赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひっさびさに遊んだ  

1月31位日は久し振りに出撃。





仕事帰りにゲーセンへゴーしましたw



6時ぐらいに難波ヒルズへ到着。









見ると席には葛城さんがプレイされてましたw最近お会いしていなかったので待ち合わせて遊ぼうと思って来て頂きました。


















で、その葛城さんの席の前で一人の男性がプレイ中。

















後ろ姿に見覚えあるな~、と思っていましたがプレイし終わったのか後ろを振り向かれました。



























お久しぶりなバラックさんでしたw
















ホント久し振り。というかバラックさん最近BBHプレイされていると思っていたから、GCBをプレイしているとは思ってませんでしたw


















見るとBBHの台ではダガーさんとシュラマルさんも来られてました。皆さん元気だな~^^


















それから数分後。





























相方のHeaZoo登場w
















早速富山土産の梅酒を頂戴することに。これが美味いんだよw


















皆さんと少し話した後、HeaZooと葛城さんの三人で近くのカードショップ屋へ。






























HeaZooは欲しかった陸戦型ガンダム(GM頭)をGETしておりましたwようやく自分の理想の08部隊が組めると喜んでいました^^
































その後は本屋へ移動。ここで先日発売された「機動戦士ガンダム カードビルダー オールマテリアル」を購入w


















3人仲良く購入する辺り、やっぱりGCBが好きなんだな~と改めて実感w





















時間もいい時間なので三人で食事に行くことに。


















久し振りにガッツリと飯が食いたかったので、焼き肉食い放題へ行きましたw




















ビールで乾杯しつつ、いきなり先ほどの本を広げてみるw

















う~~ん懐かしいイラストとか、昔の小ネタとか色々書いてありましたが。


































これから先未来のことが全然のっていませんねw
































少しでも情報が載っていたら今頃お祭り騒ぎだったんでしょうけどね~。



























もうだめかもしんない・・・・・・。




































あ、ちなみにヅダ(予備機)は焼いてませんからね!w























食事をしつつGCB談義は楽しいですね~。
































まあ店員がオーダー通すの忘れてたときは少しイラッときましたがw




























その後は再びゲーセンへ。






























そこには何故かバラックさんたちのお姿がw



















どうやら自分たちと同じで、またゲーセンへ戻ってきた様子w















先ほどの方々以外になてゅさんもおられました^^




















ダガーさんがプレイし終わったので後8クレほどでHGがでるとのこと。なのでその席でプレイさせて頂くことにw
























いつものイパラジICでプレイ。リアル少佐と当たってしまい普通にプレイして勝ってしまい、ダガーさんとなてゅさんから「狩乙w」と言われる始末・・・w































その後は久し振りにHeaZooと対戦することにw




















HeaZooはいつものドズルザク藁ですw




















ホント藁としては驚異だと思うんですよ。はまれば一気に戦況をひっくり返されますし。
















ドズルザク5機が一斉に攻めてくるのは、何度見てもドキッとします。





















こちらは最近使っているジムスナⅡVP3機編成で挑むことにw















場所はサイド7です。それでは動画で見て頂きましょう。

















赤津 VS HeaZoo


















































































こちらの勝利となりましたw


























こちらの編成。











マット ジェネレーター出力α ガンビー ガン盾 ジムスナⅡVP





ラリー 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムスナⅡVP





アニッシュ 予備弾倉 8連装ミサイルポッド付きレールキャノン ST盾 ジムスナⅡVP






艦長 イーサン






です。











今回はこちらのペースで立ち回れましたね。さすがにブランクが空いている見たいですね。









ちょっとラリーがガチガチすぎるかな?まあ全機ガチガチな気がしますがw







やっぱりスナイプセンサーは機体に搭載されていると頼りになりますね。カスタムだと少し重いんですよね。













その後は3人とも個別にプレイ。
















葛城さんは旧ララア(新絵)バージョンを引かれてました。HGの方なら2枚引いたけど、新絵の旧ララァはもっていないんだよな・・・。
























で、自分はというと。






































無事HGシロー・アマダをゲット出来ましたw























ゲーセンが閉店になるので店を出ることに。


















ここで葛城さんとはお別れ。遅くまでおつきあい頂きありがとう御座いました><



























で、自分と相方はというと。






































久し振りにカラオケオールへ行きましたw


























ここ最近カラオケなんて行ってませんでした。まあ少し咳が出てますが気にしないw



















久し振り声が出るか心配でしたが、少し歌うとなんとか歌えるようになりました^^

























しかしHeaZooとカラオケ行くとほんと気兼ねなく歌えるので楽しいですw




























まあ内容はオタク全開だけどな!!w





















歌う曲がホント偏ってます。特に自分が歌う曲。






















あまりにも古すぎて年齢詐称疑惑が出てくるほどですw





















いいじゃん、特撮好きなんだよw



























12時前にカラオケに行きましたが、6時まであっというまでしたねw

















カラオケを終えると、寒空の下HeaZooと分かれて帰路に就きました。




























ひっさびさにバカ騒ぎしたな~w

















就職してからガッツリと遊んでいなかったのでさすがに少し疲れましたが、良い気分転換になりましたw























やっぱりこうして遊んでくださる人が居るって本当に幸せですね^^



















またお金と時間に余裕があったら遊びに行こうっとw



スポンサーサイト

Posted on 2009/02/02 Mon. 22:48 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

そんなに遊んでると、また風邪引くどぉ 笑

URL | 蒼紫 #-
2009/02/03 08:30 | edit

楽しそうです~☆

店内はいいですよね♪

URL | k-akf-0 #-
2009/02/03 18:59 | edit

お疲れ様でした&ごにょごにょ^^)

ほんと赤津さんにはお世話になりっぱなしでm(_ _)m

ララァ要ります?
良ければ持っていってください。

さぁ~て、私も記事をUP……
は明日かな?(^_^ゞ

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2009/02/03 22:53 | edit

お久しぶりです。
カラオケですか~自分もこの前行ったばかりです。
自分はロボットものばかり歌いますね… それも最近のじゃなく、十年くらい前の曲…

URL | ま~くん #-
2009/02/07 21:29 | edit

>蒼紫さん

風邪を引く前に思いっきり遊ぼうかとw


>k-akf-0さん

店内の方がホットしますね。仕方ないとはいえ全国は殺伐として疲れます^^;


>葛城雪風さん

何をおっしゃるうさぎさんwこちらこそお世話になりっぱなしですw

ララァですか・・・。何か弾が出来たらトレードしてください^^


>ま~くんさん

お久しぶりですwカラオケ良いですよね~。

個人的には特撮が結構多い自分ですwしかもものっそ古い^^

URL | 赤津 #-
2009/02/08 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/269-5ac6ed57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


