赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LADYさん迎撃  

先週の話ですが。



今回はGCB界で有名な女性ブロガーであるLADYさんを迎撃して参りました。



LADYさんとはブログを始めた当初リンクを結んでくださった恩人です。




今回大阪に来られるとのことなので、この機会を逃してはならぬと思いお会いして参りましたw






12時ぐらい。











梅田の餃子スタジアムに到着。だれもいませんがw














せっかくなので肩慣らしに2クレほどプレイ。
















途中プレイしているといきなり自分の椅子に座るお方がw























るきやん団長でしたw















あいさつもそこそこに、バラックさんや平野屋さんやシュラマルさんもご到着。

















プレイし終えると平野屋さんに三国志大戦で揉んでもらうことに。




















結果。
































2戦2敗Orz





















まあしかたありません。平野屋さんは1品。自分は10品。

























GCBで言うとリアル准将対リアル少尉ですからねw


















勝てるわけありまへんw






















それでも良いところを見せようとしましたがさすがにグデグデ。動かし方が全くなっていません。



















行き詰まってますね~。何かしら突破口を見つけたいところです。



















時間となりましたので皆さんで移動。














曽根崎警察署当たりの梅田地下街で皆さんと合流。

























ようやくLADYさんとご対面^^















すごく明るくて気さくな方ですwお会いできて良かった^^













ガス団でははせやんさんやえむゆうさん、ヒグマ姉さんも先に来られていましたw
















合流したところで皆さんで食事に。たこ焼きのお店に行きました。















皆さんでワイワイ盛り上がりながらする食事は楽しいですね~。GCBだけに限らず、三国志やアニメやマンガなど多種多様w


















えむゆうさんが三国志大戦のバインダーを購入したときの特典であるEXカード、劉禅(キャラがパタリロ)を見せてくれましたw
















マジで使ってみたいw


















で、ここで皆さんのある意見が一致。




































バンコランは周ユだねw
















そんなカード出たらマジで欲しくなりますがw
















しかしこの店自分で焼くスタイルなんですが・・・。正直時間が掛かる割には量が食べられなかった・・・;;


























食事を終えると再び餃子に。















ゲーセンにはキ~トンさん、どんぶりさん、トットさんがプレイされておられましたw



















そこからはLADYさんの怒濤の対人戦w皆さんこぞって対戦を申し込むものですから、LADYさんぶっ続けでプレイされておられましたw
















自分はというとキ~トンさんやえむゆうさんと対戦して頂きましたw





















只動画を撮ろうとしたらいきなりカメラがバグってしまい、動画を撮れませんでした・・・。
















フレームを15から30に変えてスムーズにしようとしたのですが、何故か途中で止まったりと不具合が起こります。原因がわかりましぇん^^;




















仕方ないので15フレームに戻して撮ることに。



















丁度はせやんさんに対戦して頂けたので、その模様をどうぞ^^








こちらはノリにのっている艦長デッキです。












ではでは。




























赤津 VS はせやんさん








































































まけっちった~^^;












イーサン、ティアンムと落とされたのが痛かったですね。バスクが落とされたらもう少し活躍できたと思います。















しかしはせやんさんキマイラ隊か~。かっちょいいな~。盾2枚持ちだしw















さすがに主力以外は駄目駄目なので後半グデグデになっちゃいました。反省Orz





























そして次はいよいよLADYさんと対戦して頂けることに。













ぶっ続けで対戦しておられたのでお疲れ申し訳ないかと思いましたが、休憩を挟んだので大丈夫とのこと。ありがとう御座います^^
















今度は宇宙に出ることに。デッキは先ほどの艦長デッキ亜種で。












では。












赤津 VS LADYさん



































































こちらの勝利となりました^^










う~~ん、アレが噂のジャックノイエかwブログで拝見しましたがすごい編成です^^;










アレだと有線式が一個しか使えないからキツイんですよね~。














それでもその編成を使われるLADYさんはステキですw




























時間も時間となったので皆さんで夕食に行きました。








色々盛り上がっていたのですが、自分が座った席では料理が少なかったので少し多めに注文したのですがこれが駄目でしたw











隣の席から頼み過ぎや!と言わんばかりのオーラが^^;自分はあんまり食べてませんよ~w











最後には軍師の称号を頂きました。奥義はチャーハン3つですw














次回はもう少し落ち着こうっと。















LADYさんとはここで残念ながらお別れとなりました。まあ電車の時間もあるしね。

































食事が終わるとまたまた餃子へ。













ここでいよいよどんぶりさんと対戦して頂くことにw













どんぶりプロはかなりの腕前を持っておられる方。また個性的なデッキを考えられる方でもあります^^;
















丁度この対戦の前に、ヒグマ姉さんからなんと覚醒を頂いちゃいました^^












これ欲しかったんですよね~。買おうにも高かったし、売り切れもありましたから。














その覚醒を使ったデッキを考えてぶっつけ本番でどんぶりさんに挑みますw














ではでは。













赤津 VS どんぶりさん


























































負けたぁぁぁ!!












さすがはどんぶりプロ^^。見事な機体の動かし方です。こういう動きをしないとね~。









あと戦闘中気が付いたんですが。

















シャルロッテ盾もってねぇ・・・・。










どうやら登録したとき盾が登録されてなかった様子。道理でコストがおかしいわけだwコストオーバーなはずなのにきっちり収まってるからおかしいなとは思っていたんですが^^;













今回覚醒を使った編成が。












ガデム 覚醒 ハンマーガン 3ガト付きグフ盾 ザクⅠ(RR)












です。
















何故かというとガデムの特殊能力です。











ザクⅠ系の機体に乗せて、機動重視で相手をロック範囲に捉えるとテンションが徐々にアップするというものです。













つまりハンマーガンで遠くから捉えてテンションを強気以上にし、覚醒の降下で命中率を上げようとしたのですが。


















全く活躍できずwハンマーガン狙いすぎ&相手避けすぎw















さすがに腕がないのにザクⅠはきついですね。腕を磨けってことでしょうね。














しかしテンションの上がる速度はかなり高いので、UCシーマとかと組み合わせて統率力を稼ぐのもアリかも。













といいつつ以前試してあんまり上手くいかなかった記憶が・・・・。


















ですがせっかく手に入れた覚醒。どうにかしてつかいたいな~。




























時間も10時を過ぎたので自分は帰宅することに。他の皆さんは廃人コースに行かれたとかw若いな~。

















今回は以前からお世話になっているLADYさんと会えて本当に良かったですね。



















ホント楽しい方ですw話のネタも広いし。

















LADYさん、今回はありがとう御座いました><









こんどそちらに伺ったときはマウンテンいきましょうぜw





スポンサーサイト

Posted on 2008/11/30 Sun. 20:01 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

マウンテン?

ひょっとして小倉抹茶パスタとかゲテモノメニューが有名な店ですかね

今日久々ビルダーしましたが相変わらずHGカードとは無縁ですわ

URL | 赤津 #-
2008/11/30 21:44 | edit

対戦ありがとうございました。
バスクがあんなに怖いとは…^^;

あの日、動画撮ればよかったと後悔していますorz

またよろしくお願いしますs。

URL | キートン #-
2008/11/30 23:13 | edit

>お名前が分かりません^^;

そのマウンテンですw相方のHeaZooは行ったことがあるみたいですが一度行ってみたくてw


>キートンさん

こちらこそありがとう御座いました><

いや~、自分も撮りたかったwキートンさんのデニム隊もスッゴク熱かったですw

URL | 赤津 #-
2008/12/03 22:54 | edit

はせやんさんのデッキに見覚えがありすぎるwww

URL | クロマテ #-
2008/12/07 02:53 | edit

>クロマテさん

そうそう!自分もどこかで痛い目にあったな~と思っていたら、クロマテさんでしたw

やっぱりキマイラ隊強いです^^;

URL | 赤津 #-
2008/12/07 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/251-ec91ee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


