赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タスクさんとの交流  

10月12日。




この日は大阪のゲーセンまでお出かけしました。




理由は久しぶりの交流のためです^^






先ずゲーセンは宇野辺にあるエルロフトというゲームセンターです。







実は大学時代、ここに結構近かったため入り浸っていた時期がありましたw







相方HeaZooとも夜遅くまで遊んだものです^^;












このゲーセンに昼前に到着。早速GCBコーナーへ行くと一人の男性がプレイされておられました。



















この方が今回交流してくださるタスクさんです^^









当ブログに何度もコメントして頂いている方で、今回お会いするのは2回目ですね。確か前回お会いしたのは去年だったかと^^;









某掲示板でお名前を拝見し、一度天王寺に来られるとのことなのでそれならお会いしてみようと思い、天王寺でお会いしたのがきっかけでした。








その時一度だけ対戦させて頂きましたが、UCシャア、ジョニー、シン・マツナガというかなり漢前な編成を使われる方で滅茶苦茶印象がありましたw







その時はあまりお相手出来なかったのですが、今回お互いの時間が合うとのことなので交流して頂きました。











お久しぶりでしたが自分の顔を覚えて頂いて嬉しかったですw










話もそこそこで、早速対戦して頂くことに^^









今回はタスクさんと対戦して頂くべく、色々とデッキを考えて参りましたw















それでは早速一回目。動画で見て頂きましょう。











沈黙のフェンリル隊VSタスクさん






























































こちらの勝利となりました^^















今回使用したデッキはこれ。













ゲラート サプレッサー ジャイバズ(ドワッジ) ゲル盾 シーマゲルPT




ソフィ サプレッサー ザクマシ改 グフ盾 ラルグフ(Ver2)




シャルロッテ サプレッサー マゼラ砲(増加マガジン) 3ガト付きグフ盾 ドムトロG




艦長 コッセル






です。




















やってみたかった全機サプレッサー付き!!w










やっぱり音がしないっていうのは地味に恐いものですからね。









特にソフィ姉さんw姿消して音聞こえないんじゃたまったもんじゃありません。






レーダーに映るとはいえ、乱戦状態だと見る暇がありませんし、注意力が散漫になりやすいですから結構慌てちゃうんですよね。









ソフィ姉さんとゲラート隊長のレベルをちゃんと上げれば、全国でも通用しそうですね。






しかしタスクさんのサラブレッド隊は格好良すぎw








Rロングライフル持ちのガンダム4号機Bstはまさにロマンですねw







まさに一撃必殺w盾がないのは気合いでカバー!






当たればMSなんてひとたまりもありませんね^^




当てるのが難しいんですけどねw














その後はお昼になっていたので向かい側にある回転寿司で昼食タイム。









タスクさんとガンダム関係について熱く語り合いましたw(主にクロスボーンとか^^)





やっぱりF91はカッコイイよねw













再びゲーセンへ。またまた対戦して頂くことに。








今度は連邦で挑んでみました。場所はサイド7コロニーです。











それではいってみよう。











連邦高火力デッキVSタスクさん



















































まけちった~~!w













こちらの編成。






マット ユニポ ハイパービームライフル ジムコマ盾 マドロック




リド 高出力ジェネ ガンビー ガンビー ガンキャノンⅡ




艦長  新レビル




です。

















リド+ガンキャノンⅡの高火力を試してみました^^






序盤リリアを一撃で落とせたのは良かったのですが、後半駄目駄目w











特にリドくん。まさか母艦相手に外すとは・・・。しかも逆に落とされる始末。






復活した後も攻撃を外して勝機を逃してしまいました。








う~~ん、レベルが低かったのと、400越え二機だし。そして片方は盾無しというのが結構響いたかもw











大佐クラスの方には通用しませんね。しかしタスクさんもきっちりと基本をこなされているのでやりつらい^^;






特に懐に入るのが本当に上手い。思いっきりがいいというか、度胸があるというかw







しかし上手く他を固めて、リド機を上手く操れたら一撃必殺も夢じゃありませんねw







まあビーバリ相手にはかなわないと思いますがw






















お次はブログで募集させて頂いた編成を使って対戦して頂きましたw






場所はキンバライト基地です。それではいってみよう。










募集デッキVSタスクさん




























































こちらの勝ちとなりました^^








募集した編成の組み合わせで、この編成がかなり気に入ってるんですよねw








マット 生存本能 マシンガンBD 寒盾 試作4号機SB




アダム ラスシュー ガンビー ガン盾 素ガンダム




レオン 伏兵 100mmマシンガン ジムWD




艦長 旧ブライト





です。










個人的に戦いやすいんですよね。レンジも好きな近~中距離で狙いやすい。





しかし考えようによっては強すぎるかな?旧ブライトとはいえ、援護射撃は鬱陶しいと思いますし。










後今回タスクさんがジョニーゲルをお忘れになったため、なんとシャアザクにジョニーを乗せるということに^^;さすがに相性が△なのできつかったと思います。
























最後になりましたが、今度はジオンガチデッキで対戦して頂きました。





ガチといってもいつもの三人なんですけどねw






場所はルナツー宙域です。それではいってみよう。













三バカVSタスクさん































































こちらの勝利となりました^^











しかし格闘回避されすぎ^^;何か変な補正でも入ったのかと思うほど避けられましたね。












こちらの編成





シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー 寒盾 BD2




ガデム 高度格闘 チェンマ ゲル盾 試作ケンプ





アカハナ 強化炸裂弾 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT





艦長 新ギレン









です。










しかし序盤のマリオンの攻めはカッコイイですねw自分じゃあそこまで踏み込めねぇ。





マリオンが落とされてからEXAM積んだキャスバルで一気にせめるという王道でしたが、こちらもBD2を使用していてマリオンの恩恵が受けられたのが幸いでした。

















というわけで今回タスクさんと色々対戦して頂きましたw












実は後一個、高火力重視デッキ(ジオン)で戦って頂いた動画もあったんですが。









PCに撮すときデータが壊れていたらしく、しかもそれに気が付いたのは元のデータを消した後orz













ケンプフル+ジャイバズ2丁の3機だしというネタ集あふれるデッキでしたが。










ちなみにボコボコに負けちゃいました^^;さすがにケンプで盾無しはものごっついきつかったです。









でもケンプ2機+母艦のリンクロック×7で相手HPフルの母艦をミリ残りまで減らせたのは爽快でした。










ネタとしては良かったのですが実践では苦しいと思いますw



















とまああっという間に時間が過ぎちゃいましたw














レアは出ませんでした^^;しかしなんとタスクさんから「死角からの一撃」を頂いちゃいました><











持ってないカスタムだったんですよね^^タスクさんありがとう御座います!!w













この後タスクさんはご都合によりゲーセンを後にされました。








最後は握手でお別れ^^なんでも姫路に戻られるとか。今度は大阪駅近辺でお会いしたいですね。













久しぶりに交流しましたが、やっぱり身近で知り合いと対戦できるのは良いものですね^^









83になってから全国対戦が出来るようになり対戦には事欠きませんが、コミュニケイションがとれなくなって今更ながら寂しい気がしますね。







友達や知人が近くにいて対戦できれば良いんですが、そうそう知り合いがGCBをプレイしているわけではありませんし、プレイしていても身近にいるとはかぎりませんからね。






やっぱり対戦し終わったあとの意見交換などは色々と為になりますねw












次回もお時間が会えば是非対戦して頂きたいと思います^^




















タスクさん、ありがとう御座いました><






スポンサーサイト

Posted on 2008/10/15 Wed. 23:01 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

動画UPありがとうございます^^
改めて見てみると恥ずかしいですね・・・防御とかまともにできてません(汗
最後の方の試合はもうぐだぐだですね~;;

一番最初のメイン編成の動画が壊れちゃったのは残念でした。
3バカデッキには去年も苦渋をなめさせられたので、次回はメインデッキで雪辱したいと思います>< はやくザクに高速移動ついて!

何はともあれ、ありがとうございました^^

URL | タスク #jnRiruIs
2008/10/16 00:44 | edit

お久しぶりです
あららwハンマーがいない罠!
フフフ楽しそうですね
そして私はFC2を閉幕いたしました
なのでこちらのリンクをお願いします
http://red.ap.teacup.com/azuma24/2.html
新たな門出!新たな放置!新たな風邪ひきましたorz

URL | あずま #-
2008/10/17 18:42 | edit

>タスクさん

先日はどうもありがとう御座いました^^

カメラのデータではちゃんと残っていたんですが、PCに撮していざエンコしようとしたら壊れていて・・・。面白い戦いだったのに残念でしかたありません。

またいつでもリベンジお待ちしております^^


>あずまさん

ハンマーは漢のロマンですねwまあ自分は上手く扱えませんが^^;

ブログ移転お疲れ様です^^リンクを張り直しておきますね。これからもがんばってください^^

URL | 赤津 #-
2008/10/19 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/238-33ad6d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


