赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KY  

土曜日はいつもの如く出撃。






というか土曜日か日曜日にしか出撃できませんがw




はぁ・・、2連休で良いから連休が欲しい・・・。




6時頃に難波ヒルズに出撃。















するとGCBの台に見覚えのある後ろ姿が。
































バラックさんでしたw












バラックさんにご挨拶すると、BBHの台にシュラマルさんとラーズさんのお姿もw




















ラーズさんとはメチャ久し振りでした。お元気そうでなにより。



















少し来るのが遅かったのかバラックさんはもう帰宅されるとのこと。シュラマルさんとラーズさんはお食事に行かれる予定。























今日は家で飯を食う予定だったので、自分はGCBをすることに。






















いつも通りイパラジ@アカツで2クレ出撃ですw





















というか後3クレで任期切れw早いな~。























というわけで3クレ消化しちゃうことに。























特殊作戦でコモン戦に突撃したのは良いけど、コモンのカードで良いのを持っておらず変なデッキを組んで行ったら、ロバート、マサヤ、ギャビーのトリオにボッコボコにされちゃいましたw
























で、気を取り直してアリゾナに出撃。


















デッキはこんな感じ





























ヘンメ つばぜり合い アクトビー アル 試作2号機(BB)






ガースキー 強化炸裂弾 ザクマシ改 ゲル盾 ケンプフル






艦長 お出かけシーマ様



















というこのICでのメイン二人です。

























排出縛りのこのIC。実はもっと良いキャラが出てたりしてますが、こいつらが妙に気に入っているので変える気が全くありませんw




















でいざ出撃するとお相手は少佐の方。しかも降格戦。


















う~~ん、降格戦か~。リアル少佐だったら勝ったら申し訳ないな・・・。



















そう思って始まった瞬間、いきなり飛んでくるドップ×2。














そして後ろにはケンの姿が。
































どう見ても哀戦士デッキです。本当にありがとう御座います。














手加減無用ですwしかしここは敢えて相手の索に乗ってやろうと思い、迷わずドップを落とします。













ご丁寧に緊急メンテナンスまで仕込んであります。復活してきたドップも落とします。

















で、予備戦力が無くなって再びドップを落とし、これで哀戦士×6が付いたはずです。















そして残ったのはケンの乗ったガーベラ、UCシーマの乗ったザメルです。















おのれ、統率力まで付ける気か。


















二機で近づいて攻めますがさすが哀戦士+血の代価。GP02の盾が一回で落とされます。






















ダメージ量が半端ないですね~。まあそれでも立ち回りで上手く回避してじりじりと削っていき、残ったのはヘンメとケンだけ。

















お互いHPも残り少なくなっていましたが、相手の盾を破壊してあるので最後はビームバズーカで落として戦闘終了させてやりました。




























まあ少佐クラスでしたらこんなもんでしょう。ドップを無視したらもう少し楽に勝てたかもしれませんね。




























で、2戦目。こちらは同じデッキで出撃。
















お相手は中佐の方だったかな?リド、レオン、ジャックの3機編成です。















実にまとまった人選。少し気になったのはリドです。

























なんかリドがクリティカルを出すたびに、『ピキィン!』ってひらめいてるんですがw




















まさか・・、木星帰り付けてないよな・・・・。というかバージョンアップしてリドに『ピキィン!』が付くようになったとか・・・。本当に謎でした。


























戦闘は終始こちらのペース。こちらは2機残り、相手は母艦も失い残ったのはジャックのみ。




















少し調子に乗ってこちらのヘンメでつばぜり合い発動。へへん!みたか!
























そしてすかさずこちらも格闘。その時でした。























相手もつばぜり合い発動w

















むむむ、なかなかやるな。


























その時カスタムリアル共鳴が発動しました。















こちらの格闘が終わるとすかさず相手も格闘をしてきて、こちらのつばぜり合い発動。















お返しにこちらも格闘。相手つばぜり合い。















なんとそのままつばぜり合いのやり合いが行われましたw


















なんという空気の読めた方なんでしょうw計10回以上つばぜり合いを発動しておりました^^





















自分一人げらげら笑っておりましたw























そして時間が残り少なくなってきたときでした、ジャックのテンションが急に弱気になりつばぜり合いをしたものの成功せず、再びヘンメの格闘が決まりジャックが落ちてしまいました。






















原因はサブパイロットに乗せていたアルのせいですね。民間人をロックした為、テンションが下がってしまったようです。

























申し訳ない事したな~。最後までつばぜり合いをしたかったのに・・・。

















ですが終わった後なんかすごく良かったな~っていう気持ちでいっぱいでした。





















見知らぬ土地の見知らぬ方でしたが、このようにお互い分かり合った事をする。


















これってすごいことですよね~。知り合いとかならともかく、知らない人ですからね。





















こんな戦闘はもう二度と出来ないかもしれない、そう思えるほど何か満足感のある戦闘でしたw




















逆にこちらが負けていても、このように対戦相手の方に付き合って頂けたならすごく充実したと思います。















まさにKY(空気よめてる)w















こんな面白い対戦が出来て土曜日は満足でした^^


















そしてついに任期切れの「イパラジ@アカツ」
















最終成績が。


























イパラジ@アカツ任期切れ





こんな感じになりました。














ヘンメとガースキーを使い続けて来ましたがまあ、まずまずの成績ではないでしょうか。


















更新・・・、どうしようかな・・・。















まあ気が向いたらしようっとw。


スポンサーサイト

Posted on 2009/03/01 Sun. 21:33 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

土曜はもう少し待ってれば良かったか……

2戦目のリドはカツレツキッカが入っていたのでは?

私もジムスナII/WD藁の時はミユに子供を任せて『ピキィ~ン』って言わせてましたよ♪

つばぜり合い合戦は楽しそうですね!
そういう相手に会えれば全国も楽しいのでしょうけどね♪

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2009/03/03 18:45 | edit

>葛城雪風さん

すいません、到着するのがちょっと遅かったものですから^^;

なるほど・・、カツレツキッカも考えられますねw

つばぜり合いは本当に嬉しかったですね。まだまだ全国も捨てたもんじゃなかったですw

URL | 赤津 #-
2009/03/05 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/274-1e6fd979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


