赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

九州からの客人  

日曜日。






この日は九州から来られているお客人を迎撃して参りました。











そのお方の名はサンボ店長。













GCBの九州地方ではかなり有名な方です。様々な伝説をお持ちになり、一度お会いしたいと思っておりましたw









この度大阪に来られているとのことなのでお会いしに行って参りました^^















AM11:00










久しぶりに梅田に到着。目指すは餃子スタジアム。










餃子に付くとGCBコーナーに見慣れた方々が。



















お久しぶりなバラックさんと蒼紫さんwいや~お会いするの久しぶり過ぎる^^;















そしてそのお隣でプレイされている一人の男性が。



















その方こそサンボ店長でした^^














プレイが落ち着いたところで早速ご挨拶。お会いできて光栄ですw











早速ながら対戦して頂けることに。最近調子が悪いとはいえやはりここはいつもの三人で出撃です。











場所はトリントン射爆場です。早速動画で見て頂きましょう。
















赤津 VS サンボ店長(1)







































































なんとか勝ったぁぁぁ!
















しかしいきなりのゲリラ攻めwマジでビックリしました^^;










あれ一人目で盾落とされていたら瞬殺だったでしょうね。運が傾いて良かった。









しかしその後の動きが疎かですね。ビックリしたのとウォーミングアップ無しはチョと辛いw











ですがさすがはサンボ店長wまさかフォーメーションを仕込んでくるとは^^;










動きもここぞと言うときにロックを切られたりとか侮れません。







久しぶりに熱い編成と戦えた気がしますw


















その後はK2Kさんやパパ・ヒロシさん、ダガーさんにミヤビさんが合流。本当に皆さんとお会いするの久しぶり。皆さんお元気そうでなのよりです^^









皆さんがそれぞれプレイしている中、K2kさんが三国志大戦をプレイしに行くとのことなので、せっかくなので対戦して頂くことにw











K2Kさんは呂布ワラデッキ、こっちは暴虐陥陣営デッキ。相性は五分五分かな?











結果はこちらの負け><経験の差が大きすぎる~w










やっぱり強い人の呂布は強いよ・・。自分で使うと駄目駄目なのにw


















その後はみんなで串カツを食べに行きました。










さすがはサンボ店長とばしまくりw店員の女の人に色々ボケていきますが、さすがは店員さん。ツッコミが早いw











串カツを食べつつ、サンボ店長の面白さにみんなで楽しんでおりました。













その途中ヒグマ姉さんも合流。ずいぶん人が集まるな~w



















昼食の後、再び餃子へ。









のまえに、皆さんでコンビニへ。

























目的はそう、ガンダムクジですw








一回500円とお高いですが、やっぱりガンダム好きは一回はしておかないと。









みんなでクジを買いにレジに並びます。異様な集団ですねw

















ここでK2Kさんが一発ツモ!見事A賞を引き当てられましたw









ちなみに自分はロングタオルですwシャアザクの顔がなかなか渋い^^












セイラさんのクッションもちょっと欲しかったwあとメモスタンドも^^;































そしてその後は予定通り餃子へ。













どんぶりプロやトットさん、そして仕事あがりのるきやん団長も合流されましたwGCBのサテ満席^^;というかゲーセン自体が混雑していましたね~。















一人細々とプレイしていると、サンボ店長からリベンジのお誘いがw









今度は普通のデッキとのこと。負けられません^^










場所はトリントン射爆場です。こちらも動画で見て頂きましょう。











赤津 VS サンボ店長(2)



































































こちらの勝利!!
























勝因はこちらのペースが掴めたことでしょうか。武器破壊とか上手く決まりましたし、なによりガトーのEXAMリミッター解除が発動させなかったのが大きな勝因ではないかと。
















しかし相手のビッター良く当てるな・・・。試しにアカハナで同じ事をさせてみましたがムラがありすぎるw









これが初期パラメータの差なんでしょうね~。それでもアカハナはやってくれる子なんですけどねw

















その後は時間も来てしまい、所用があったので皆さんとお別れすることに。
















サンボ店長とも握手でお別れ。今度は九州でお会いしたいですね^^























う~~んやっぱり交流楽しいw
















こうして色々な方々とお会いしてお話ししたり遊んだりするのは良い刺激になりますねw

















本当に九州出撃検討しようっと・・・。



































あ、排出なんですが。














トップ姉さん美人になりましたねwアスも原作通りな感じがします。でもデルは・・・・・><
















サイコミュ・システム試験用ザクはなんか悪役っぽいイラストですね~。というかサイコガンダムを思い浮かべてしまいましたw











































そして。






























あのカードが来てしまいました。

























































HGバスク・オム




ジョーカー降臨!!




















30種類ほどあるHGの中から、こんなにも早く引いてしまうとは・・・・。















これだけは引きたくないとは思っていたんですけどね~w



















しっかしなんでこれをHGにしたのか意味不明ですね。















すごいメタボリックな体・・・、パラの数値が一桁台・・・・。















オマケに☆が二つって・・・、そんなのあるんかい!















どうやらHGでもグレードがあるみたいですね。どうでもいいんですけどね。






































ま、いっか。






























































HGアイナ




嫁引いたしw
































あ、最後にサンボ店長からお土産を頂きました。











それがこれ。













































































安全戦士コンドム






























もらった瞬間考えたこと。



































使う日が来るのだろうか・・・・・。























何はともあれ。














サンボ店長、ありがとう御座いました><








充実した一日でした、マル。





スポンサーサイト

Posted on 2008/11/03 Mon. 14:20 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

アイナおめでとうございます(^ω^)
自分の勤めてるミニストップにもガンダムくじありますよ~。私的にはガウのメジャーが欲しいところです。
クロニクルでマ大佐様を引きました。
あんまり嬉しくないですね(泣)

あぁ~コンドムですか~。アンティークショップで一度お目にかかれました。最初はネタかと思いましたが、実際にあるんですね…

URL | ま~くん #-
2008/11/03 19:18 | edit

ありがとうございました

対戦ありがとうございました
エグリミ発動したBD2号機を追いかけるのはザクでは大変でした~

やっぱ開幕であんなロックが伸びてくるとビックリしますねwww
次に会った時にリベンジです
その日までお元気で~

コンドム使える日が来ることを祈っています・・・

あなたならできるわ!

URL | サンボ店長 #/oCNv11s
2008/11/04 07:01 | edit

HGカードのHの字すら見た事ないからバスクでも羨ましい

ワシなんて土日で引いた光るカードは『つば迫り合い』やしぃ
そぅそぅ私も店長のフォーメーションゲリラに開幕強襲されて時は焦ったよぉ

URL | 蒼紫 #-
2008/11/04 22:03 | edit

くじは無事コンプしました。
いくら使ったかは想像におまかせします(汗)
思ったより低額でコンプできました。
初レアですがアイナ・・・・・の時計の方でした。
未所持なのでOKです。HG出ません。ジョーカーでも羨ましい☆

URL | アシュリー #-
2008/11/04 22:56 | edit

>ま~くんさん

測ったな、シャア!メジャーいいですよね~w使いにくそうですが^^;

コンドムはいきなりもらって固まってしまいましたよw


>サンボ店長さん

お会いして頂けて光栄でした><次回は九州でお会いして頂けるよう努力しますw

マジでフォーメーションゲリラはビビリマスってwあれ全弾当たってたら盾あっても意味無しですから^^;

コンドムは・・・、使えるようガンバリマス><


>蒼紫さん

今回HGの数が多いので少し掘れば出てきそうな予感です^^;UCもHGになってますからね~。

ゲリラは本当に焦りますw


>アシュリーさん

チョ!クジコンプってw漢らしい^^;

大丈夫。普通にプレイしていたらすぐに出ますw

URL | 赤津 #-
2008/11/05 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/243-883e75d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


