赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

使ったことがないカード  

明日は出撃するぞぉ、JOJO!!!



今週はマジで忙しくて帰りが遅くなり出撃できず・・・。



土曜日が本当に待ち遠しいです^^







どんなデッキを持って行こうか今からホクホクしています。








で、ふとデッキケースの中を色々と見てみると。

























そういえば一度も使ったことがないカードが色々あることに気が付きました。

























先ず目に付いたのがカスタム「輸送部隊」













このカスタムを付けるだけで、母艦無しでもユニットに近づけば補給が出来るというもの。













只移動速度が遅くなるそうです。














使ったこと無いな~wどれだけ遅くなるのか、補給エリアとかはどうなるのかさっぱり分からないw

































「タクティカルリロード」












武器を一回だけ全回復してくれるカスタム。






















つかってねぇw































「デコイ・ビーコン」
























使ってねぇ・・・・。































「手加減」























・・・・・・・。
































カスタム以外だと。




























「キシリアver2」





使ってない。
































「ソーラ・システムⅡ」















Ⅰなら使ったけどⅡは・・・・。























「ザクⅡ寒冷地仕様」

















そもそも寒冷地にあまり出撃しない。したとしても普通の機体使った方がよっぽどマシ。



















う~~~ん。まだまだいっぱいありそうですw















これだけ長くプレイしていて、使ったことがないカードがあるってどうでしょうね。


















でもまあ、他の人も使ったことがないカードがありそうだしw(憶測



















今度一丁使ったことがない(使った記憶がない)カードを集めて使用してみようかな^^;


















※連絡


先日の「ブログ2周年記念プレゼント」企画で当選されたタスク様。




プレゼントを発送させて頂きましたが、無事お手元に届いたでしょうか?



届いた、もしくはまだでしたら一言コメントして頂けるとありがたいです。



届いているか本当に心配で^^;申し訳ありません。
スポンサーサイト

Posted on 2008/10/03 Fri. 23:26 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

一般作業用ザクは未使用です。

遅くなりましたが2周年おめでとうございます。
続けるってのは大変だし凄いことだと思います。まだまだがんばってください。

自分が使ったことあるのはタクティカルリロードとデコイビーコンですね。
タクティカルリロードはチェンマと組んで母艦落としに、デコイビーコンは・・・効果があったのか実感できませんでした。もしかするとアンプッシュと組んだらかく乱だきるのかもしれません。

寒冷地ザクって不遇メカですよね。せめて固定武装か、ジオンに寒冷地専用武器があれば良いんですが。

URL | YAS #-
2008/10/04 00:15 | edit

ご連絡遅くなって申し訳ありません、無事届きました!
素晴らしいカードの数々とご丁寧な手紙、痛み入りますm( )m
次回の出撃では是非使わせていただきますね^^

使ったことないカードですか・・・私は沢山ありますよ~
万年金欠なもので、貴重なクレを無駄にしてまで試したいってカードは少ないんですよね^^;
一般作業用ザクは一度だけ使いましたが、バリケード張りなおしできるものと勘違いして非道い目にあいましたorz

そういえば大阪での仕事が終わったので、実家のほうに戻ることになりそうです・・・戻る前にお会いできると・・・いいですね!

URL | タスク #jnRiruIs
2008/10/04 00:54 | edit

「手加減」はCPU相手のレベル上げの際に重宝します。

URL | カート #-
2008/10/04 08:56 | edit

失敗

自分は「輸送部隊」&フォーメーションを使って「ずっと補給受けられるぜい!!」と喜んだのもつかの間本当にずっと補給しているので補給完了か敵がエリアに入ってこない限り攻撃が出来ないという落とし穴に・・・。
 今度ノイエにリコモン爆弾付けてみますね。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/10/04 19:19 | edit

しくじった(TT)

今日、行こうかどうしようか悩んだのですが梅田に出てしまいましたorz
前日に確認しとけば(TT)

其れは其れとして、使った事の無いカードですか……

キャラ以外は持っているカードは大抵1回は使ってると思いますが
多分、高機動型ザクIIの何体かは確実に1回も使った事が無いのが居ると思います

カスタムは実験するので大概使いましたが“冷却システム”だけは使った事が無いと思います。

ソーラシステムIIは素敵ですよ~
特に半壊状態のソーラシステム(^^)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/10/04 23:31 | edit

>YASさん

ありがとう御座います^^

そういえば自分も一般作業用ザク使ってませんでしたwデコイビーコンはCPU相手に使っても意味無いですしね~。かといって全国で使っても確かめるすべが無いw店内対戦で感想を聞くしかないですね^^;

寒冷ザクといい、ジムといい。ホント特徴がないのがね~。デザートザクみたいに固定武装が変わっていたら使えたかもしれませんね。


>タスクさん

無事届いて何よりです^^ささやかですがどうぞ使ってやってくださいw

GCBは高いですからね~。無駄にクレが使えませんからねw

なんと!実家の方に戻られるとは。それでしたら今週の日曜(10月12日)にご一緒に遊びませんか?確か江坂の方でしたか?それでしたらそちらに行かせて頂きますよ^^


>カートさん

なるほどwそういう使い方がありますね。手加減は一度全国で使ってみたいネタカードなんですよね~。


>らっきさん

なんとwそれだと戦えませんね^^;ノイエにリモコン爆弾・・・。ノイエから逃げ回ってリモコン爆弾食らった日には泣けますなw


>葛城雪風さん

ありゃりゃ。今回はすれ違いでしたか。次回はまたお会いしましょう^^

冷却システムはなかなか使いませんね~。少しHPが減るのが遅くなるだけで、貴重なカスタム枠を潰すのはね~。これがHP減らないだったらまだ使いようがあったかもしれませんね。

そういえばソーラⅡは半壊になるんでしたね。半壊姿を見るのも一興かもしれませんねw


URL | 赤津 #-
2008/10/06 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/234-c931a586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


