赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2009年謹賀新年  


シャルロッテ「2009年!」



ガデム「みなさま!」



アカハナ「新年!」



マレット「明けまして!」




シャ・ガ・ア・マ『おめでとう御座います!!』

シャル上半身(旧イラスト)



シャル「なんかこのフレーズ、去年と一緒じゃない?」












マレット上半身


マレット「気のせいじゃね?」














アカハナ上半身



アカハナ「まあ、そういうツッコミも野暮というものかと」















ガデム上半身



ガデム「それより司令はまたゲームか・・・」























シャル「最近ようやくコツらしきものを掴んだって。後ネットに繋いだから色々試したいことがあるんだって」











マレット「相変わらずのんきなことだな」
















ガデム「去年の抱負である中将になるというのも成し遂げていないというのに・・」











アカハナ「まあボチボチやっていくそうですけど、まだ先の話でしょうしね」












シャル「まあ、私たちは司令に従って戦っていくだけだしね。のんびり行ければそれで良いかな~」













マレット「気を抜きすぎんなよ」













ガデム「全く。そういえばガルマ大佐の姿が見えんが」














シャル「あのバカなら、新年早々出撃していったわよ。元気よね~」














アカハナ「最近めっきり見なくなったと思ったら、ようやく復活したみたいですよ」














ガデム「まあ、ガルマ大佐はともかく、他の三人には同情をするがな・・・」

















マレット「これもまあ仕事って事だろう。さ~て出撃もないし、酒でも飲むかな~」


















シャル「私はメイちゃんとユウキさんと初詣行ってくるね~」

















ガデム「ワシは雑煮でも食うとしようかの。アカハナもどうじゃ?」
















アカハナ「あ、いいんですか?でしたらご一緒します」



















今日もシェルツ部隊は平和です。















































というわけで。
















2009年、皆様明けましておめでとう御座います!!





























今年も我が「赤津の日がな一日」をどうぞよろしくお願い致します。






















まあいつもながらあっという間に過ぎていった2008年ですが。













今年こそは中将になりたい!w
















まずはこれを成し遂げないと行けませんね。最近はCPUばっかりでぬるま湯につかりすぎてます。










なんとかこれを抜け出さねば。











































さてさて、話はガラッと変わりますが。










今日は久しぶりに京都まで足を運びました。


















何故かというと、ある男に会うためです。
























その男こそ相方HeaZooです。

























丁度関西に帰ってきているので顔を見に行って参りました。



























1時に四条駅に待ち合わせ。

















久しぶりに見ましたが元気そうで何よりでしたw














昼食をすますと京都河原町のラウンドワンに出撃。

























前々から一度三国志大戦で対戦をやろうと話していたのでようやく対戦することが出来ましたw































結果は









































惨敗orz



























最近全然やっていなかったので鈍っているとはいえ酷すぎました^^;

























その後はGCBをプレイ。














久しぶりに対戦しようと言うことで、こちらはバスク隊で出撃することにw













と言う訳で久しぶりに動画で見て頂きましょう。










ではでは

















バスク隊 VS HeaZoo








































































負けちったよ~~~w











相変わらずドズルザク藁は強いと思います^^;












今回の敗因は。













・ちょっと黄色で攻めすぎたこと。











・ばらけて動かしていなかったこと。












・バターン号が使い物にならなかったことw
















ですかね。

















バターン号はマジでしんどい。黄色がね。











やっぱり黄色は機銃の方が良いですね・・。命中率悪すぎ。













いくら威力が高くても当たらないと意味がありませんからね。

























その後席を変えてひたすら個人プレイ。















今回は久しぶりにガルマ隊を使ってみましたw















編成は。










ボラスキニフ 駆動系β ゾック





デミトリー ルナチタ マゼラ砲(増加マガジン) 3連ガト ガルマザク





クルト ロングレンジ MMP-78マシンガン スタングレネイド ザクⅡ後期型






艦長 新ガルマ







です。















コスト1050もあるのに、この編成でコスト900いっておりません^^;









これじゃあ下士官狩りと思われてしまいますね。もう少しコストを増やす案を考えないと・・・。






















これで全国出たところ良い勝率でしたね。















しかし3回ほど同じ人に当たったときは申し訳なかったですね^^;














まあその人とは2勝1敗でしたが。
















扱いづらいとはいえ、使っていてどこか楽しいんですよねw













特にクルトなんて武器破壊がしにくいことしにくいことw













やっぱり自分にはグレネード仕様のマシンガンは使いこなせません・・。
























さてさて。

































それではいよいよ、今年最初のHG&Rのお披露目です!






















今年最初のRは・・・。

























コイツだ!



































































パーフェクト・ジオング



復活組のパオングです。
























まあジオング出るよりマシかなwレアとはいえイラスト違いやっぱり嬉しいですね。
































そしてHGは・・。








































コイツだ!










































































HGシャアザクSF






・・・・・・・






































どう考えてもパオングの方が嬉しいです、本当にありがとう御座います。
























ちゃんとコストの下の文字がLEではなく、HGにはなっているんですけどね。





























なっているんですけどねぇ・・・・




































今年の幸先は不安ですw




































あ、ちなみにHeaZooは初HGだそうです。























それがこれ。































































HGバスク・オム2枚目


ブハハハハハw




















これはないな~。最初でこれを引くとはやってくれるぜw






















しかしなんとHeaZooはこれを譲ってくれましたw手元にはこれで2枚目。
























というわけで。







































葛城さ~ん。ご連絡待ってますよ~w

























新年早々面白いお年玉が出来ましたw
























まあその後陸ガン(シロー仕様)のHGを引いておりましたが。それでもあまり納得いかないみたいでしたがw





























ゲームを終えるとHeaZooのご友人二人も交えて四人で食事に。



















この面子がまた濃いおかげで面白い話が色々聞けて楽しかった~w
















飯も美味しかったし満足満足^^


















カラオケも行きたかったんですが、色々あって今回は見送ることに。






























というわけで1月2日は遊びまくってましたw













久しぶりに相方の顔が見られたのが嬉しかったですね。最近色々あったらしいですから、少し心配してましたから。










また時間があれば一緒に遊びたいですw

































さてさて始まりました2009年。



















GCBの引きは正直良くありませんが、まだまだ始まったばかり。
















今年も頑張っていきましょう!






スポンサーサイト

Posted on 2009/01/03 Sat. 01:38 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

京都来てたんや!

そう言えばラウンド1には全然行ってないなぁ

行くゲーセンはチャリで行ける近場ばかりになってます

URL | 蒼紫 #-
2009/01/03 12:42 | edit

あけましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いします。

私も初出撃いってきました!
初引きは背シルシャアゲルでした~

能力変更後のは持っていなかったので・・・よしとします><
頑張って腕を磨いておきますね^^

URL | タスク #jnRiruIs
2009/01/04 05:04 | edit

御指名どうもです

バスクは私のv-74なんで
ありがとうございます。

今週の土曜は知人と出撃予定ですし
来週の土曜は某さんの迎撃で出撃なので
土曜ならどちらでも大丈夫です。

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2009/01/04 17:18 | edit

明けましておめでとうございます。

シャルロッテ隊ほのぼのでいいですね♪


初引きは対艦ライフルでした。

前回も読ませていただきましたがキャラが
出て羨ましいです。

何でか殆ど引くのが機体か武器なので最近凹んでます。

URL | k-akf-0 #-
2009/01/05 17:17 | edit

>蒼紫さん

自分も滅多に京都行かないんですけどねw
今回は相方の都合を考えてってことで^^


>タスクさん

あけましておめでとうございます><

セシルシャアゲルでしたか~^^良いカードとはいえ、やっぱりHG欲しいですよね~w


>葛城雪風さん

今週の土曜日は出撃予定なので、よろしかったらその時にでも^^


>k-akf-0さん

対艦ライフル良いですね~。自分ももう一本ホシイw

実は機体が出てくれたらな~って思います。キャラだと育てるのが大変でw機体だと色々乗せられるから欲しいんですけどね~。

URL | 赤津 #-
2009/01/06 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/264-5261c187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


