赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週はめずらしく  

今週は仕事がまったりとしていたので。





久しぶりに平日の仕事帰りにゲーセンへ行きました。






月曜日。





場所は布施のセガワールド。




バージョンアップ一ヶ月も経っていないというのに、もうクレサービス復活。どんだけ人気がないんだか。





まあ座れるのは良いことなので、早速着席。




今回も最初はバスクくんの育成です。相変わらず艦長キャラのクセに格闘を当ててくれます。





こうしてみると本当に頼もしいですね。レベルMAXになったあかつきには全国に出て、全国にバスクくんの強さを知らしめてやるぞ!!









とまあ育成もそこそこに。久しぶりにジオン本ICで全国に。









場所は黒海森林湾岸地帯があったので迷わず突撃。やっぱり広々と戦えるマップは良いですからw







早速戦闘シュミレーター発動。




















なんとドム5機ワラwしかもゲル盾とスパシーの2枚盾w







何ともすごい編成^^;こんな人がまだまだおられるんですね~。感激w









序盤久しぶりもあってかぎこちない動き。それでも相手母艦が攻めてきてくれているので迷わず母艦を集中攻撃。






が、上手くロックが定まらず、しかも自分でロックを切ってしまう始末。そうそうにガデムが落とされます。






残ったシャルとアカハナで相手ドムを攻撃。なんとか2機落としたところでガデム復活。







しかし相手は195編成なので予備戦力が残ります。しかも痛恨のミスで、なんとさっき落ちたガデムがもう一度落とされてしまいます。






こちら予備戦力枯渇。シャルロッテでなんとか奮起しますが、リンクロックを食らって懐中時計意味無しのまま撃沈。







残ったアカハナと復活してきたガデムで相手を迎えます。しかし瀕死のアカハナでは耐えきれず撃沈。









残ったガデム。相手はドム3機残り。








絶望かと思われましたが、こちらの母艦とこちらの調子に乗った動きにより次々に相手ドムを落としていきます。






なんかいきなり動きが冴えてきまして、あれよあれよという間に逆転勝ち。いや~久しぶりにガッツポーズを取ってしまいました。







相手が2枚盾だったのが最後の最後でこちらの有利になりましたね。回頭と移動の遅さに助けられました。











2戦目も同じ黒海です。こちらもすぐに戦闘シュミレーターが発動。









開幕早々いきなり目の前に敵機3機の姿が!







伸びてくるロックにガデムを逃がしつつ、シャルでカットに入ります。






















見ると相手はゲルキャA仕様×3w 







隊長機にビッターさん。僚機にクルト買い増した。後一人忘れちゃった^^;艦長は私服シーマです。






オイオイ。先日サンボ店長に開幕ゲリラ食らったばかりだぞwまさか今回も食らうとは^^






しかし今回は上手くカットにはいることが出来、自分のペースで戦うことが出来ました。









途中集中砲火を受けて母艦が落とされてしまいましたが、落とされたなら落とされたで吹っ切れるので迷わず攻めました。脱出艇もあるしね^^






結果はこちらの勝利でした。しかし相手の編成には脱帽せざるをえませんでした。








その日はそれで終了。カードは久々に狙撃用ライフルをゲット。まあ持っているとはいえバージョン違いは持っていても損はないかとw












水曜日。






この日も悶々としていたので再び布施へ。






この日は軽くするつもりでしたが、いつものイパラジICをやり終えた後、7クレ後にHGがでると表記。







ガトー、アイナ、クリス、ケンプフルともっていても損はないので掘り続行。









で、結果。






















































HGニムバス



恐いオジサンがでてくれましたw










まあ最近少し使ってみようかなと思っていたところですし、コレも何かの縁ですねw







しかしコイツも☆二つ・・・。バスクと同じかよ。そうは思えないんだよな~。












バスクは☆一つだと思うんですがどうでしょうね?w









後は顔のがっかりになったフランシスや、渋くなったのかどうなのか分からないUC試作4号機。






個人的に良くなったと思うスレッガーさんVer2などがでてくれました。









というわけで今回はこんなものですね。











次の土曜日はなんと久しぶりにお休みになったので、昼頃から難波に出没しますw







そういえば某団体さんの忘年会があるとか・・・。参加したいな・・・・・。






スポンサーサイト

Posted on 2008/11/13 Thu. 23:14 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

おもしろい編成と当たりましたね(笑)
相変わらずHGには縁がなくシャアザク(Ver2)でした。
HG二ムバスは発狂したような表情が好きで欲しい一枚です、うらやましや
最近、ラル(Ver2)でなにか面白い編成を考えてるんですが、
ラル(Ver2)・陸ゲル・ショットガン・腕部ミサイル・ゲリラ作戦
ガルマ(Ver2)・ジムスナイパーⅡ(WD)・ビームライフル(ゲルM)・ラッツリバー・鹵獲
艦長 オリバー・マイ(又はガルマの恋人)
新生ジオンデッキ?です。めちゃガチな編成になってます。
ネタのような編成にしたいんですがなかなか考え付かなくて
ラルに似合う機体は何かないですかねぇ。。。青い色の機体で。
連邦は考えやすいんですが、ジオンは決めにくい(汗)

URL | アシュリー #-
2008/11/14 01:20 | edit

久々にビルダーやってきました。クレサービスのお店へ行ってきました~。
HGカードをなにか一枚と望んでいたのですが新バージョン早々、ノリスを引きました。持ってなかったので非常に嬉しかったです。新カードはトップ姉さんだけでした。排出率悪いですね~(汗)

ニムバス、ラリってるwww

URL | ま~くん #-
2008/11/16 10:42 | edit

>アシュリーさん

ニムバスはほんといい絵になってますよw

アシュリーさんの編成ですが、ラル機体が重いですね。無理にゲリラ作戦を使わなくてもいいと思いますが。まあゲリラ作戦が使いたい!というのでしたら話は変わりますが。

青い機体・・。ラルグフがある意味ベターなんですけどね。後はアクトザクか、ガトゲル、青っぽいものでBD2かケンプフル、イフリートですかね。漢らしく行くならヅダや、ネタならガッシャやザク強行偵察型がありますがw

新ラルはコストが抑えられているので、出来れば395に納めたいところですね。

ガルマを隊長機にして、オリヴァー・マイの戦況分析の恩恵を受けさせると、活躍がグッと増えるかもしれませんね。


>ま~くんさん

自分もバーアップ最初のレアはラルグフだったなwまあまだ当たりだったと思います。

このイラストのおかげで、ニムバス使おうか検討していますw

URL | 赤津 #-
2008/11/16 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/246-20f43413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。