赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川崎遠征  

朝目覚めると5時だった。


おかしいな。昨日は1時に寝たはずなのに・・・・


とりあえず外を見ると、曇りだったが雨は降っていなかった。


これも日ごろの行いが微妙なおかげである。



そう。ついにこの日がやってきた・・・

川崎遠征


早速身支度を整え電車で京急川崎駅まで向かいました。

やっぱり初めていく場所は不安ですね~。迷いそうで心配でしたw



そして電車に揺られること1時間半。



京急川崎駅到着^^



時間は11時半。待ち合わせの時間は1時なので、ゲーセンを探すことに。



と、思ったら、目の前にありましたw


早速中に入ると、一回には絆が置いてありました。しかも8台w

自分4台しか見たことなかったのでびっくりしましたw

まあ、時間も余っていたので500円だけ絆をプレイしました。



2連敗・・・



まったく慣れていないのでアッガイにボコボコにされ、気が付けば落とされてましたw


終了後、ターミナルで登録を済ませると


新MSをいただきましたw




陸戦型ジムなんですけどねw


とりあえず次回使ってみようと思います。






そして二階へ



二階の奥のほうにありました。カードビルダーのサテライトw



すでに5人くらいの方がプレイされていました。



自分はぼーと様子見でサテを見ていました^^;


で、近くの店で食事を済ませ、待ち合わせの時間となり、ビルダーのサテに戻り待っていると、メールが1通。


『今どこっすか?』


来た!早速返事を返し、待つこと数分。













「アカツ、さんですか?」





ついにご対面!!



ゲーム三昧のゆ~すけさんですw




ブログでしかお話したことがなかったので、実際にこうしてお話しすると、とても緊張しましたw



第一印象






カッコイイにいちゃんでした^^;



次の言葉がすごかったw



「いや~、昨日39度の熱が出まして」





無理しないでくださいよーー!ゆ~すけさぁぁぁん!!




まさか病み上がりでお会いしてくださるとは。

嬉しいやら申し訳ないやらでいっぱいでした><



会話もそこそこに早速対戦に入りましたw




ゆ~すけさん「それじゃ、こっちはメガネでいきますね」





なんと!!あのメガネ部隊と対戦とな!?



恐れ多くもわくわくしながらいざ対戦!!



最初こっちはネタで挑んだのですが、


勝てるわけありませんでしたw




次はガチでいくぜ!!



というわけで、こちらのジオンガチデッキ。UCシャア、おやっさん(ガデム)、アカハナの三人を投入。


更新したばかりとはいえ、いけるはず!


いざ、勝負!!!














惨敗でした・・・・・



というか



メガネ部隊つえぇぇぇぇぇぇぇ!!


全員レベル14↑で鍛え上げられているし、攻撃が当たる当たるw
ブログではオスカーの攻撃が外れまくりと書いてましたが。


どっこいあたりまくりw全員一流のパイロットですよw



そして何より





腕の差が大きすぎました><



立ち位置や、ロックの切り方。ボタンの押すタイミング。



すべてにおいて負けていました・・・・



いえね、正直自分も下手ではないとは思っていました。多分そこそこかな~と感じていたんですが、



いきなり硬い壁にぶち当たりましたねw


まさかこれほど差があったとは!


その後も負ける負ける^^;10回くらい対戦させていただきましたが、ボロ負けですw


ですが、一回だけ勝ちました。まぁ正直、ビルダーの勝利の女神が気まぐれに微笑んでくれた、一回きりの勝利でしたけど^^;



場所は中国密林地帯でした。最初はゆ~すけさんのモルモット部隊に押されながら何とかこちらも対処するのが精一杯でした。

そして瀕死のアカハナに、ユウ・カジマのBD1号機の格闘攻撃(クリティカル)が襲い掛かります。



あ、落ちた。


そう思ったときでした。



ヒラリ!


「当たったらひとたまりもないわ」



避けやがったw


そしてこちらの反撃。


「迂闊だな!もらった!」


クリティカル発生。




ガシーーーン!




当てやがったw


BD1号機もHPがなかったので、アカハナの一撃で落とすことに成功w


ゆ~すけさんも驚かれていましたが、それ以上に自分が驚いていましたw



これは・・、いけるのか!?


このチャンスを逃せば次がないと思い、チキンハートを高鳴らせつつ攻め込みました。



結果こちらの勝利でした;;


ほんと、ツキが一瞬回ってきた一勝でした。



運だけの勝利とはいえ、一矢報いたのはよかったです^^;



そのあと、ゆ~すけさんとお話させていただきました。



「いや~、ゆ~すけさんつよいっすね~^^;」

「いやいや。自分、ここでは中堅どころですから」




ナント!?


周りにいたプレイヤーの方々ともお知り合いだったそうで、あの人にも負け越している、あの人も強いなど教えていただいたんですが、









「川崎のビルダープレイヤーは化け物か!?」byシャア



今までぬるま湯につかっていた自分が情けなくなりましたね~


しかもプレイの途中、少尉さんに乱入されまして、





負けました・・・・・



ほんと、川崎ってすごい!w



その後夕方5時になってしまい、自分は帰る時間に。


そのときゆ~すけさんと、ゆ~すけさんのお知り合いの方に同じカードを一枚づついただきました。



ソックですw



何故にゾックと思いでしょう。実はゾック、一枚も持っていませんでした。そして、一番の理由なんですが。






ガンダム占いで、自分のMSがゾックだったからですw




なので、ほしいな~と常々思っていたわけでしてw





今回の遠征でしたが、何時もお世話になっている恩人のゆ~すけさんにお会いできたのが何より嬉しかったです^^とても気さくで優しい方だったので本当にお会いできてよかったw


そして対戦では確かに惨敗してしまいショックを受けました。




ですが、ようやくカードビルダーでの自分のレベルアップへの壁が感じられたのは本当にありがたく、そのおかげでますますビルダーが好きになりましたw



残念だったのは時間があまりなく、ゆ~すけさんとあまりお話できなかったのが悔やまれました。カードももらうだけでしたので、申し訳ななかったです><今度はきちんとお返ししたいと思っています。ご一緒に食事にでもいければなと思っていますw



初の遠征、得られるものが多すぎましたねw


今度は時間をちゃんと作って、ゆっくりとゆ~すけさんとお話したり、対戦したりしたいです。




何はともあれ





ゆ~すけさん、本当にありがとうございました><



感謝の気持ちでいっぱいでしたw今度また川崎に行きますので、そのときはまたよろしく~w





次の遠征はどこにしようかな~。八王子辺りかなw










ジオン軍シェルツ部隊司令室。


シェルツ指令のうなだれている姿を見ていたおやっさん(ガデム)、アカハナ、シャルロッテの三人はいたたまれない気持ちであった。



ガデム「指令、この度の戦闘訓練、申し訳ありませんでした」

シェルツ「おやっさんたちのせいじゃない。自分の力量不足だっただけだよ」

アカハナ「ですが、我々ももう少し能力があれば・・」

シャルロッテ「そうです。指令一人のせいじゃ・・」


シェ「ありがとう。三人とも。皆は良くやってくれた。それだけは本当だよ」

ガ「指令・・」


しかしシェルツからは悔しさが感じられた。それがガデムたちにはどうしようもなく悔しかった。



シェ「ねえ、おやっさん・・・」

が^なんでしょうか?」


シェ「・・勝ちたいよね」

ガ「・・はい」


シェ「俺はもっと上手くなる。上手くなってあの人に勝ちたい!」

ガ「指令・・・・・」


シェ「だから皆も俺についてきてくれ!みんなでがんばって、次こそ勝ってやる!」

ガ「その意気です!指令!」


シェ「よし!これからも頼んだぞ!三人とも!」

ガ・ア・シャ「ハイ!!」



決意を新たに、ジオン軍シェルツ部隊は新たな結束を固め、次の戦場へと向かうのであった。









スポンサーサイト

Posted on 2006/11/30 Thu. 23:44 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

遠征改めてお疲れでした!

いやっほんとに強いんですねゆ~すけさん。赤津さんも一度勝ったならお互いレベルが高すぎる・・・・・・・・・

最近ホームの人との対戦に飽きてきたので無いとは思いますが機会があればぜひ対戦させてください!

URL | NG #-
2006/12/01 23:49 | edit

いやぁ、お待たせしてごめんなさいねぇ。

お返しなんてとんでもない。
レア運は赤津さんから吸い出していただいたんで♪

URL | ゆ~すけ #-
2006/12/02 21:04 | edit

>NGさん

ゆ~すけさんは強かったっすwまさかあそこまで負けるとは思ってもいませんでしたねw

NGさんとも対戦できるならぜひやりたいですwというか、ビルダーブログの知り合いと全員対戦したい・・w


>ゆ~すけさん

あれからお体大丈夫ですか?待つというか、自分が早く来ただけなので、大丈夫ですよw

レア運がそっちにいってしまったか~・・。そういえば最近レア引いてないなw

URL | 赤津 #-
2006/12/02 23:18 | edit

八王子遠征ですか!

川崎遠征お疲れ様です。強い人はどこでも強いですよね。でも、戦場の絆でも川崎の人は強い印象を受けるので、ひょっとしたら、川崎はゲームの猛者ぞろいかもしれませんね^^;ところで、八王子遠征ですか!そのときは是非お供をさせてください^-^

URL | トモミチ #JalddpaA
2006/12/03 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/27-8db46b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


