赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結成!WD隊!(一人足んないけど・・)  

2日前と今日。ビルダーをしてきました。


川崎遠征以来、色々と立ち位置やらロックの切り方など試行錯誤するようになりました。

特に頭に浮かぶのは、ゆ~すけさんとの対戦ですねw


あのときの対戦がやっぱり印象があったので、ついついプレイに熱が入ってしまいます。


と、ここで話は変わりますが




サブICでWD隊を結成しましたw


といっても二人しかいませんがw


先日マスター・P・レイヤーとレオン・リーフェイが引けたので、機体もあることなので使用してみようと思いましたw


てなわけで2日前はその初出撃でしたw


編成はこれ


マスター、高出力ジェネ、ビーム・ライフル(アレックス)、シールド(4,5号機)、ジム・スナイパーⅡ(WD)
レオン、鹵獲、ガトシーフル、ガンシー、ジム(WD)
艦長 ティアンム


です。これでコスト800です。


問題は隊長機のコストが400オーバーなことですね。出来れば400未満に抑えたいところですが、ビーム・ライフルは魅力的だしな~。
とりあえず、これからな課題ですね。

レオンは格闘値が高いので鹵獲でガトシーつけて格闘仕様に。機体はジムです。ジムスナイパーⅡが1枚しかなく、量産型ガンキャノンとジム・キャノンだと格闘しにくいですから、ジムに落ち着きました。

艦長はヘンケンと交代で使ってみようかと。



てなわけで、出撃!






20061204212402.jpg



ちなみにサブICはまだ少尉ですw

いざ使ってみますと、なかなか使いやすかったですねw

パイロット能力もなかなかのものですし、機体も性能が良いので結構ツボにはまってしまいました。


マスターは射撃能力が高いので全弾当ててくれたり、チャージ式スナイプのおかげでクリティカルも連発してくれました。




20061204212436.jpg



20061204212646.jpg




レオンもコストの割には強いと感じました。ただ格闘値や射撃値がまだ低いので、そこそこしか当たりませんでしたがw
ジムも固定装備に盾があるので、盾三枚もちになりました。対人戦で嫌われそうですが^^;

20061204212721.jpg



あと二人の能力なんですが、微妙の一言ですねw

マスターはテンションMAXのとき、敵をロックしているとき、その敵に対する味方のロック速度があがるというものですが、長距離仕様にしないとあまり意味がないですね。

レオンにいたっては、最もコストが高い敵軍ユニットの情報を表示するっていうものですが、コストが高いユニットがわかってもどうせ400未満ですからあまり意味がないような機がします。対人戦では別かもしれませんが。

そして自分が一番苦笑いしたことは。




キャラの台詞が地味すぎるw



いや、別にいいんですよ?wいいんですけどね~

もうちょっと熱い台詞がほしかったりしましたw



ちなみに模擬戦が嫌いな自分は、もっぱら近コストで戦っています。


で、サイド6宙域で戦っているときでした。


「戦闘シュミレーター発動」



きました。お相手は・・


大佐の方でしたw


こちらの編成は上記です。お相手は4期編成w

滅茶苦茶分が悪いのですが仕方ない。いざ対戦!


デジカメを忘れたのでうろ覚えですが。

まず量産型ガンキャノンRW、リド、ブルバップがいたので早速近づいて格闘を仕掛けましたが、間に合わないと思い防御に切替。すると狙撃が決まり相手のブルバップを破壊。しかしその後は数の差が出ました。

ガンキャノンを狙おうとすると、他の機体がロックしてきました。そして違う機体を狙おうとすると、また違う機体にロックされたりと、ペースが掴めません。

一度距離を開けようと下がりましたがレオンが射撃で狙われました。しかも回避だったため大ダメージ。しかしこれが後期でした。敵がレオンを狙った瞬間、背後からマスターを接近させて射撃を食らわせます。その後はレオンを母艦で回復させているあいだ、マスターで逃げ回りながら相手をかき混ぜつつ反撃。

そしてマスターが瀕死になると、レオンと交代。一機を落とした瞬間にレオンも落とされました。そして再びマスターで反撃しましたが、三機ロックを食らってしまい撃沈。戻ってきたレオンで奮闘しますが相手を一機落とすのが精一杯。

そしてマスターが復活して反撃に出ました。残り時間も残りわずか。ゲージはこちらがわずかに負けていました。

これはまずい!瀕死の機体を何とか狙い撃沈。その瞬間残り2秒でした。

結果。局地的勝利をおさめることができました^^;


いや~流石に2対4はキツイものがありましたね。勝てたのが不思議でした。どうすればロックが切れるのか考えながら戦いました。
しかし上手く切れませんでした。まだまだということですね。



で、今日。

昼前にゲーセンに直行。


仕事が休みだったのでのびのびとプレイw
流石に平日には人がいませんでした。


で、ジオンでプレイ中でした。


「戦闘シュミレーター発動」

相手は准将でした。


で、いざ相手の編成を見たときでした。




グフ重装ワラ×4でした。


一気に萎えましたが、まあしかたない。とりあえず反撃しますが、高火力とロックの早さで太刀打ちできず落とされました。後ろに回り込もうとしましたがタッチの差でロックされ、こちらは一機落とすだけでこちらの大敗でした。


人それぞれですけどね。やっぱり好きになれませんね藁部隊は。

最終局面仕様をぶつけてやろうと思ったのは、帰りの電車の中でしたw
もっと早く気づけよ^^;それでも勝てたかは怪しいものでしたが。


で、今回の新カード。


2日前と今日を合わせて、出たのは7枚。
そのうちダブったのは4枚。

量産型ガンキャノン
ブイ・フォーメーション
ゲルググJ
撤退戦

です。

撤退戦は川崎に行ったときゆ~すけさんにいただいたばかりでしたw

で、ゲルググJです。まさかダブルとは・・・・

トレードに出そうかな~


で、初入手はこちら。






20061204222807.jpg



ミラーですwまあ、ソーラー・システムがあるので一度は使ってみようかな~。

で、2枚目は


20061204222826.jpg



シールド(ジム・コマンド)です。噂によると、BD2号機に鹵獲なしで装備できるとか。まだ試していないので次回試してみます。
ガンシーとコスト5の差で、21→19.これが妥当かどうかはわかりませんねw


で、3枚目


20061204222849.jpg




ハーディ・シュタイナーですw
サイクロプス隊はこれで二枚目。まあ、機体がありませんがw
能力は一級品です。覚醒値は低いですが。しかし能力が面白い。味方が撃破されると自分のテンションが上がり、自機が破壊されると味方のテンションが下がる。どれだけ自分よがりな能力なんだよw




とりあえず当分はWD隊で遊ぼうかと。

それと藁対策も考えないと・・・



あ、あと



誰かマクシミリアンをクレ!!w


スポンサーサイト

Posted on 2006/12/04 Mon. 22:48 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

う~んレオンだけなら持っていますが・・・申し訳ない。

シュタイナー隊長はクリティカルの台詞が病みつきになりそうです(持ってないですけどね)

URL | NG #-
2006/12/04 23:33 | edit

>NGさん

シュタイナーさんのクリティカルですかwよし!今度きいてみますw

URL | 赤津 #-
2006/12/05 22:43 | edit

なんと、マイク余ってたキガスル。

シュタイナー君はその特殊能力のくせに、コストが重すぎましてねぇ・・・・

ていうか、スナイパーⅡ(WD)も持ってるんだ・・・・ウラヤマシス

URL | ゆ~すけ #-
2006/12/06 22:42 | edit

>ゆ~すけさん

ナンデスト!いいな~、ほしいな~w

シュタイナーさんを使うかは好みですよね。コストが重いだけに・・^^;

URL | 赤津 #-
2006/12/07 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/28-fa063459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。