赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

仕事が忙しーー!





ありがたいことなんですけどね。それでもちょっとキビシイ、



まあそれでも毎週土曜日はゲーセンへ直行しているわけなんですけどねw







先週はガッツリやってきましたよw久しぶりにプレイしたな~~。



























三国志大戦なんですけどね^^;














バージョンアップしてからあまりプレイしておりませんでした。まあ人がいっぱいだし、クレ制限無しの所はいつも埋まってますから。















しかし今回ゲーセンに行くとうんよく制限無しの席に座れてこれ幸いにと掘ってきました。













全部CPUwまあカード目当てですし、ゲーセンに行ったのが遅かったので今回は掘りに徹しました。




















しかし・・・、新カードがなかなか出ませんね~。気のせいでしょうか?













同じキャラが近い所でダブるのが殆どでした。SRもでなかったし・・・。

















運よく新カードのRは引きましたが・・・、正直微妙^^;














まあ関索とか引けたから今度使ってみようっと。




















しかしちょっぴり嬉しかったことが。













CPUの試練の章というものがあるんですが。









レベル2の蜀勢力限定戦という縛りのCPU戦にことごとく負け続けておりました。












腕前がないのが丸わかり。何度試しても勝てない。












で、一つ開き直ってなんでもいいやと思いデッキを組んでみました。








それがこれ



















SR趙雲  R劉備  UC張飛  C簡ヨウ  軍師 ホウトウ
















何とも無茶な^^;簡ヨウいれる意味が分かりませんねw














一度無血開城が見たかったんですよ。まあカウントが44の時に使ったのであまり効果はありませんでしたが。












それでもなんとか3人で守り抜きなんと勝利。








気合い入れたデッキだと勝てないのに、ある意味ネタを織り交ぜたら勝てるっていうのもなんだかね~。









それでも勝てたのは嬉しかったです、マルw

























ふと後ろを見るとGCBコーナーが満杯^^;おそらくここだけなんじゃないでしょうか、GCBが満杯って。










しかし改めてGCBはまだ根強い人気があるんだな~と実感しますね。





























それに比べて開発陣のヘタレっぷりと来たら・・・・。






















バスクとか、ニムバスの新絵なんていらんから、ちゃんとした新カードを出せってーの!















絵柄だけ変わっても今までと一緒だったらつかわねーっての。









新絵がでてくれるのは嬉しいと仰る方もいるでしょうが、新カード追加されてから丸1年経つんだから正直新カード無いとやってられないでしょう?






絵柄だけでごまかされませんよ、ボカァ。













少しは三国志大戦を見習えよ・・・。来年には4の稼働も噂されてるんだぞ?

















GCBは未だに盛り上がりのない話題ばかり。ちゃんとした情報が欲しい。
















新カードがないならナイ!!とちゃんと言えばいいのにね。未だにどっちつかずではっきりしないからプレイヤーの反感を買うというのに。
















まあおそらく今回は新絵のHGだけで、追加のカードは無いでしょうね。




















来年まで稼働するのか本当に不安です^^;



















まあゲームシステムが面白いからまだ何とかなりそうですけどね。
















はぁ・・・、同じカードゲームなのに、この差はなんでしょうね・・・。








スポンサーサイト

Posted on 2008/09/28 Sun. 22:12 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

自分も赤津さんの意見に賛同します!!
開発部がへたれなせいで、俺のような馬鹿な奴が
ビルダープレイヤーから絆廃人になってしまうんです!!

中間おわって落ち着いたらまたやろうと思っています。

URL | ま~くん #-
2008/09/28 22:32 | edit

磐梯はオールドタイプか?ニュータイプ?

意見に同感です。能力変更(Ver2)などなら納得。
でもなぜバスク・オムがHGカード??
気になるイラストはクリスとアイナだけですかね。ああいうイラスト惹かれます。人気でそうだな。
新カードですがクロニクルでハヤトがパラメータ違い?で出るので新カードもしやあるかも。ハッキリしないのがなんとも。。。。
最近はLOVばかりでビルダーやってませんね。。。ハマーンにグフカスタム(Ver2)乗せて遊んでたら隣の方が驚きを隠せないような見てました(笑)
ハマーンにガンダムMCもおもしろいです。たまに全国で出没しました。

URL | アシュリー #-
2008/09/29 01:48 | edit

磐梯はGCBより絆に力入れてるみたいですなぁ~GCBが廃るのは近いかもね?私的にもぅGCBには大きな期待するだけ無駄だと思う(´Д`)

URL | 蒼紫 #-
2008/09/29 21:03 | edit

>ま~くんさん

ほんと愛想尽かされますよね~。このままで良いのか盤台!

テスト頑張ってください^^


>アシュリーさん

おそらくオールドでしょうねw
確かに良いイラストのカードは歓迎しますよ。でもね~、ゲームなんだからイラストだけ良くても意味無いんですよね。やっぱり中身が変わってくれないとw


>蒼紫さん

過度な期待はもう出来ませんね。まあそれでも最後まで付き合いますよw

URL | 赤津 #-
2008/09/30 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/233-389ae1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。