赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

募集デッキで出撃(2)  

もう忘れ去られているかもしれませんが、募集した編成で全国出撃第2弾ですw




実は結構皆さんから募集した編成を使わせて頂いて戦って入るんですよ^^;




只上手く記事に出来なくて・・、申し訳ありません><









それではおさらいですが。















前回募集したのは「信念を持った編成」です。









ガチ、ネタ、ロマンなんでもござれの、自分が良い!と思った編成を組み合わせて頂いて全国に行こうというものです。









それではまずはこちら。




















RIMG0001.jpg




(サムネをクリック)










隊長機 マレット EXAMリミッター解除 ビームライフル(ゲルM) 3連ガト付きグフ盾 アクトザク





2番機 トップ オプブ ビームライフル(ゲルググ) 腕ミサ セシルシャアゲル





3番機 ソフィ 衝撃破 ザクマシ(ザクⅠ) スパシー ザクフリッパー





艦長 デラーズ











です。












編成はそれぞれ














隊長機  YASさん



2番機  らっきさん



3番機  葛城雪風さん









の編成を使わせて頂きました。














なんと言っても3番機ですねwコスト195は分かりますが、こんな195みたことねぇw









なんでもカメラガンで相手が防御すると「黒帯の一撃」が発動するそうですw









隊長機と2番機はかなりまとまっていますね~。1番機が先落ちされないように気を付けねば。















とりあえず早速なんですが、動画で見て頂きましょうかw








今までラグーンを使っていましたが、どうやらサイト自体が運営していないみたいなので違う動画サイトに替えました。




まだ上手く使いこなせていないので、見られない~という方がおられましたらまたコメントください><


















ではでは。




















募集編成で出撃。



























































負けてしまいました!!スイマセン!!















う~~ん、扱い切れていませんね^^;あとレベルが低いので結構外す場面がありましたね。












しかし本当にカメラガンで黒帯の一撃がでましたねw面白い^^









トップは本当にレベルが低いだけで、レベルMAXで射撃にパラを振ったりとかしたらかなりヤバイですね。当てまくりますよ。








マレットは上手くEXAMリミッター解除が発動させたら一気に攻められるのが強みですね。今回腕が無くて扱い切れませんでしたが^^;

















お三方、申し訳ありませんでした><

























続いてはこちら。















RIMG0013.jpg



(サムネをクリックで拡大)












隊長機 マレット 生存本能 アクトビー GP02盾 アクトザク




2番機 ビッター オプスラ 対艦ライフル 3連ガト ビッターザク




3番機 ガデム 高度格闘 ザクマシ(ザクⅠ) スパシー ドズルザク




艦長 新ギレン+脱出艇










です。編成はそれぞれ。
















隊長機 YASさん




2番機 カートさん




3番機 HeaZoo









の編成を使わせて頂きました!












全員395以下。遠近共にバランスがとれていると思います。





3番機は伏兵の方が良いかもしれませんが、高度格闘を選ぶのが漢ですねwさすがはHeaZoo^^





それではこちらも動画で見て頂きましょう。





















募集編成で出撃(2)




















































逆転勝ちーー!!w












う~~ん、やべえやべえw前半やられっぱなし^^;正直負けるかと思った。








なんか上手く400越えを先に落とせたのが良かったものの、サリーが落ちていたらやばかったですね。








この編成ではマレットの生存本能が効きましたね。理想的なカウンターだったと思います。








ビッターは最後まで良い仕事をしてくれましたwやっぱり空中からのロック勝ちは良いですね~。








ガデムは正直活躍が微妙でしたが、それは自分の腕です^^;しかしそれでも良いカット役になってくれましたw











運も実力のうちとはいいますが、よくサリーが落ちなかったものですw先のアムロが落ちて本当に良かった^^;





























最後はこちら。










RIMG0018.jpg



(サムネをクリック)













隊長機 マット 生存本能 マシンガン(BD) 寒盾 ガンダム試作4号機(SB)





2番機 アダム ラストシューティング ガンビー ガン盾 ガンダム





3番機 レオン 伏兵 100mmマシンガン ジム(WD)





艦長 ティアンム










です。編成はそれぞれ

















隊長機  シュラマルさん




2番機  鈴熊さん



3番機  アシュリーさん













の編成を使わさせて頂きました^^











マットと試作4号機SBの組み合わせで395以下を考えたことがありますが、この発想はなかったわw








2番機のアダムはマジで怖いですね~。今回窮地からの生還が付いたので、HP減った後の攻撃力アップ&ラスシューの道連れを狙えばかなり戦力アップですねw







3番機は適正バリバリで195の伏兵wしかも武器両手持ち。当ててくれそうですねw
















残念ながらこの編成での動画がありません。申し訳ありません><













ですが全国に出撃した結果、見事勝利させて頂きましたw










お相手はヴィッシュが乗った陸ゲル、Rバーニィの乗ったイフ改、ソンネンの乗ったドムキャ(複砲)の3機編成でした。














使った感想を言えば、先ずレオンが当てすぎw







伏兵が付いてしかも両手持ちだから、赤が当たる当たるw格闘も良い感じでした。








2番機のアダムはまとまったバランスがすごく堅実で、しかもクセがないので気持ちよく使えましたw







改めて素ガンダムの強さを実感しました^^ラスシューの格闘が発動したのですが、今回は残念ながら回避されてしまいました。








しかし相手の心情を考えると警戒感が生まれて、こちらとしては攻めやすくなると思いますね。まさかラスシューがついているとは思いませんからw










隊長機のマットは武器破壊がしやすいですね~。ロック音が聞こえないっていうのは本当に怖いですから。






ロングレンジスコープが機体に元から付いているので、青撃ちが長くなって狙いやすいのも良いですね。今回は優勢のまま戦闘が終わってしまいましたが、劣勢時だとロック速度も上がるので武器破壊がもっとやりやすくなると思います。













というわけでこんな感じとなりました。















う~~ん、組み合わせると本当に楽しいですね。飽きが来ないw









実をいうとコメントしてくださった全員の方の編成を使っていないので、これからもちょくちょくと使わさせて頂こうと思います。












ネタもあり、ガチもあり、ロマンもあり。










自分では気が付かなかったことに気づかせて頂いて、本当に皆さんに感謝感謝ですw









これからもまた使わさせて頂こうと思います。









また違う編成を募集するかもしれませんwその時は是非皆様よろしくお願いします><





















 


この度は皆様、本当にありがとう御座いました><


























さて話は変わるのですが。









次回のブログのネタを何にしようか考えているのですが。
















1:いつもの3バカのお話






2:カード考察






3:某小説の続き


















さて、どれが良いかな~~。


スポンサーサイト

Posted on 2008/10/09 Thu. 21:35 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/10/10 01:03 | edit

二度に渡りデッキを採用いただきありがとうございます。
アクトザク+イグザム(解除)いいですね。採用したいですが生憎マレットしか所持しておりません(汗)アクトザクのマグネットコーティングはハマーンさまと相性良いようでほしいのですが。。。
レオンですが未だにエースですがジム(WD)です(笑)
ジオン大尉・連邦中尉の身分ですが、改めてデッキへのこだわりは大事なことに気がつきました。
次回はいつものお三方の話をぜひ!

URL | アシュリー #1XvXrrOY
2008/10/10 01:51 | edit

採用ありがとうです~
あれは
逆に癖がなさすぎるのが欠点かも(笑)ですね

ちなみに
その2の、鉄砲玉アダムで逝くのかな~と予測してました(笑)
あっちは癖が強いですよ
(^^;)

URL | 鈴熊 #-
2008/10/10 03:39 | edit

動画楽しみにしてました。赤津さんの格闘の攻め方は良い勉強になります。
ザクフリッパーの黒帯の一撃が良いですね。触ってもいないのに相手が吹き飛ぶ・・・波動拳?カスタムはカメラ破壊でも楽しそうです。どうやって破壊するのかは謎です。
マレット400超は空気でしたね(笑)。武器と戦場の相性が悪かったのが一番の原因かな~と、自分じゃあんなに上手く動かせません。

次回ネタは最近アカハナの出番が少なくて寂しいので2番が希望です。

URL | YAS #-
2008/10/10 22:26 | edit

試してみよう

 一度ならず二度も採用して頂いてありがとうございます。現在ブルータイプにアカハナ乗せてハンマーガン持たせてますがソフィ楽しそうですね♪ 【葛城雪風】さん、今度試験運用させて頂きます。
 しかし、アカハナは裏パラメータでもあるんですかね?やたら回避するんですけど。テンションの上がりも早いしクルトより上ですね、確実に。
 次回のネタですか?「小説に三バカ登場してさりげなくカード考察する」で。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/10/11 10:25 | edit

ネタ(?)を採用していただいて有難う御座います

黒帯盗撮はネタでしかないんですが
フリッパーの相手の攻撃力ダウンの能力が結構好きで
コレのお陰で意外と生存率が上がるんですよね~

今回は全てで3すくみ効果を得れるように衝撃波にしたんですが
簡易メンテナンスでも良かったかも知れませんね(^^ゞ

次ぎは【3】でお願いします。
って、お手伝いしないと……(汗)

YASさん>
フリッパー等のガンカメラにカメラ破壊を仕込んでも
多分、直接ダメージを与えれないので発動しない可能性が有ります。
というか、失敗したような記憶が……(~~)


らっきさん>
ソフィの触らずして敵を吹き飛ばす、黒帯……
とういか、達人の技を試してみてください。
最初だけ笑えます(^^ゞ

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/10/11 21:18 | edit

>アシュリーさん

レオン良いですね~。マジで赤撃ちが当たりまくりでw伏兵の効果が無くても育てれば十分活躍してくれますしね^^


>鈴熊さん

実はCPUでアダムの2丁拳銃試したんですが・・・。レベルが低くて外しまくりwしかしレベルが上がれば頼もしい鉄砲玉になってくれそうです。後はその能力を生かせる編成を考えるだけですね^^;


>YASさん

今回のマレットは自分の腕の無さで活躍できませんでした><もっと腕を上げねば・・。


>らっきさん

アカハナはやれば出来る子なんですwパラとコストのバランスは良いと思うんですけどね~。「小説に3バカ登場してさりげなくカード考察」なんて高度なことできません!w


>葛城雪風さん

攻撃力下がるのは本当に魅力ですね^^最初はいけるかな?とおもってましたけど、やっぱり脆すぎましたw

小説はまた近いうちに書きます^^;写真が無くなってきたらまたご協力のほどをお願いします><

URL | 赤津 #-
2008/10/13 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/236-2af8c27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


