赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バスクVSバスク  

先週のお話~。




先週の土曜日はめずらしく会社がお休みだったので日本橋に出撃してきました。




お昼頃難波ヒルズに行き待ち合わせ。





1時少し前ぐらいに葛城雪風さんが到着^^





今日は少しぶらぶらしたかったので葛城さんに付き合って頂くことに。








欲しかった自室の椅子があったので、次回のお給料が入ったら購入しようと決意w







あとボーナス出たら液晶モニター買おうっとw










少ししてから日本橋アテナに移動します。






最初はネタ写真を撮るために葛城さんに協力して頂き、後はお互い個人でプレイしていました。









ちょっとプレイしているとうちのバスクくんがレベルMAX(格闘全振り)にめでたくなりましたw
























なので一丁葛城さんと対戦して頂くことに^^



















すると葛城さんもバスクを使って対戦して頂けるとのこと。











というわけで早速動画で見て頂きましょう。












バスク VS バスク


























































グデグデですがこちらの勝利!!










こちらの編成




バスク EXAMリミッター解除 ジムライフル STシールド アムロガンダム



ティアンム ブルパップ 寒盾 連邦BD2



イーサン 伏兵 100mmマシンガン ジムWD



艦長 新レビル

















即興で作った艦長デッキです^^;














う~ん、バスクは結構活躍してくれますが、他がやっぱり駄目でしたねwイーサンは伏兵のおかげですし。
















それにしても葛城さんのデッキですが。



















オーバーヒートしまくりw












あそこまで暴走するのかよとw




















おそらくバスクとモーリンはMSの操作に不慣れだったのでしょうw













しかし良い対戦が出来たと思います^^





ネタ対戦とはいえこういった楽しんでプレイするのも醍醐味ですね^^









そして引きの方ですが。


















HGフルバ(Aパーツ)



久しぶりにAパーツ仕様を引きましたw


















Rの方は以前トレに出して無かったので、しかもHGですから満足満足W











ちなみにその後掘ったら狙撃用ライフルでしたが・・・・・。










その日は葛城さんがまだ掘っておられる中、お先に帰宅しました。






















その夜です。




















葛城さんからメールが。

































「デッキケース忘れてませんか?」

























・・・・・・・・・・・・


















ごそごそ




































ウワァァァァァァァァァァァ!!























ハイ、デッキケースが一個ありませんでした。














中身は三国志大戦でしたが^^;














次の日、再び日本橋アテナに。












無事デッキケースが返ってきました。












まあせっかくなのでプレイをしていきました。















配列検索で完全一致。で、出てきたのが。



































HGマレット




ムキムキマレットが出てくれましたW








次回からマレットはこれ使おうかな~。



















というわけでHGは細々と引けてます。







まあ滅茶苦茶欲しいというカードはありませんが、出てくれるとやっぱり嬉しいですね^^






葛城さん、どうもありがとう御座いました^^






スポンサーサイト

Posted on 2008/11/22 Sat. 23:23 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

流行?

ウチでもHGバスク引いてしまったが為に部隊を思案中。方向性は決まっているので後は人員とMSですな。バスクに合うMSってなんじゃろ?

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/11/23 10:31 | edit

先日は有難う御座いました

序盤のオーバーヒートの連発は流石に参りました(TT)
対CPU戦だとあそこまで連発する事は殆ど無く
対人戦でも多くなる感じは前から有ったのですが
アレだけ連発したのは初めてでした。

で、昨日、知人と対戦した際にも暴走を使ってみたのですが
赤津さんとの対戦以上にオーバーヒート連発しましたよorz
VerUPでオーバーヒートの発動率が変わったのかと疑いたくなります。

ココまで連発されるとネタで使うのも考え物なのですが
他にネタとなるカスタムが無いのが……
リモコン爆弾かデコイビーコンでも使おうかな~(こら)

その前に、今度は私の暴走族(ゾック)デッキで赤津さんにトライ!!(ォィォィ)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/11/24 18:06 | edit

>らっきさん

おお、バスクを引かれましたか^^
バスクに似合う機体ですか~。自分は格闘を上げると決めていたので格闘が強い機体を選びましたね。

ピクシーとか試作4号機を使いましたが、今しっくり来るのはアムロガンダムですね。


>葛城雪風さん

暴走のオーバーヒートって結構連発するというはなしをききましたね~。使ったこと無いので分かりませんがw

次回は是非そのデッキで対戦してくださいw

URL | 赤津 #-
2008/11/24 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/249-883ce272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


