赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せっかく引いたので  

運が良いのか悪いのか。




引き当ててしまったのはしかたない。




ならば使ってみるのも一つの道なのではないだろうか?























HGバスク・オム



コレを




































個人的にはジョーカー的存在のこのカード。


















しかしせっかく引き当てたHG。使ってみようかと。



















で、運用方法を考えると。














































特殊能力は度外視ですねw

































それように組むとすればソーラ・システムⅡなんですが、正直使う気にはなれません。




















なので普通にパイロットとして使ってしまおうかと。

















































ええ、いつもの変な病気ですw


































となるとどう育てたものか。






















パラメーターは・・・。



































射撃7  格闘9  回避4  覚醒5

























分かっていますが絶望的w





























ですが格闘9か・・・・。


















レベルMAXで9ポイント上げられるから、格闘全振りで18になりますね^^





















コレならまだマシじゃないかな~~。
























































よし、格闘キャラにしよう!!































射撃はバルカン系を装備させりゃあなんとか・・・・・・・、ならないときが多そうだけど、その時は諦めようw

































いっそのこと核バズーカもたすとか・・・。


























あ、駄目だ。外す確率高いw




















それじゃあ編成はどうしようか。
























格闘といえばピクシーか、試作1号機ですよね。試作4号機も良いかも。



















武器はマシンガン系。盾は硬いのが良いな~~。





















カスタムは断然命中率アップですよね~~。











あ、共鳴付けるのもありかw覚醒5だし。












コスト80か・・・。まあ395以内には抑えられるだろうし、なんとかなるっしょ。






















































なんかね、このHGのバスクのイラストを見ているとね。
































自分にダブって見えるんですよ。




































































お腹まわりが。































何このメタボリックなイラスト。自分に対する当てつけかコラ。





























































なんか愛着沸いてしまうぞ!


























































やせないとな~~。


























明日出撃して少し育ててみようと思います。





Posted on 2008/11/07 Fri. 23:23 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

バスクの真髄は出撃と回避、そして……

小ダメージを受けた時の3つの台詞ですよ!
この台詞の為にバスクを準レギュラー化しようとしていましたから(¬¬)
なのでHGを引ければ準レギュラー化しておっさんデッキも考えて居るんですよ~

因みに私ならコストが395を超えますが射撃を育ててガンダム4号機[Bst]に乗せて
カスタムは教育型CPUかEXAM&EXAM(リミッター解除)若しくは定置迎撃でしょうか?
鹵獲戦で懐かしのGアーマー+核+教育型CPU(^_^ゞ

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/11/08 10:23 | edit

騙し

バスクをパイロットにするなら4~5機編成で皆にザク・バズーカを持たせて「核」を意識させるのもアリ?

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/11/08 19:47 | edit

バスク+GP04(ブースター)+シールド(スターター)+マシンガン(BD専用)+共鳴又は対抗心
でどうでしょう?結構ガチデッキな気がします。

URL | アシュリー #tHX44QXM
2008/11/09 02:02 | edit

>葛城雪風さん

戦闘の台詞が少し小さくて聞き取れないのが寂しいですねw

確かに射撃を上げるのも手ですね^^バスクに撃たれて負けたらトラウマになりそうです。



>らっきさん

なるほどwロシアンルーレットですな^^核を持ったヤツを落とされたら涙目ですがw


>アシュリーさん

なるほど!かなりまとまっていて使いやすそうw試作4号機だと格闘攻撃力高いですしバスクの活躍が見込めそうですw

URL | 赤津 #-
2008/11/09 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/244-893a67d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


