赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昇進おめで・・、もとい、コンチクショーーー  

いつもはのどかなジオン軍シェルツ部隊の基地内部。

だが今日はなにやら賑やかであった。


何故賑やかかというと・・・
シェルツ・ブルカーン大尉、少佐昇進おめでとう!!


という垂れ幕が飾られていた。


そう。ついにシェルツ・ブルカーンも佐官の仲間入りを果たしたのであった。



ガデム「いや~司令もようやく少佐とは、実にめでたい」

アカハナ「ですな~。いつもぼんやりとしている割には、きっちりと仕事していたんですね~」

シャルロッテ「ねえねえ、花束持ってきたんだけど、これでいいかな?」
ガ「おお、良いではないか。司令も喜ばれるぞ」

シャ「でねでね。また花火をうちあげようとおもってるんだけど・・」

ガ・ア「それは止めてくれ!!」

シャ「え~なんで~。敵も倒せていいじゃない」

ガ「警護するこっちの身にもなってくれ!」
ア「そうですよ。敵を引きつけようと遠くに行っても、動かないそっちを狙いに行く敵を追っかけたりと、行ったり来たりじゃないですか」

ガ「しかもおまえ、わしらもロックしてただろ!

シャ「え~なんのことかな~」

ガ「しらばっくれおって。まあ、いい。司令室にお祝いの言葉を伝えに行かねばな」

シャ・ア「は~い」



コンコン

ガ「シェルツ司令、失礼しても宜しいでしょうか?」

シェルツ「どぞ~・・」

何故か元気のないシェルツの声であった。


ガ「?失礼します」

と、扉を開けるとそこにはうなだれているシェルツの姿があった。


シャ「どうしたんですか?司令」
ガ「少佐に昇格されたというのに、そのようなお姿では軍の指揮に関わりますぞ」

シェ「じつはさ~。昇格のお約束のさ~。軍上部からのコスト削減をくらっちゃってさ~

ガ・ア・シャ「何ですと!?」


シェ「と、いうわけでおやっさん、悪いんだけどさ~。リック・ドムⅡは禁止ね?w」

ガ「なにぃ!?」

シェ「アカハナもザク乗っていたけど、アッガイね」

ア「は、はあ・・・(まだましかな・・)」

シャ「ね、ねえ司令?私は・・、変わりませんよね?」


シェ「実は・・大変申し訳無いんだけど・・シャルロッテのBD2号機禁止w」


シャ「えーーーー!じゃあ、私どれに乗るのーー?」


シェ「宇宙はまだ考えていないけど。地上用はもう用意してある」

シャ「ほ、本当ですか?」

シェ「うむ。それは・・これだ!!」









20061120222848.jpg




シャ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


シェ「不満?」


シャ「不満も何も!!」





RIMG0009.jpg



シャ「これが!!」




20061120222848.jpg




シャ「これって!何処でどうなったら、こうなるんですか!」


シェ「すまんね~コスト少ないからいらないだろうって、違う部隊にとられちゃったw」


シャ「しんじらんな~い!これでどうやって戦えっていうのよ!」

シェ「大丈夫。シャルロッテなら出来るって信じてるから」

シャ「そんな思ってもいないようなこと口にしないでください」



シェ「でもさ~。いくら機体がよくってもさ~。君たちの能力が下がってるからね~

ガ・ア・シャ「ドキッ!!」


シェ「と、いうわけだから、口答えは一切なし!新しい(古い?)MSできりきりと働けい!」


ガ・ア・シャ「ハァ・・・・」




めでたいはずの昇進が、一気にダークムードへ!

がんばれおやっさん、負けるなおやっさん

再び下がった能力を元に戻すために!








は、いつもながらネタに困っている赤津ですw



今回無事ジオンICが昇進しましたw



まあ、ね・・・。分かっているんだけどね・・。



コストが

1160→950

はまだ分かりますが。



キャラの能力がね~~。


実は更新してすぐ乱入されたんですよ。

お相手は中尉さんでした。





負けました・・・・


いや、負けても良いんですよ。


何が悔しかったって




こっちの攻撃が当たらない!!!


相手もレベルが2か3のキャラでした。


しかし攻撃を外す外す><


おやっさんの攻撃が6回連続ハズしたときは、更新を恨みましたね



まあ、またレベル上げの日々が続くんでしょうね・・・

がんばろ・・・・





てなわけで、更新したときの新カード~


実は今回レアが出ませんでしたw

ようやくレア運が、どこかのプレーヤーを目指して飛び立っていったようです。


クヤシイナ・・



では、今回の新カード。

今回は3枚。ダブリがなかったのは嬉しかったです。

1枚目はこちら。


20061120222848.jpg



ザクタンクですwボールばっかり出たので、ようやくといった感じでしょうか。早速使ってみたんですが、バリケードをつくる姿がなんかいいですねwちょこちょこと壁が出来るのは見ていてほほえましかったw


2枚目はこちら



20061120222935.jpg




レオン・リーフェイですw初のWD隊のメンバーでホクホクですw
今まで機体は結構そろっていたんですが、メンバーが一人もいませんでしたwので、これから使っていこうかなと思っているキャラの一人です。格闘が高いので、格闘馬鹿の自分にはピッタリかもw


で、3枚目



20061120222914.jpg




ゲルググJ~w正直言いますと、下手なレア出るより嬉しかったですw
ビームサーベルに腕部ビーム・スポットっと、装備も充実していますし基本性能も高い。しかもロングレンジスコープもついているとなれば、コスト210は安いのではないでしょうか。次回使ってみようかとw




てなわkで、今回は昇進の話でしたけど、ほんと、能力下がるのだけは止めて欲しい><

0083が待ち遠しいですね~










あ、そだ。




以前、といっても遙か前ですが。








友人二人と個人のネトラジをやるって言ってましたが。








デキマシタ




ですが最初にお断りしておきます。





マジでガチオタの会話です。



言いたいことを勝手にしゃべっているだけなので、興味がない方は聞かない方が正解ですw


ですが、まあ




GCBのコーナーもつくっちゃったわけだし・・・・




その部分だけでも聞いてくだされば





大満足ですw


まあ、録ったのがだいぶ前なのでネタが古いですけど。


これからも録っていこうと思いますので

よかったら!!


よかったら!!!



聞いてください><



で、コメントくださいw





ちなみにラジオのタイトルは







HeaZoo赤津のいぱらじ



です。


http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/



なにとぞよろしく~~~w

スポンサーサイト

Posted on 2006/11/20 Mon. 23:13 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

「ゲルググJ」便利じゃないですか!

その引きはいつ私に回ってくることやら・・・

URL | NG #-
2006/11/20 23:49 | edit

おめでとうございます。

少佐昇進おめでとうございます。自分も准将に昇進したら08の面々の攻撃が当たらなくなりました^^;ゲルググJいい!うらやましいです。あれはレアに近いですね^-^

URL | トモミチ #JalddpaA
2006/11/21 06:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/21 11:54 | edit

ご無沙汰しております

こんにちは!ガデムのおやっさん!

もとい!w 

赤津さん!励ましのコメントありがとうございますm( )m
激務でしたが、赤津さんのおかげでとても癒されました♪

今週末に会社の大きなイベントがあるのでそれが終わると年越しの準備
にうつれそうです・・・もうちょっとの辛抱辛抱・・・

赤津さん少佐昇進おめでとうございます!
これからも面白い記事楽しみにしてますね♪

それとゲルググJ!!超ーーーーーーうらやましー!!っす

URL | はるかな #xKMC9ct6
2006/11/21 13:45 | edit

いつもながらコメント頂くのが嬉しくてたまりません^^;


>NGさん

ゲルググJはまだ使っていないのですが、周りの評価はすごく高いので期待がふくらみますw

問題は、ゲルググと相性が悪い自分の腕前ですがw


>トモミチさん

昇進ってほんと、辛いですよね~^^;まさかあれほど当たらなくなってしまうとは・・

ですが何とか「ガデム愛」で頑張っていこうと思いますw


>はるかなさん

お久しぶりッス!!激務の中、わざわざコメント頂けるとは、ほんと感謝です><

お仕事が一段落したら、ビルダーで癒されてください^^

またはるかなさんのところにもおじゃまさせて頂きますね~w

URL | 赤津 #-
2006/11/22 00:12 | edit

始めまして!NGさんのブログから来ました!もし良かったらリンクしてください。
J強いですよ、ビームサーベル以外は,,,

URL | jack #-
2006/11/24 20:08 | edit

>jackさん

お初です!わざわざ来て頂いて感謝です;;リンクですか?是非ともオネガイシマスw

J強いですか~w今度早速使ってみます^^

URL | 赤津 #-
2006/11/24 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/24-48072275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


