赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忙しい ああ忙しい 忙しい  

仕事がメチャキツイ・・・。



愚痴を書くのもいけませんが、やっぱり愚痴りたくなるものですね・・・。




ゲーセンも行けない。アイマスもちょっとしかできない。



いかんな~。




更新も全く出来ずブログも疎かに。いかんいかん。




とりあえず今週は出撃絶対してやるぞ!














さて話は変わりますが。








GCBでまたまた編成を考えたいと思います。











題して。














「絆を深めよう!同機体編成!!」













ですw















なんのことかというと、同じ機体を使って出撃しようと言うものです。








基本三機編成。4~5だと藁になってしまいますしね。







かといって2機だと寂しいし。






というわけで3機編成で同じ機体を使って編成を組みたいと思います。













この編成を思いついたとき、真っ先に思いついた機体が。
























ジム・スナイパーⅡ(バルカンポッド仕様)です!w









ホワイトディンゴのジムスナⅡは嫌になるほど見ますが、この機体を使った3機編成はあまり見たことありません。









個人的にも好きな機体なので、これを使った編成を考えたいと思いますw









で、試作段階がこれ。










マット ジェネレーター出力α ガンビー ガン盾 ジムスナⅡVP



ラリー 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムスナⅡVP



アニッシュ 予備弾倉 8連装ミサイルポッド付きレールキャノン ST盾 ジムスナⅡVP



艦長 新レビル







です。





一応3機395に抑えつつ、地味ながらも堅実に戦える出来にしてみました。







マットはジェネレーター出力αの能力で防御力が落ちるのが痛いですが、その分攻撃力が上がりますし、防御陣形で少しは緩和されるかと。




30カスタム付けると400になっちゃうんでね。それだと武装を変えなきゃなんないんですよ。




ガンビーを辞めてアレックスビーもありかもしれませんね。威力高いし。










ラリーは無難ですね~。






ホワイトディンゴだとお気に入りのジムライフル2丁持ちが出来るんですが。





さすがに盾無しは無理なので、青撃ちの強力なUCロングライフルに落ち着きました。













そしてアニッシュ。








なんと言っても8連装ミサイルポッド付きレールキャノンですねw








意外というかかなり使いかって良いんですよね、これ。






赤と青の弾が個別に分かれていますし、コストも手頃。







180mmやマゼラに比べると範囲は短いですが、それを補ってあまりある性能だと思います。







そしてなにより今回の再排出に伴って、砂漠の敵に対して攻撃力がアップする能力が追加されたのが良いですねw









アフリカ戦線や、ソドン中立で使ってみたら分かりますが、かなり痛いですw







強化炸裂弾を付けたら、砂漠にいる的にはかなり有効だと思います。







しかし今回は敢えて予備弾倉w赤、青共に攻撃2回分増えますし、固定武装のバルカンも増えますしね。





補給をする回数が減るのはやっぱり有利に立てますからね。










そして固定能力としてチャージ式スナイプセンサーが付いているので、生き残れば高確率でクリティカルが発生します。








カスタムで付けると結構悩みどころですが、元から機体に付いているとメチャ頼もしい能力ですからねw








艦長はこれ以上ないでしょうw総コスト1250だったかな。











ホワイトディンゴ隊だとジムスナⅡWDの3機編成がありますからね。それに対抗する形でもありますw








色々な機体を使って編成を組めるGCB。しかし敢えて同じ機体で出撃する。







それも一つのロマンだと思います。















まあ、ガーベラ3機とかガンダム試作型1号機3機出しとかはどうかと思いますがねw














そんなしょっちゅう見る編成なんかより、思いれのある同一機体編成を目指したいですね。
















皆さんだとどんな機体を使ってみたいですか?




Posted on 2009/01/08 Thu. 23:33 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

使ってみたいのなら

私はガーベラとか試作4号機の3機かな?
↑でも直ぐに飽きると思うけど……

私流ならリドスナII/VP3機でジオン相手に暗礁宙域とか出るとリアルにアンブッシュが付いて良い感じに?(^^ゞ
ただコストが10高いのが難点ですが……

普通に考えるとアムロガンダムとかフェンリルザクの3機でしょうか?

個人的に試して楽しかったのはジムキャノンII3機出しや
マツナガを寒冷地ザクIIに乗せた3機編成ですね!
79時代にやって楽しかったグフ飛行試験型の3機出しも今ならもっと楽しいるかも(^_^;;
↑狩りに会わなければでしたがorz

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2009/01/09 20:35 | edit

ジムスナVPはジムスナⅡ(WD)と比べて
固定盾ないからつらいですよね。
でもそれを克服してこそ真のプレイヤー
ですよね!!
使いこなせるように頑張ってください!!

ジムコマ(モルモット隊)三機なら
やった事ありますが・・・。

URL | ま~くん #-
2009/01/11 17:39 | edit

3機同じは

記憶に有りませんな。
ヒルドルブ×2とアッグの「無限軌道部隊」で全国行って一蹴された事は有りますが・・・。

やっぱりそれぞれに個性?が欲しいし。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2009/01/12 19:53 | edit

>葛城雪風さん

リドスナのリアルアンブッシュは面白そうですねw

あとジムキャノンⅡ3機出しは地味に強そうwビーム兵器で固めて一斉放射wビーバリだけはカンベンな^^;


>ま~くんさん

盾はないがロマンはある!w

ジムコマ3機もカッコイイですよね~。モルモット隊ならガチロマンだし^^


>らっきさん

個性って大事ですよね~。対戦して「あ、こいつ面白いw」って少しでも思われたいものです^^

URL | 赤津 #-
2009/01/15 00:13 | edit

今やっているのは、スキウレ3機です。
大尉なので、なんとか持ちこたえてますが、正直つらいです。

URL | 通りすがりです。 #-
2009/01/19 01:41 | edit

>通りすがりさん

ちょw格好良すぎます!w

スキウレは中のザクがちょっと弱めですよね。スキウレ状態でどれだけ主導権をとれるかにかかってますね。


そういった心意気のある編成が増えて欲しいと思う今日この頃です^^;

URL | 赤津 #-
2009/01/20 22:09 | edit

お褒め頂き、ありがとうございます。

>スキウレは中のザクがちょっと弱めですよね。スキウレ状態でどれだけ主導権をとれるかにかかってますね。
個人的には、スキウレ状態で主導権を取ることにはあまり気を回していません。
パージすればザクのHPが満タンに戻るので、「HP増幅部品」って感覚です。
スキウレ状態では相手の出方を確認してます。相性が悪い(ロングレンジの青打ちが好きな相手ではどうしようもない/粘着など)場合、早々にパージします。
ちなみに、パージ後の装備は
・マゼラ(増加マガジン)+3連装ガトリング+定置迎撃
・ザクマシンガン改+スタングレネイド+オプションブースター
・ラケーテン+3連装ガトリング+ダブルロックオン
です。最近デンドロ単機が多いのですが、これなら苦になりません。
ただ、パージのコントロールが自分では中々できないです。(単機のみパージとか、そこそこのダメージを受けた状態でパージするとか)

URL | 通りすがりです。 #-
2009/01/25 23:25 | edit

>通りすがりさん

パージの見極めは難しいですよね。欲張っているとパージする前に落とされたりしますし^^;

武装はしっかりとした編成ですね~^^

デンドロはやっぱり実弾系で攻めたいところですしね。一度お手合わせ願いたいものですw

URL | 赤津 #-
2009/01/27 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/265-ed08b58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


