赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガス団お誕生日会  

2月21日。






この日はガス団のオフ会が行われるとのことなので早速参加させて頂きました。





運良く仕事が昼前に終わり、まずは難波へ行くことに。














ここではいつも遊んで頂いている葛城雪風さんと待ち合わせておりました。
















実は先日リアルタイプ・ガンダムが欲しいと話していたところ、一枚安くで葛城さんが見つけてくださって購入してもらっていました。

















というわけで運良く葛城さんから頂き、リアルタイプ・ガンダムをゲットw















いつもながら色々としてくださってありがとう御座います><








































少し時間が経ってから本日の最初のイベント、ガス団時報マッチが行われます。














最近時報マッチが多いですね~。いや、マジで面白いですからね。




















只やっぱり今の全国の殺伐さにみんなが疲れている証拠だと思います。こうして知り合い同士で色々と気軽に楽しめる対戦というのはすごく大切な気がします。























今回は15時6分からスタート。





















そして今回のレギュレーションがまたすごいw題して「哀悼戦デッキ」























これは一年戦争で戦死、もしくは行方不明になった人物だけを使ってデッキを組むというもの。












機体はそのパイロットに適正のあるもの。武装もその適正のあった機体に適正が付くものというまさにがんじがらめなレギュレーションw





















これがなかなかキツイ。何がキツイって。































連邦側のバリエーションの少なさですねw

























やっぱり一応主人公側ですのでそんなに戦死者が少ない。いたとしても殆どが艦長とか。























実践で使えるので真っ先に思いつくのは、リュウさん、スレッガーさん、ラリーさん、ルースさんぐらいで、今回リドも戦死し手いる殿事なので使用可。














07部隊もありますが陸ジムのみは微妙ですw





















でもリュウはコアファとガンタンク。ルースは4号機と強力な機体がありますが宇宙マップしか使えない。

















というわけで一番の主力としてスレッガーさんが上げられます。何せGアーマーに適正がありますからw


















ラリーとリドにはジムスナⅡがありますから。この三人ぐらいでガチを組むしかありません。


















ジオンは滅茶苦茶戦死者が多いので、多種多様な編成が組めます。
















それに比べて連邦のがんじがらめさ・・・・。なんという不利。


















というわけでこうなったら連邦をやってやろうとデッキを考えてみましたw



















それがこれ。



















スレッガーVer2 撤退戦 ガンビー Gアーマー




ラリー ガンタンク




艦長 旧ミハル






















また撤退戦かよ!と突っ込まれそうですが、こんな時だからこそ撤退戦でしょうw


























そして最初のお相手は・・・























るきやん団長ですw























いきなり団長かよ!意地でも撤退戦発動させてやる!!w












というわけで時報マッチ開始です。こちらは動画で見て頂きましょう。










場所は密林地帯。いってみよ~う













赤津 VS るきやん団長






































































撤退戦発動した!これで満足!!w
















実に理想的な流れですね~。というか団長に空気を読んでもらった感がありますw















一戦目が終わった後、ふとガス団のコミュニティを覗くと。

























Gアーマーが多数出没しているとのことwみんな考えることおなじだな~。
































しかも、パージしたら駄目らしいw知らなかったー!^^;























そしてなんと、同じく撤退戦を仕込んでいる方もおられるとか・・・・・。















































よし!連邦やめ!w





















というわけで今度はジオンで行くことに。












こちらは考えやすいですね~。色々戦死しているしw














というわけで考えたのがこれ。
























マレット オプブ ザクマシ改 ゲル盾 アクトザク





ガデム 共鳴 ザクマシⅠ スパシー ザクⅠ





アカハナ サプレ 半壊アッガイ





艦長 旧ミハル

















なんといういつも自分が使う面子w三人とも戦死していてありがとう!w



















なんと言っても目玉は半壊アッガイですねw全国で見かけたことないですよ。


















アクトザクのマレットが少し反則っぽいですが気にしないw






















これで再び時報マッチに参加です。次のお相手は・・・。
















KO1さんですwこの方も今回の時報マッチ参加者のお一人。気合いが入りますw














場所は先ほどと同じ。こちらも動画で。










ではでは













赤津 VS KO1さん






























































勝たせて頂きました!!









うん、今回は場所が良かった感じがしますね。













密林地帯は苦手なんですが、上手く川を使ってダメージ軽減出来たり、相手を追いつめたり出来ていい感じでした。


















しかしKO1さん07部隊か・・・。キッツイだろうな^^;











回頭が遅い、ビームサーベルの威力弱い、固定武装が無い。















武装が色々と使えたら結構いけると思いますが、適正があるヤツだとパンチにかけますし。













そのKO1さんの心意気に感服ですw




























その後は一般の方と当たったり、ガス団のミノリちゃんという女の子に当たったりとなかなかのマッチングでしたw













ですがミノリちゃんとの対戦はあまりにも空気の読めない戦い方で、戦闘が終わった後後悔の念に駆られていました^^;ごめんねミノリちゃん・・・・。



























ここで時報マッチは続いてますが自分は切り上げることに。











集合場所に移動する前に、葛城さんと日本橋をぶらつくことに。




















一軒葛城さんのご趣味である鉄道模型関係のお店に入ったんですが。
























最近のは本当に色々ありますね~。小さい人間とか家とか、車、ショベルカーなど小さいながらも良くできているものばかりw














お店には模型の電車が走っているのですが、見ているとなんだかワクワクしますねw


























そして時間となったので葛城さんとお別れして場所移動。














梅田にあるゲームゼロに到着。少し早かったので誰もいませんでした。


















暇つぶしに三国志大戦をやることに。対人戦3戦3敗w駄目だこりゃ^^;

























そうこうしていると皆さん到着。皆さんお元気そうでなによりです^^






















そして今回のお店に到着。今回は鶏肉がメインのお店でした。






















乾杯した後料理を楽しみつつ皆さんで盛り上がります。やっぱりこういった飲み会は本当にホットしますね。

















ここ最近仕事で色々あったので精神的に参っておりました。そんなときにこうして皆さんと馬鹿騒ぎして笑いあう。























これってある意味幸せなことなんでしょうね。色々と人と人との関係が薄くなっている昨今、こんな自分と気軽に遊んで頂ける方々がいるのはありがたいことです。





















飲み会の途中、るきやんさんとみのりちゃん、はせやんさんにプレゼントがw実は今日、この三人のお誕生日を祝おうというのがメインでしたwおめでとう御座います><
























そしてパパヒロシさんからアクトザクのHGを頂いちゃいましたw嬉しすぎる。><



















そんな飲み会もあっというまに2時間がたちお開きとなりました。


























再びゲームゼロに戻り皆さんで記念撮影^^そして解散となりました。




















それから10分後。ライブに行っていた相方HeaZooが到着w

















何となくHeaZooとGCBがやりたくなったので対戦することに。













HeaZooは十八番のドズルザク藁。











こっちは今調子の良い連邦ジムスナⅡVP3機編成で挑むことに。









場所はキャリフォルニアベース エネルギープラントです。









こちらも動画で見て頂きましょう。












赤津 VS HeaZoo






























































うん、めっちゃくちゃ調子が良かったw





















というかHeaZooが最近プレイしていなかったということもあり、腕の差が開いてますね。













今度は三国志で対戦しようっと。まあ自分のボロ負けだろうけどなw































そしてゲームセンターが閉店に近づいた頃、なんとどんぶりプロから対戦の申し出がw

















どんぶりさんとは過去何度か対戦させて頂いてますが、その全部がギリギリの所の負けで悔しい思いをしておりました。






















果たしてリベンジになるのか?それともまた苦汁をなめさせられるのか?

















場所は先ほどと一緒。編成もジムスナⅡVP3機編成で挑むことに。












それでは見て頂きましょう。













赤津 VS どんぶりさん






























































よっしゃぁぁぁぁ!リベンジ成功!!





























実に調子が良かったです。やっぱりこの編成クセが少なくて扱いやすいです。






























とりあえずどんぶりさんに一つ借りを返せましたw次回はジオンでお相手して頂きたいと思います。






















というかTINコッドとかセイバーフィッシュとか・・・・。かなりデッキ編成で負けている気がします^^;































その後は時間がぎりぎりになったので急いで帰宅しました。

































いや~、遊びまくったw充実しまくったw



















うまい酒を飲んで、美味しい物食べて、みんなで遊ぶ。























人生の潤いってこれなんでしょうねw




















来月ガス団のお花見会があるとか。是非参加させて頂きたいと思います。



























それでは最後になりましたが。

































オフ会に参加された方お疲れ様でした。そしてありがとう御座いました><




















さ~てまた仕事頑張ろうっとw

























(※今回の動画アップですが、失礼ながらお相手の方に許可を取っておりませんでした。ですのでもしご迷惑でしたら即削除させて頂きますのでご連絡頂けると幸いです)















スポンサーサイト

Posted on 2009/02/22 Sun. 20:21 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

哀悼戦の企画者の癖に参加できなかった俺・・・残念

URL | クリムゾン #zVpgn9mk
2009/02/22 23:07 | edit

対戦ありがとうございました!
お互いに空気を読みあった試合だったと思いますw

ってか開幕パージはビックリしましたよー
画面で見たときにはすでに背シル状態だったので、「!?」ってなりましたw

今回はいろいろありがとうございました!
何かの形でお返しちゃうんだからねっ!!
また遊びましょうねー!

URL | るきやん #/2CD/BNk
2009/02/22 23:52 | edit

お疲れ様でした。

いえいえ、こちらこそトレードしていただいてありがとう御座いました。

今回の哀悼は中々面白い企画なので参加したかったんですけど
赤津さんにお会いしてから知ったので
何の準備も出来てないからどうしようも無かったですね(TT)
次回があればフェデリコお姉さまを陸ザクII(セモベンテ)に乗せて
って、イグルーって可?(苦笑)

0083が可ならアレンやラバンも使いたい所なんですが
やはりルセットにステイメンが一番良いかな(^^ゞ

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2009/02/23 00:53 | edit

大きな子供ばかりでしたねw
ちなみに団長のとなりでGアーマー&撤退戦と当たってたのは内緒です。

URL | K2K #-
2009/02/23 07:08 | edit

お疲れ様

楽しかったね!

こういう時間は何にも替え難いものですなー。

仕事頑張ってね!

URL | ヒロシ #-
2009/02/23 23:48 | edit

>クリムゾンさん

なかなか凝ったレギュレーションですっごく楽しかったです^^

クリムゾンさんとも対戦したかったですw


>るきやんさん

まさかパージしちゃ駄目とは知りませんでしたwまあ考えてみたらそうですね^^;

いっつも遊んでくれているだけでホント感謝しておりますぜw


>葛城雪風さん

次回はこんな時報マッチがありますよって連絡しますね^^リアルタイプ・ガンダムありがとう御座いました!><


>K2Kさん

皆さん本当に楽しい方ばかりで、お会いできて嬉しかったですw

しかし同じ事を考える方がいるとは・・。

世の中狭いね~w


>ヒロシさん

HGアクトザクありがとう御座いました!w今度またお礼します!^^

またオフ会に参加させて頂きますのでその時は是非遊んでください^^

URL | 赤津 #-
2009/02/24 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/272-43fef37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


