赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンバラナイト・・・?  

土曜日。





仕事帰りにゲーセンに直行の自分。















まあいつも通りGCBの席に着席。



























その時丁度葛城さんが来られます^^


















連絡などしていないのですが、相変わらず遭遇率はメチャ高いですw


















まあお互い対戦などせずまったりプレイ。














やっぱりたのしいよね~。GCB。















CPUだけでも本当に楽しい。三国志だとCPUでさえボコられるしまつでして・・・・。


















ふと特殊作戦を見ると模擬戦の文字が。

















せっかくなので連邦で突入。























こちらのデッキは。








マット ジェネレーター出力α ガンビー ガン盾 ジムスナⅡVP





ラリー 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムスナⅡVP





アニッシュ 予備弾倉 8連装ミサイルポッドレールキャノン ST盾 ジムスナⅡVP





艦長 新レビル





の3機編成で突入。


























お相手は中将の方。























メットガトーのBD2、トップのBD2、伏兵ジュダックのザクⅡ改・・・・。










ご丁寧に艦長は新ハモン、BD2には疑いようもなく時計。






















なんでしょうね~。
























模擬戦なんだからもう少し楽しもうよ!!

















なんのための模擬戦か分からん・・・。



















まあウダウダ言っても仕方ないので戦闘開始。





















お相手中将でしたが動きが少し単調でしたね。














一同攻撃したユニットを下がらすと見せかけて寸前で前にダッシュ。

















これで何度か相手を翻弄できました。

















最初はこちらが優勢でしたが、後半ミスが目立ち気が付いたらアニッシュとトップの一騎打ち。
















こちら母艦無く、相手の母艦はほぼ満タン。


















時間もなくお互いHPがミリ。緊張が走ります。
































まあ最後はガン逃げされましたが。
























悔しいのもありますが、それ以上にガチガチでこれか~という思いの方が強かったですね。



























いつものデッキならもう少し有利にいけたかも。



























お待ちかねの排出はHG試作2号機をGETw













新絵はUCカイさんとお久しぶりのアンディでした^^
























その後は葛城さんとブラブラ。




















そして最後にビックカメラに行ったわけですが。

























5Fのおもちゃ売り場に、子供用のカードゲームコーナーがあったわけですよ。















ドラクエとか、大怪獣バトルとか。




















そこで発見。













































仮面ライダーバトル ガンバライド!!w
















CMで見て少し気になっていたんですよね~。











仮面ライダー同士で戦うゲームで、色々なライダーがでてきます。














特撮好きの自分として溜まらずプレイしましたw















早速カード購入。一枚100円か。やっすいな~w














GCBとか三国志をやっている自分は感覚が麻痺してますねw















で、初のカードが。



















































BLACK.jpg





俺、大歓喜w


















俺の世代ど真ん中のカードがでてくれて一人はしゃいでましたw














その後はキバのカード(ドッガフォーム)がでたのでこの二枚でプレイ。











相手は新1号と2号のタッグ。

















やり方分からないからテキトーにやったら負けマスタw














まあその後何回かして勝てるようにはなりましたが。















そしてゲームがめんどくさくなったのでカードだけ購入w大人ってきたないよね~。















出てくるカードの殆どがキバ関係で正直なんだかな~・・・。
















個人的には昭和のライダーとか出して欲しい。スカイライダーとかスーパー1とか。














第2弾がもうすぐでるらしいですね~。龍騎とかストロンガーとかクウガとか。

















龍騎は良いですね~wクウガも個人的にはグッドw


















でもストロンガーと聞いたとき。

























電波人間タックルはでるんだろうか?という疑問がでたりしますw


















でたら嬉しいな~。ものっそ弱そうですがw

















とりあえずちょくちょくプレイしようっとw













さ~てまた仕事が始まるぞ~。













まあ今週は水曜が休みなのでまたゆっくり出来ますがw
















後近々仕事の関係で部署が移動になりそうです。















といってどこかに転勤というわけでもないんですけどね。













ただ、ちょっと問題なのが。















夜遅くまで働く可能性が出てきたことと。

















仕事帰りにゲーセンに立ち寄れる回数が激減することですかねw
















まあちょっとややこしいわけですよ。















まあそれでも給料が少し上がるみたいですし。















ガンバライド・・、もとい。がんばらないとねw


















スポンサーサイト

Posted on 2009/02/08 Sun. 22:51 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 9

コメント

そのカード

のPRカードがソフビとかにオマケで付くって友人が言ってた。

あっ!?そうそうグッズにも付くって言ってた、「変身ベルト」とかの。

頑張ってや・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2009/02/08 23:04 | edit

私も、その仮面ライダーのゲームは気になってますが見かけないんですよねぇ

もし見かけたらライダーマン狙いで連コしちゃいそう

て言うかライダーマン好きのオレて変?笑

ライダーマンもタックル並みに中途半端に弱い所が個人的に好きなんです

URL | 蒼紫 #-
2009/02/08 23:33 | edit

自分が好きな仮面ライダーはV3、アギトと龍騎ですかね~。
V3は幼少時に再放送やっててそれを見て印象深かったですね。ブラックはレンタルして見てたんですけど…すいません覚えてません…泣

URL | ま~くん #-
2009/02/09 07:44 | edit

ガンバライド

仮面ライダーブラックを生で見ていたと言うことは私と歳は近いかも(笑)
当時幼稚園でしたが、コウモリ怪人が怖くて。。。
ガンバラド1弾は当方もやってました。コンプもしてます(汗)
ライダーにも相性があるようで電王(ソード)とゼロノスは◎でした。
ちなみにブラックと新1号では相性的には面白いタッグらしいです(笑)
個人的にはシャドームーンが出てくれないかなと。
2弾にはショっカーライダーが出るようです。キラ出るのに2000円ぐらいは軽く吹っ飛ぶので100円キッズゲームは怖いですよ。金銭感覚が狂うこと間違いなし(笑)

URL | アシュリー #-
2009/02/10 22:32 | edit

GCBは土曜日くらいしか出来ないもので(^^)

特撮ヒーローといえばゴレンジャーだった私には仮面ライダーは全く分からないのですが
ホントに支持され続けてるヒーローなんだと云うことは分かりますね!

因みに特撮で大好きだったのは恐竜戦隊コセイドンだったりします(¬¬)
白亜紀(だったと思う)の恐竜を守ると言う展開が好きだったんですよね~
つい最近YouTubeでこれのOPを見つけて滅茶苦茶感動しましたよ!

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2009/02/11 00:46 | edit

>らっきさん

ソフビ人形マジで買おうか迷いましたwベルトは・・・自重します^;


>蒼紫さん

ライダーマンはカッコイイですよねw改造人間じゃないのにあれだけ強いのはステキですw
改造人間なのにあんまり強くないタックルはある意味不憫ですね;;


>ま~くんさん

V3は永遠に不滅ですw龍騎も好きですね~。まあ平成ライダーは龍騎から少しおかしくなった気がしますが^^;


>アシュリーさん

第1弾コンプですか!?すげぇw
シャドームーンは自分も出たらマジで欲しいですねwショッカーライダーは面白そうで期待しています^^

というかアシュリーさんとは同年代かw一度酒でも飲みつつ語り合ってたいな~w


>葛城雪風さん

戦隊ものも好きですw特撮全般は男の夢ですw

コセイドン・・、しらねぇぇw

今度調べてみようっと^^

URL | 赤津 #-
2009/02/11 22:46 | edit

HG試作2号機おめでとうございます。

私も東京遠征で土曜日にレジャラン2にて引いてきました(^0^)\

そしたらホームで10日にまたHG試作2号機でしたw

短期間でダブってびっくりしました。

URL | k-akf-0 #-
2009/02/13 16:04 | edit

まだまだじゃの・・・

何っ!?コセイドンを知らない!?
ピンチの時は「人間大砲」で登場♪のコセイドンを知らないとわ・・・。

他にもボンフリーとかアイゼンボーグとか有りますので調べてみてね。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2009/02/13 23:20 | edit

>k-akf-0さん

短期間でダブルのはめずらしいですよね~。といいつつ自分もHGララァがダブったりしてますがw


>らっきさん
まだまだでサーセンw

調べてみたら76年とか・・・。古いな~。でもアニメと特撮の融合ってめずらしいですねw

URL | 赤津 #-
2009/02/15 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/270-a2425449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


