赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強化訓練  

おやっさん(ガデム)、アカハナ、シャルロッテの三人組は、今日も今日とてシェルツ・ブルカーン司令の招集により司令室に集められた。




ガデム「司令、ガデム、アカハナ、シャルロッテの三名、そろいました」


シェルツ「うむ。集まってもらったのは他でもない」
シェ「今回の昇進に伴っての、君たちの戦闘能力低下の件についてだ

ガ、ア、シャ「ウッ!!」


シェ「まあ、下がってしまったのはしょうがない。いつもなら気長に力を付けていくのを待つつもりだったのだが・・・」


ガ「何か問題でも?」


シェ「実はな、今度知り合いと戦闘訓練をすることになった」

ガ、ア、シャ「なんと」

シェ「初めてお相手する方だ。こちらも失礼の無いように、胸を借りるつもりで訓練を行うつもりだ」

ガ「うむ。さすが司令ですな」


シェ「・・・けどな」

ガ「ん?」


シャ「負ける気なんてさらさら無い!!というか、負けたくない!!」

シェ「訓練まであまり時間がない、そこで、だ。今日からお前達を鍛えてもらうために、特別に顧問をお呼びした」

ア「顧問ですか?」

シェ「ウム。入ってくれ」


ガチャ



20061123232005.jpg



エリオット・レム「エリオット・レムだ。今日からお前達を鍛えることになった」


ガ「おお、これはこれは」
ア「頼もしい教官ですな」
シャ「チョビ髭のおじさまも良いかもw」


エ「いいか、一言言っておくが」

ガ「はい?」


エ「お前達の命なんぞ知った事じゃない!!MSだけは傷つけるな!!以上!!」

ガ、ア、シャ「はい!?」


え「お前達が戦えるのは、MSがあるおかげだ!そのMSを粗末に扱ったり、傷を付けることは元技術士官の俺がゆるさん!というわけだ。死んでも良いからMSだけはちゃんと持ち帰れ!」

シャ「あの~、死んだらMSも持ち帰れないんじゃ・・・」


エ「口答えするな!」


シャ「え~ん。司令~あの人恐いです~」

シェ「うむ。なかなか気合いの入った自己紹介だ。彼がいればお前達もすぐ成長するだろう」


ア「本気で言ってるんですかね・・・」
ガ「わからん・・、だが逆らえば、また何されるか分からんからな・・」


エ「時間がもったいない!お前ら、早速戦闘準備だ!」

ガ、ア、シャ「は、は~い・・・」

エ「今回は地上だ!ここで司令からの通達だ。ガデム、お前は今回グフに乗れ!」

ガ「は、ハ!」

エ「アカハナはザクに乗れ!」

ア「え?アッガイじゃないんですか?」

エ「あれだと回避しか上がらんからな。攻撃の面での強化を図れと言う司令からのお達しだ」

ア「りょ、了解です・・」

シャ「あの?私は・・?」

エ「お前には先日支給されたMSがあるだろ」

シャ「え、えーーー!やっぱりあれに乗るんですか!?」

エ「当たり前だ!ほれ!きりきり準備しろ!」



そして戦闘開始。


20061123233447.jpg



ガ「儂とて百戦錬磨の戦いの中をくぐりぬけてきたんだ。まだまだ前線の連中には負けんわ!」


20061123233522.jpg



ア「せっかくザクに戻れたんだ。意地でも目立ってやる!」


20061123233545.jpg



シャ「エ~~~~ン!!なんで私はこれなの~~~!」



ボカーーン!!ボカーーン!ドゴォーーーン!


エ「コラァァァ!アカハナァ!貴様そんな弾も避けられんのかぁ!」

ア「ヒィ!すいません!」


エ「シャルロッテ!!さっさとバリケードつくらんかぁ!」

シャ「エ~~~ン。これでも精一杯やってます~」


エ「ガデムゥ!何回攻撃外せば気が済むんだぁ!そんなんだから、貴様はいつまで経ってもおやっさんなんだぁ!」

ガ「それは関係ないだろう!!というか、意味が分からんぞ!!」



シェ「う~ん。スパルタだね~。これで戦闘訓練までには、多少マシになるだろう」



エ「いいか!お前達に後退など無い!あるのは前進のみ!!そこに障害があろうと敵がいようと関係ない!メトロク○スのように走り続けろぉぉぉ!!





果たし、て約束の戦闘訓練までにおやっさんたちは使い物になるのか?


そして戦闘訓練の行方は?


がんばれおやっさん!無様な姿を見せないために!!









というわけで、今日はエリオットを艦長にして、戦闘データを付けてレベルあげにいそしんでいましたw


しっかし、攻撃が当たらない当たらない^^;


頑張ってよおやっさ~ん。と嘆いています。



今日は昼からゲーセンに突入。

場所はクラブセガ所沢です。



人がまばらだったので対戦できるかと思いましたが、今日は一回だけでした。


こちらの編成は

UCシャア、OPブースター、MMP-78マシンガン、ガトシーフル、シャアザク
ガデム、戦闘データ、ゲルシー、グフシー、グフ(MQ)
アカハナ、戦闘データ、マゼラ砲、3連ガト、ザクⅡ(GZ)

です。場所はソドン中立地帯です。

お相手の方は

セイラ、ハイパーバズ、Gスカイ下駄、ASジム
クリス、180mm、小型シールド、陸戦型ガンダムD
アリス、トリアーエズ
艦長 ミライさん

でした。


開始早々、相手の二機が突っ込んできます。それをマゼラで迎撃。
そしてすかさずシャアで追い打ちをかけ、撃墜に成功。
続いてセイラ機をガデムで狙いに行きます。斬られますが反撃で下駄を剥がします。その後逃げるセイラ機を追いますが、母艦が邪魔で近づけません。
しかしセイラ機が逃げた先にはアカハナが。クリティカルの連射が決まり瀕死に。その後ガデムのフィンガーバルカンで撃墜に成功しました。
その後復活してきたクリス機のロックを、アカハナが受けてしまいます。しかし相手の連射にたいし、こちらは狙撃で反撃。上手い具合に武器が破壊され優位かと思いました。

が、調子がよかったのはここまで。追い掛けようとしたとき、後ろから現れたのはアリスのトリアーエズでした。これがまた鬱陶しい。攻撃を仕掛けようとしたら瞬時に近づいてこちらの足止めをしてきます。そして足止めを食らっているときにクリス機の攻撃でガデムが沈みます。それからはクリス機の鬼神のごとき攻撃に翻弄されます。

補給に戻るも追い掛けられて斬られまくり。相手のペースにはまりそうでしたが、復活してきたセイラ機を、シャアとアカハナの格闘で瞬時に落としたことにより何とか持ちこたえます。その後もクリス機に翻弄されシャアを落とされますが、そこまででした。復活してきたおやっさんとあかはなでクリス気を落とします。

最後にトリアーエズを落としに行きますが、ここで相手はやる気がなくなったのかトリアーエズを放置しました。全然動きもなく反撃もありませんでした。

正直いますと腹が立ちますね。以前千葉県にいたとき対戦したプレイアーはマゼラ・トップになってからも必死に逃げ続け、局地的敗北に持ち込まれたことがあります。
それぐらいのやる気を見せて欲しい物です。自分なら放置なんて絶対にしませんね。

結果はこちらの勝利でした。


その後は対戦が無く、レア掘りにいそしんでいたんですが・・・



レアが出ませんでしたw



まあ、前向きに考えましょう!レア運が無くなったのではなく、いまはレア運を貯めているんです!!そして今度は素晴らしいカードを引くに違いありません!!



そう考えましょう^^;


今日の新カードは1枚だけw

ジム(WD)です。クロニクル版は持ってますが、排出は初めてでしたw



でもまあ、今度は川崎遠征する予定なんで、それまで頑張りますw




スポンサーサイト

Posted on 2006/11/24 Fri. 00:29 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

すでに迎撃準備は整っているよ!いつでもキャマーン!

URL | ゆ~すけ #-
2006/11/26 03:11 | edit

捨てゲーに会いましたか^^;

最近多いですねぇ捨てゲー。自分もジオンでやっていた時に、相手がコアファになった瞬間に席を立つ人がいまして、「やるんなら勝手にやっていれば?」みたいな感じでした^^;最後の一機になっても逃げまくるみたいな、局地的敗北にもっていくみたいなゲームのやり方もあると思うんですけどね^^;;;

URL | トモミチ #JalddpaA
2006/11/26 23:45 | edit

>ゆ~すけさん

オス!思う存分、戦わせて頂きます!w


>トモミチさん

捨てプレイをする人の心境が分かりませんね~。自分はコアブだろうと瀕死だろうと、勝つために攻めますけどねwその殆どが負けなのはナイショw

URL | 赤津 #-
2006/11/27 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/25-0bc2d7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


