赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

排停  

シャル(クリティカル時の顔)



シャルロッテ「イヤァァァァァァァァ!!」






ジオン軍シェルツ部隊。



その基地内にシャルロッテの叫び声が響き渡った。







マレット上半身


マレット「なんだなんだ?何があった?」















ガデム上半身


ガデム「おや、マレット大佐」










マレット「今の叫び声はシャルロッテか?いきなり何があったんだ?」
















アカハナ上半身




アカハナ「排停だそうです」













マレット「排停?・・・・・・・、ああ、アレか」














ガデム「そうです。ようやくシャルロッテの排出停止が決まったらしいです」













シャル「こ、こんな事があって良いわけが無いわ・・・・!」











わなわなと震えながらシャルロッテが呟いた。















シャル「このジオン軍低コストパイのプリンセスであるこの私がいなくなったら、一体これからジオン軍はどう戦っていけばいいというの?」












アカハナ「何かブツブツ言い始めてますよ?」








ガデム「まあショックなのはわからんでもないがな」
















シャル「只でさえ今度の排出カードに、あの連邦極悪テイコパイである某07の女が帰ってくるのよ?それに対抗できるのは、この私しかいないっていうのに!」











ガデム「まあ、案外大丈夫なんじゃないかの」













シャル「連邦にはない特殊能力「負けず嫌い」というただ一つの能力を保有しているのに・・・、その私が消えたら、新規のプレイヤーさんはどうなるっていうのよ!?」











マレット「おかげで連邦側から厨じゃねぇ?って言われてるしな」
















シャル「これは由々しき自体よ・・・。全国1億5千万人のシャルロッテファンが黙ってはいないわよ!!」













アカハナ「すごい妄想入ってますね。プレイ人数より多いって・・・。」























ガルマ上半身




ガルマ(ニヤニヤ)















シャル『ガルマがこっちを見ている。殺るか?』












ガルマ「フハハハハ!ようやく貴様も排停か!これはめでたい!せっかくだから祝いの席でも設けてやろうか!」

















シャル「超○拳!!」
















両手を組んだ状態で頭の上に構え、飛び上がりながらガルマの顎をHITさせた。



















ガルマ「グハァ!!」











アカハナ「見事に決まりましたね」










マレット「ドマイナーな技だな」














ガルマ「き、貴様・・・、ガク」












シャル「デリカシーのないことを言うからよ」























ガデム「まあそれにしても長く排出された方じゃないのか?」










シャル「長いって言えばながいけど・・・。それを言うならマレット大佐が一番長いじゃない」










アカハナ「そうですね。今度もまた排出継続なんですからね」











マレット「アンコモンは軒並み残っているヤツが多いよな。しかしチーム組んでるヤツで、隊長だけ残って他のメンバー排停っていうのはあんまりだよな」











ガデム「そうですな。バージョンアップ後に始められた方は、チームが組めないですからな」












アカハナ「また個別で買えってことなんでしょうか?だとしたら身近で購入できない人はどうするんでしょうね」











シャル「どうせなら一緒に排停にすれば良かったのにね。そういえば一番排出期間が短かったのって、誰かな?」
















アカハナ「あ、多分自分ですね。シャルロッテ少尉と入れ替わりみたいな感じでしたから」














シャル「あれ?おやっさんは?」

















ガデム「わしは0083になったときに排停になったからの。思えば一回目で消えるんじゃないかと思っていたが、何故か残ってての」














ガルマ「ちなみに私はVer2になって復活していたからな!羨ましいだろう!!」













シャル「ウザイから寝てなさい」

















ゴスッ!












ガルマ「ゲフン!」














マレット「まあなんにせよ決まったものっは仕方ないだろう。諦めろ」

















シャル「う~~~。いいもん、きっとこの次のバージョンアップで、特殊能力増えて戻ったりするんだから!きっとそうよ!」











ガデム「・・・・お前さんの場合、上方修正どころか下方修正食らいそうな気がするんじゃがな・・・」










シャル「おやっさん酷い!!」

























アカハナ「まあ来年まで稼働しているかが、本当に疑問ですけどね」























シャル・ガデム・マレット「アカハナが何下に一番酷い!!」


























































もう少しでバージョンアップですね~~。


















しかし相変わらず盛り上がっていない!!
















まあ新カード排出といいながら単なる絵の差し替えですからね。












それより排停でついにシャルロッテが。連邦のサリーが排出復帰となる今、低コストパイはどうなるんでしょうね。












ヒデトとかかな~。女の子が良いのにね~~。















しかし今回のネタ、バトル○スターなんて誰も知らないだろうな~。知ってたらビックリだw













というか前回どのネタが良いでしょうと何気なく聞いたら、みんな一つずつ上げちゃったおかげでどれか選べないじゃないかチクショー!w












というわけで今回は3バカ登場。他のネタを期待してくださったゴメンネ。近い内にちゃんとします><













次回は久しぶりに交流のお話~。



Posted on 2008/10/13 Mon. 22:13 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

今さらサリーやマイクが復活してもねぇ

て言うかバンナムさんの意図が理解できませんわ

数ヶ月GCBから離れてるからバージョンアップを機に復帰しようか考えてる一方で予約したクロニクルをキャンセルしようか悩む今日この頃です

URL | 蒼紫 #-
2008/10/13 23:52 | edit

シャルロッテには私もお世話になりまくってますよ^^
使いやすいしロマンもある子なので排出停止は少し悲しいですね~

07小隊はキャラに魅力がないので復活されてもね・・・
絵の差し替えを公式で新カードと言い切るのはどうかと思いました^^;

URL | タスク #jnRiruIs
2008/10/14 19:48 | edit

>蒼紫さん

今更07は無いですよね~。しかもイラスト酷いし・・・。

一応クロニクルは後で後悔しないように買うだけ買っておこうと思います^^;


>タスクさん

結構シャルロッテも長く排出されてましたからね~。また復活することを祈っておりますw

盤台の苦肉の策なんでしょうね。しかしはっきりと新カードありませんと行ってくれた方がそれこそ男らしいと思いますけどね^^;

URL | 赤津 #-
2008/10/15 23:04 | edit

DCのバトル【ぴ~】スターなら知ってるけど

と云うか、持ってた



が、



結局、未開封のまま売り飛ばした様な……

もしかして北米ではガンダム・バトルアサルトとして発売された作品の前作とか(^^)


シャルの排停、サリーの復活ですか、何を基準に決めてるんでしょうね~
私としてはHGでモーリンが復活してくれれば何も言いません(木亥火暴)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/10/15 23:20 | edit

もしかすると

 排停と言いつつLE辺りで帰ってきたりして・・・。シャル、自分も使ってたんですけど使用人口が増えたのと女性キャラが増えたので現在は長期休養中。久々に復活させようかな?
 以前はハモンver1、シムス、シンシアのデッキも使ってました、当時は今みたいに女性キャラが多くなかったもので・・・。
 「良い時代になったものだ・・・」

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/10/16 22:59 | edit

>葛城雪風さん

残念!スーファミの格闘ゲーですwまあガンダムの格ゲーもありましたがw

HGでモーリンでたらノエルやミユも出して欲しいな~。

但しモーラだけはカンベンなw


>らっきさん

自分もあまりみんなが使うカードは使いたくありませんが、ブログのネタ的にシャルロッテができあがっちゃって外せないということもありましたw

昔の女性パイロットは渋かったですからね~。ほんと、時代は変わったものですw

URL | 赤津 #-
2008/10/16 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/237-924cd09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


