赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の出撃  

土曜、日曜と最後の出撃をしてきました。




最後か~、感慨深いものですね~。



























あ、バージョンアップ前のってことですよ?w


















みんな分かってるよね~^^

















まずは土曜日。









仕事帰りにいざ難波のゲーセンへ。











最近本ICで全国行っていないので気合いを入れて全国戦に突入!































まさかの2連敗で降格戦orz

















なんかね~、カード裁きがマジでグデグデ。












場所もきつかった・・・。HLV発射場は苦手なんですよ。マップの真ん中にでっかいのがあるおかげで動きが制限されるし。

















それ以上にブランクが空きすぎて鈍りまくっています。




















かといって平日は仕事でいけないし。悪循環ですね。どうにかしないと・・・・。
























プレイしてふと画面を見ると。
























リリアがグフ・フライトタイプに乗って対艦ライフルぶっ放してるじゃありませんかw
















へ~、おもしれぇ!w粋な事する人が居るもんだ。






















ふとプレイヤーの名前を見ると「ユキカゼ」とかいてありました。

























・・・・・・・
























自分の中でこんな誰もやらない編成で名前が「ユキカゼ」という方は一人しかいませんでしたw
























案の定、後ろを見るとブログ仲間でネタ師である葛城雪風さんがプレイされておられました^^;












早速ご挨拶。やはり知り合いとお会いするのは嬉しいものです^^












色々とネタ動画を撮影とのこと。この方の発想は斜め上を行っているので尊敬しますw(褒め言葉w



















自分は絶不調なので三国志大戦をプレイ。




















こちらも不調ですタw















まあSR王異をゲットしたのでまだマシかな。特に欲しかったカードじゃないんですけどね^^;
















ああ、群雄の馬超が欲しいよう・・・・・。



















その後は葛城さんとトークを師ながら帰路に。やっぱりクロニクルが密かな楽しみなっていますね~w
























日曜日。








昨日のモヤモヤが晴れないので阪奈スポーツガーデンへ出撃。








色々と勘を取り戻すために全国へ。といってもサブカですがw













チキンなもので、少し取り戻したら本ICで出撃します。それで負けたらしゃーない。


















Rは久しぶりにアルテイシアをゲット。この台では先日おしゃれシーマを引いたな~。女の子と縁がある台のようです。


















その後は三国志大戦へ。全国に出ると1勝2敗。


















攻城兵デッキと当たり何も出来ないままあっさり負けorz。初心者だもん。しょうがないもん。













しかし最近流行りの漢デッキに勝てたのは嬉しい。さすがはR高順だ。陥陣営はやっぱり強すぎッスね。














そしてSRは蜀の関羽。持っていなかったとはいえちょっと嬉しいw













まあ旧SRとはいえ、二日連続で引けて文句を言うと罰が当たりますね^^;











なにげに呉の賀斉が当たったのが嬉しかったりするw





















とまあ、バージョンアップ前の最後の出撃はウダウダになってしまいました。














今度の22日らしいですね~。果たしてどうなる事やら。












とりあえずみんな出撃するとは思うんですよ。やっぱり気になりますしね、ゲームバランスとか。
















HGとか旧カードですが、もまあ持ってない人とかは嬉しいですしね。

































まあただ一つ言えることは。





























































HGバスクを引いた人は間違いなく泣けてくるでしょうねw


















間違いない!w



スポンサーサイト

Posted on 2008/10/20 Mon. 22:36 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

わーい♪わーい♪VerUpだ~☆
カードは捨てゲーなので私はok!
使いたいのがあるなら買う!これ大人のTIKARA(笑
で、ハムロがどう弱体したんだろ?私はロックスピードなど
あまり気にしません(格闘重視なのでストーカーしてますw
なにが嫌なのかテンションMAX時の素NT25です!
あれはないわーこっちがガーベラテトラの機動で
ハムロの終局ガンダムのサーベル300超えとか・・・orz
ジオンで格闘300超えはかなり厳しいムキー!
実際VerUpしたらハムロ使って検証しますけどね♪(えるんで
07部隊が戻ってきそうですね
アレックス+ジムライフル+寒盾+アイナ時計×3とか
MLRS+レールキャノ+寒盾+アイナ時計×3とか
G05BST+ジムライフル+寒盾+アイナ時計×3とかGP01Fbとか!!
ウキー暗黒時代突入か!(泣

URL | あずま #-
2008/10/20 22:57 | edit

お久しぶりです。
自分もHLV発射場は少し苦手ですね?

終了何秒か前に、煙まかれて、敵の姿が見えなくなるというステージギミックに何度泣かされたことか…。自分が不利だった時はなんとも言えないっすね
(⊃Δ`)

次のバージョンアップまで絆禁止しました!(`・ω・)

URL | ま~くん #-
2008/10/21 15:26 | edit

最後は

「ノリス・パッカード」で締めました。で前日に友人から「ハマーン」を貰ったので2人の育成に励みたいと思います。さて新バージョン、初レアは何を引くのでしょうか?ジョーカー(バスク)は避けたいですが育てて全国へと思うもう一人の自分が居ます・・・。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/10/21 19:36 | edit

土曜日はどうもでした。

CPU戦が編成の基本の人なんで何でも有りかと(^^ゞ


今回のネタはどっちらかと云うと
私の知り合いにそそのかされたと云うべきでしょうか(^^ゞ
私は純粋にゴッグで核2発の直撃を耐えてみたかっただけですから(ぉぃ)


☆HGバスク
すみません密かに楽しみにしていたりする人がココに(^^ゞ
ソーラシステムIIが結構好きなんで良くバスクに乗り込んで貰ってます。

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/10/21 23:40 | edit

>あずまさん

07で強編成は止めて欲しいですよね~。たまに見かけますけど、お前ら本当に07部隊が好きなのかと問いたいw


>ま~くんさん

越えられない障害物があると本当に苦手^^;シアトルとかも苦手っすw

GCBも絆ほどの盛り上がりを見せて欲しいものです;;


>らっきさん

自分のアルテイシアは、まあ持っているとはいえマシで良かったと思いますwハマーンいいっすね~。持ってねぇやw

やっぱり初レアはいいの引きたいですよね~。


>葛城雪風さん

土曜はどうもでしたw今度飯でも食べに行きましょう!

ゴッグで核に耐えられるかという発想がすごいwできませんよそんな発想^^;

バスクは本当にどうなるんでしょうね~。というかレートが知りたいwどんな値段が付けられるのか興味ありますね。

URL | 赤津 #-
2008/10/23 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/239-009a553b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


