赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロニクル~~  

今日のお昼頃です。一本の電話がかかってきました。




「クロニクル入荷しました~~」





ええ、仕事あがりに買いに行きましたともw




今回はレアが8種類とのことなので8BOX購入w










早速お家に帰り開封。















初っぱなに出てきたのはシンシアでした。






う~~ん。正直言います。
















老けた?w







排出時の方が若く見えるんですけどねw







その後出てきたのは陸ジムでしたね。なんか陸ジム何度もクロニクルで出てきているような気がするのは気のせいですね、きっとw












ジーンやアコース、アニッシュやレオンなどスターターで出てくるはずのキャラを、クロニクルに入れる意味が自分には分かりませんね^^








イラスト違いを出したいのは分かりますが、それ以上に出すものがあるでしょうが。














例を挙げるとすれば脱出艇。













前回地上用出したんだから今回は宇宙用だすべきでしょうが!















機体でいうとロバートやマサヤ、ガルマの専用ザクが入っているのは懐かしくて良いですね。





ガルマザクは優秀ですし、高機動型ザクに高速移動もつきましたし、少しは需要が増えるかもしれませんね。













ジムキャノン(北米戦仕様)は結構マイナーでクロニクルで出すというのは良いかもしれませんが、第4小隊専用のジムキャノンを出すのはおかしいだろう!!と突っ込んでましたw











後素ガンダムが地味に入っているのはなんでしょう、場違いな気がしてなりませんねw






素ガンダム出すならEz8とかも入れてくれればいいのにね。












個人的に嬉しかったのはギャンとマクベ専用グフですかねw








グフのイラストが変わって嬉しいのですが、ギャンの方があまり変わっていない気がするのは気のせいでしょうかw





ま、カッコイイから許す!w








アッザムとかも久しぶりですね。量産型ガンタンクやコアブ005も出てきていますが、こちらはまあ使われることはないでしょうw










武器も今回入ってますね~。90mmサブマシンガンは地味に面白くて好きなので嬉しかったりw








サンダースやリュウさんもお帰りですね。UCキシリアは持っていなかったので手に入ってラッキーでしたw









リンクシステムと量産化計画のカスタムもクロニクルとは・・・。正直微妙~w











GCBのカード以外では、パズルがまた入ってますね。いつものレイコとキャシーなどです。






あとこんなのも。




























女性キャラカード




こうして並べるといいですね~w






後ろには出撃時の台詞らしきものが書いてありますね。リリアとか聞き取りづらいのでこんな事をしゃべっていたのか~と今更ながら納得w


















さて、そろそろ本題。















今回のレアですが。











































揃いませんでしたOrz












う~~ん、残念ですね。8BOX購入して揃わなかったらまあしかたがないかなとは思いますが。











今回の結果はこれです。


















































☆3つ






これだけ当たればまだマシな方ですかね?











今回2箱なんですが、レア二枚入っておりました。なのでこの数になっております。













で、手に入らなかったのは黒ドムです。






正直言いますと欲しかったな~。








自分、黒ドムですがVer1、Ver2共に一枚も持っていません。






今回のクロニクルでいけるか?と思いましたがあえなく惨敗><








どうやら自分は黒ドムと本当に縁がないようですね^^;









こうなったらトレードかな~。











でもまあ、欲しかった素シャアゲルやBD2号機が当たって良かったですけどね。








しかし納得行かないのはBD2ですね。
















パラ低!!











前回のクロニクルで出たときに比べて、修正されたのってわずかに防御が1上がっただけ!








他のBD系は軒並み修正されているのに、コイツだけ何故修正されていないんでしょうね。おかしすぎます。






素シャアゲルでさえ機動21という大台を突破しているというのに・・・・。







ガンキャノン203も、レンジ切り替えしても良いのにね~。勝ちがあるのかどうか微妙。








マ様はまあアリじゃないかとwガーベラは渋いデザインになった気がしますが、Fbは正直まえのほうがよかったな~。













というわけで今回のクロニクルは後一歩というところでした^^;









まあ本当の話トレで手に入れられそうなので探してみようと思います。






スポンサーサイト

Posted on 2008/10/29 Wed. 23:41 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

ほぉ~1ボックスにレア2枚ですか!!私は今回のクロニクルはキャンセルしたので連邦カードとカスタムカードはカード屋で買うつりです。

今思えば0080のクロニクルが一番魅力あったかなぁ~でも3ボックス買ってレアが背ゲル3枚だったから泣きました 笑

URL | 蒼紫 #-
2008/10/29 23:56 | edit

セガで2400円で売っていたので1box購入しました。
BD2目当てで(笑)
結果、Rはフルバーニアンでした(泣)
フルバーニアン、イラストは排出版の方がいいですね、確かに。
今回はいまいちな内容のようですね、、、通販キャンセルして良かったかも。
ゲームの方ですが新規イラスト排出、初はデニムでした。
その後、トレードでなぜかテム・レイ(イラスト変更)に惹かれお嫁に行きました(笑)

URL | アシュリー #-
2008/10/30 00:49 | edit

やっぱり

今回のクロニクルよりコミックに付いてるリアルタイプガンダムの方が俄然面白そう
今日入手したので明日テストするつもりです♪
なので土曜日は何とか出れますので、良ければ連絡くださいv(^^)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/10/31 21:05 | edit

自分は6パック買いました。1箱買ってフルバーニアンとか出るのが嫌なので…。
今回のクロニクルでは、カスタムカードが入ってるんですねー。本当ならBD2が欲しかったのですが、資金面で駄目だったので断念。ですが、アヤが当たったのでまぁ良しとします。 (´-ω-)

URL | ま~くん #-
2008/11/01 15:18 | edit

>蒼紫さん

なんか結構あるみたいですね、1BOXに二枚レアって。

0080の時は良かったですね~☆二つも使える物ばかりでしたしwそういえばセシルゲルググもってないや・・。


>アシュリーさん

フルバはちょっとね~。ガーベラはまだ良いと思うんですけどね^^;

もっとオリンジナリティのあるカードをクロニクルに入れて欲しいですね。いつから復活カードを入れるようになったのやら・・・。


>葛城雪風さん

リアルタイプガンダムまだ未入手ですね~早く買いに行こうっとw


>ま~くんさん

BD2が結構パラが低いことにショックを受けましたよ。何故修正されてないんだろう・・。

カスタムは正直いらないな~と思ってしまいましたw

URL | 赤津 #-
2008/11/03 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/242-d3771d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。