赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

知らぬが仏  

今回のバージョンアップで、旧カードが色々と再排出されました。





手に入れ損ねた方にとっては大変ありがたいことになるでしょう。






再排出に伴ってパラメーターや特殊能力にも色々と手を加えられております。









只キツイいのが。
















低コストパイがかなり弱体化されていることですね。








まあこれはしかたがないことだと思います。











このGCBはアムロやシャア、コウやガトーなど強いパイロットは当然強いのですが。









それ以上に低コストのパイロットの使い勝手が良すぎて割が合わなくなっている節があります。










おかげで低コストパイが395に抑えられて猛威を振るってますから。











低コストだけでなく中コスト帯も結構な活躍をしてくれます。












なので修正は当たり前なんですが。















それがパラメーターの表としてはっきりと出されるのがショックですよねw

















例えばトップ。












初期排出と再排出を比べますすと。












射撃 16→14




格闘 17→15 




回避 15→12




覚醒 13→13








覚醒以外下がりっぱなしです。




















ゼイガンなんてもっとキツイですよね。









射撃 15→11



格闘 15→11



回避 13→11



覚醒 3→3














コスト据え置きで格闘と射撃が4ポイントも下がってますね。

















まあこのゲーム正直言って乱数のゲームです。








いくら射撃を30まで上げたキャラの攻撃とはいえ、全弾ミスなんてのもしょっちゅうあります。








そういった意味でいくらパラが修正されたとはいえ、使ってみると意外にも活躍してくれます。
















只目に見えて下がっていると知ったらやっぱりショックなものですw












それが今まで愛用していたキャラだと特にね。



















そこで気になるのが。





















ガデムとアカハナですよw















この二人、運が良いのか悪いのか今回再排出キャラから外されてしまいました。













出て欲しかったというのも正直ありますが、本音を言いますと。
















出なくて良かったんじゃない?















と思っております。













最近ちらほらと全国で見かけるようになりましたが、実際コストパフォーマンスとしては悪くないキャラだと思うんですよ。











使ってみた人は分かると思いますが、ガデムは格闘キャラとして活躍できますし、アカハナは射撃、格闘共に及第点のパラだと思います。









特殊能力もガデムはほぼ使い物になりませんが、逆に言うとデメリットがありません。





アカハナは最初だけとはいえテンションが上げられるというのは十分メリットです。















昔から愛用し、今でも主力のこの二人。














それが再排出になってパラメーターが落とされて表記された日にゃあ・・・・。



















人生知らなくて良い事ってたくさんあると思いますよ、エエw










なので今回出てこなくて良かったな~と思う部分があります^^



















でもまあ再排出されて、パラメーターが下がったところで。



















使うのを辞めるわけありませんけどねw







スポンサーサイト

Posted on 2008/12/03 Wed. 22:03 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

先日はありがとうございました

キャラ愛があってこそ楽しめるゲームだと思いますので私もデニムを使いますよ(たぶん)

URL | 埼玉のカイン #-
2008/12/03 23:21 | edit

私はガルマが気に入りです。テンションMAX時のセリフがなんか気に入ってしまい、以前は2番機でしたがいまでは隊長機です。
愛着のあるキャラはやはり修正されても外せませんね。
ラルですが森林にいてもどうもテンション上昇が悪くやめてしまいました。
そういえばラルの育成中初HG引きました。Rガトーでした
前回入手できなかったのでうれしい限りでした。HG引くとなんか使用したくなりますね、ガトーゲルで育成中です。

URL | アシュリー #-
2008/12/04 00:29 | edit

>カインさん

お久しぶりッス!復帰されて何よりですw

デニムは良いですよね~。コストパフォーマンスかなり高いですし。やっぱりキャラ愛がないと続きませんね^^


>アシュリーさん

ガルマの台詞は良いですね^^能力もバージョン1,2共に優秀ですし。

ラルの能力も周されているみたいですね。まあ森にはいるだけでテンションが上がるんですからさすがにガンガン上がられるとキツですしね^^;

HGガトーオメです^^最高ランクのパイですからね。まあ強すぎて少し萎える部分もありますがw

URL | 赤津 #-
2008/12/04 23:38 | edit

裏パラ?

アカハナは何故か異様に回避するんですけど・・・。あと狙い目はクルト。パラの見た目以上の活躍を約束しますぜ。

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/12/05 22:59 | edit

>らっきさん

クルトってバランス良いですよね~。タダ特殊能力で少し悩んでしまいますねw

でもあのコストであのまとまりはいいですよね。

URL | 赤津 #-
2008/12/07 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/252-d93ad277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


