赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジレンマ  

シャル上半身(旧イラスト)


シャルロッテ「あれ?司令は?」




ジオン軍、シェルツ部隊。


その基地内でシャルロッテが今日もブラブラしていた。









ガデム上半身


ガデム「ああ、司令なら司令室に籠もりっぱなしじゃ」



















シャル「あれ?めずらしい。何かあったの?」























アカハナ上半身



アカハナ「なんでもTVゲームばっかりやっているらしいですよ」






















シャル「うわ!暗~~」


















ガデム「時折部屋から『~~は俺の嫁!』とか『はるるんサイコー!』とか聞こえてくるんじゃが・・」




















マレット上半身



マレット「暗いを通り越して、もはやヤバイだな」

















シャル「去年はクリスマスの日にドンパチやってたのよね?」

















ガデム「ああ、そういえばそうじゃったな。おぬしは友達と遊んでいたからいなかったのぉ」


















マレット「盾無しのケンプで突っ込ませるなんて、正気じゃねぇぜまったく」

















アカハナ「そういえば今年はゲームをされているおかげで、出撃はなかったですね」




















ガデム「無謀な出撃は勘弁してほしいが、そのくらいのバイタリティを見せて欲しいのも正直なところなんじゃがな」



































シャル「そういえばもう年末よね~。ちょっと聞いたんだけど、そろそろ出撃納めをする人が増えてきたみたいよね」


















マレット「まあ、他の司令達の都合もあるだろうしな。出撃納めをするのも当然だな」




















シャル「で、最後の収穫でみんな話のネタに盛り上がっているみたい」












アカハナ「最後の収穫ってなんですか?」

















シャル「今年最後に出た人材や機体とかを、なんとか自分の満足いくものにしたいってこと」


















マレット「ああ、今年最後の「引き」ってやつだな」


















シャル「しかもなんか、今年はレアとHGっていうのがあるみたい。知らないけど」

















アカハナ「その二つを、自分が満足いくものになるかってことなんでしょうね」





















ガデム「そういえば今日司令の指示で搬入されたMSがあるぞ」












シャル「え?なになに?どんなの?」















ガデム「これじゃ」




































































HGノイエ




シャル・アカハナ・マレット『おおーーー!』
































シャル「いいないいな~。これ私が乗る~~」


















ガデム「これこれ。お主が乗ったところで宝の持ち腐れじゃ。むろんわしやアカハナでもな。マレット大尉が適任じゃろう」


















シャル「ブーブー!横暴だー!えこひいきだー!」























マレット「恨むなら、己のパイロット適正を恨むがいいw」

















シャル「ぐぬぬぬぬ」


















アカハナ「でもまあ、これだけ高級機体が手に入ったことですし、今年はこれで納めにするのが良いんじゃないでしょうか」
























ガデム「それがのぉ・・・。司令はまだ納得しておらんのじゃ」

















マレット「こんな良いモノ手に入れて、なに贅沢言ってるんだか」




















ガデム「いやいや。このHGというヤツにはこれ以上無いくらい満足しておるんじゃが・・。問題はレアのほうなんじゃ」




















シャル「今年最後のレアって・・・」




































ガデム「ロングライフルとか言う連邦の武器じゃ」




























シャル・アカハナ・マレット『ああ~・・・・』























ガデム「正直これだけが心残りだそうじゃ」

















シャル「それじゃあ出撃すれば良いだけじゃない」




















ガデム「そこじゃ。出撃するのは簡単。ただ狙ってカードが出てくれるかがのぉ」


















マレット「これ以上に良いレアなんて、少しプレイすれば手にはいるだろうよ」



















ガデム「いやいや、レアはおそらく問題ないと思うが、HGの方が問題なのじゃ」















アカハナ「といいますと?」
















ガデム「座った席で、もしレアよりHGの方を引いてしまったらというのに怯えてるんじゃ。正直HGの方はこれ以上に満足いくカードを引ける確率は低いじゃろう。しかし座った席でレアより先にHGが来てしまい、それが連邦のメタボな艦長でもひこうものなら・・・」



















マレット「ネタとしては最高だな。まあ個人的にorzだろうけど」


















シャル「それじゃあ今回は妥協してこのまま出撃納めにすればいいじゃん。それなら今以上に痛い目に合うこと無いんだし」



















アカハナ「それだとまわりから落胆と失望の声が聞こえてきそうですね」





















ガデム「それも問題じゃの・・。調子に乗って出撃して、己の運で栄光を勝ち取るか、はたまた己の不運で身を滅ぼすか」




















マレット「おそらく滅ぼした方が盛り上がると思うぜ」



















シャル「ですよね~」


























ガデム「まあ司令がお決めになるじゃろう。お主達はちゃんと万が一に備えて出撃準備だけはしておくように」






















シャル・アカハナ・マレット『は~~い』

































































というわけで。















今のところ最後の引きが。




























HG ノイエ・ジール











R ロングライフル











となっております。

























片方は満足、片方は大不満足w















問題はこれでいいのか?ってことですよね~。
























一番恐ろしいのはHGを引いてそれがマレットとかバスクとかだったら最悪ですねw



























レアはイラスト違いが出たら最高ですね。逆にまたロングライフル引くとか、降下パックの陸ガンやEz8とかマジ勘弁w

























明日は家の掃除だから・・・。出撃が出来るのは大晦日か・・・・。
























行くべきか、行かざるべきか・・・・。






























皆さんの引きはどうでしょうか?w





Posted on 2008/12/29 Mon. 21:40 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

アイマスやらGCBやら忙しそうですな

私は先週の金曜日にWCCF蹴り納めました

GCBは年明けても休止しますがヅダのオマケが付く本は予約してたりします

URL | 蒼紫 #-
2008/12/29 22:29 | edit

出撃されるなら

閣下のお供を勤めさせていただきますよ!

明日一応出ますがGCBは多分しないですし(^^ゞ

私も今年最後のHGはクリスで終わりたかったんですが……
HGの引き運は無かったはずなんですけどね~

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/12/29 23:30 | edit

・・・

中野の友人のレンタルショーケースショップでGCBくじ(一回200円)を5口買って今年最後の運試し。
 素アレ、レビル・・・

納得いかんっ!!今日最後の出撃しちゃる!!!

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/12/31 19:08 | edit

今年もGCB来年は・・・

レアですか・・・
東京の大会で2位になって7枚の未開封にHGFAアレックスとHGアプさんがでました♪
でも、全部あげちゃった♪
レアは79時代に最低武器の代名詞ロンライ復刻ですかねw
今年も残りわずか!お互い体調管理には気をつけていきましょう♪
では、よいお年を~♪

URL | あずま #-
2008/12/31 19:49 | edit

今年も残り数時間ですね・・・
こっちは年越しビルダーできそーにないです・・・。
お仕事がんばってください。

ではよいお年を~~

URL | ま~くん #-
2008/12/31 20:07 | edit

今年もお疲れさまです~
先日の撃ち納めでは…

「ねんがんのガンキャリーをてにいれたぞ」

でした^^v

来年は、准将に一度はあがってみたいですね~

URL | 鈴熊 #-
2008/12/31 22:13 | edit

>蒼紫さん

自分もガイドブック買いますよ~w
お願いだから、ガイドブックで新作の情報を出してほしい。それが今の願いですw


>葛城雪風さん

ガトー引いて何を贅沢おっしゃるw
クリスもいつかは引けると良いな・・・。


>らっきさん

それはキツイw出撃して良いカードを引けることを祈っておりますぜw


>あずまさん

HGアプ良いですねwチョアレはお婿さんに行きましたがw

あずまさんもお体にお気を付けて^^


>ま~くんさん

年越しビルダー・・。さすがにそこまでは出来ませんw

ま~くんさんも学業頑張ってください^^


>鈴熊さん

ガンキャリー・・。自分も欲しかったカードで、手に入った時は本当に嬉しかったですねw

今では連邦ガチの1ユニットですよw

自分も中将に上がりたいですwお互い頑張りましょう^^

URL | 赤津 #-
2008/12/31 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/262-3a3509c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


