赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

募集デッキで出撃(1)  

遅くなりましたが。




前回募集した、皆様の編成を使わせて頂いて。



色々と楽しんでみようと思います。










まずはこちら。












RIMG0003.jpg



(サムねをクリックすると拡大します)










隊長機  UCキース 対抗心 ハイバズ(パワジム) ブルパップ 試作4号機SB




2番機  ノエル 対抗心 UCロングライフル ST盾 連邦BD2




3番機  サリー 伏兵 8連装ミサイルポッド付きレールキャノン ジムWD




艦長 ティアンム+脱出艇






です。






編成ですがそれぞれ







隊長機  るきやんさん




2番機  YASさん




3番機  らっきさん








の編成を使わせて頂きました。









これで全国へ出たところ、見事に勝利しましたw









まあお相手の編成がザクⅡ改×3とドアンザクの4機編成だったのですが。










全員レベル1でも引けをとりませんでしたw














先ず隊長機。







盾無しとはいえさすが試作4号機。装甲が硬いおかげで地味に粘ってくれますw





両手持ちのおかげで赤撃ちの命中率はそれなりでしたけど、対抗心のおかげでカバーでき、レベルが上がって来ればそれこそ活躍してくれそうですw




また足が速く速度減衰がないので、相手の裏をとりやすいです。




盾無しと割り切っているので動かし方にも積極性が出てきますね。400越えだと躊躇しますが395なので、イケイケですw











2番機のノエルですが、正直心配でしたw




しかしいざ使ってみるとこれがなかなか^^両手持ちなのでそこそこ当ててくれますし。







EXAMリミッター解除が発動してからはかなり活躍してくれましたw










対抗心+EXAMリミッター解除コンボで回避がアップしたおかげで、ザクⅡ改の攻撃を2HITに抑えて生き残れたのは本当に頼りになります。










サリーの伏兵は相変わらず強いのですが。











8連装ミサイルポッドつきレールキャノンの良さをあらためて認識しましたねw






威力も高いし射程もある。コストもそれなりですしね。









赤と青の弾が違うので両方弾切れにするには結構時間が掛かるのが良いですね。







伏兵との組み合わせは本当に頼りになります^^。強化炸裂弾でも良いかもしれませんね。













この組み合わせを使った感想としては、かなり気持ちよく戦えました。






バランスがとれているのが良いですね。高火力はありませんがそれほどパワーがないわけでもなく。






むしろ戦場を機動力で引っかき回せるデッキだとおもうので、個人的には楽しいデッキになったと思いますw



















続いてこちら。














RIMG0007.jpg



(クリックで拡大)









ジオンデッキです。








隊長機 ガルマVer2 ロカク ラッツリバー3連装ミサイルポッド ビームライフル(ゲルM) ジムスナⅡWD




2番機 Rアイナ ロカク 3連ガト 陸ガンビー Ez8(降下パック)





3番機 ギリアム 戦闘データ ハンマーガン ゲル盾 ギャン




艦長  ヘンメ










です。編成はそれぞれ












隊長機 アシュリーさん




2番機 K2Kさん




3番機 バラライカさん









の編成を使わせて頂きました。













ちなみに3番機に戦闘データを付けているのは。
















私の完全なミスです。











何を血迷ったかボケーとして登録してしまいました。本当は教コンなんです。










バラライカさん申し訳ありません><
















この編成で知り合いのシュラマルさんと対戦して頂きました^^;












こちらもぶっつけ本番でしたが、これがかなり良い感じになっておりますw















先ず隊長機。









かなり高火力で、しかもバランスのとれた395に感じました。






正直ガルマにロカクはいけるのか?と思っておりましたが、これが意外や意外w










レベル1で結構当ててくれるのでかなり驚きましたw








ゲルMビームライフルもかなり強力。ジムスナⅡWDの優秀さは有におよばず。









そしてラッツリバーw砂漠で威力が上がるので平地ではちょっと・・・と思っておりましたが。










コスト25であれだけの能力はかなり使えますねwこの編成で3ガトだと400チョッキシになってしまうので、ラッツリバーはピッタリなんですねw










時間が経つにつれクリティカル連発。そしてラスシューのおまけ付き。イイネw
















2番機のRアイナ編成はある意味ロマン編成w







アイナ嬢が愛しの彼のMSに乗って出撃wしかも降下パック^^











ですがこれまた侮ってはいけない編成ですね。降下パックのおかげで戦闘開始直後に先手をとれるのが良い感じでした。











戦場全体を見渡せるメリットもあるので、先制パンチとしては面白すぎますw












そしてこれまたそつのない武器との組み合わせ^^カット役にはもってこいですね。













3番機はガチガチの格闘編成w只ハンマーガンとグフ盾の組み合わせで、ギャンのサーベルが盾破壊後にしか使えないというのがネックですね。





しかし教コンを付けて回数を重ねれば、ギリアムの格闘値の高さと相まってかなり高確率でハンマーを当ててくれます^^








あらためてギリアムの優秀さを感じましたね。あれでコスト90はやっぱり安いよw










シュラマルさんと対戦して頂いた結果、なんとこれで勝利w





Rアイナで相手を翻弄できたのが楽しかったですね~。そしてガルマw






レベル1のクセに結構当ててくれたので使っているこっちが驚きましたよw










今回は店内対戦でしたが次回はキチンと全国戦にでてみようと思います^^












個人的な感想では。















ガルマの編成がマジデ気に入りましたw







ホント主力で使わさせて頂こうかしらw













とまあとりあえず一回目はこんな感じですね。







後何回か色々と試してみたのですが、その編成はまた次回に。














ですが皆さんの編成を使わせて頂いて。


















あらためてGCBの編成の広さを感じましたね。







やっぱり奥が深いな、GCBw


スポンサーサイト

Posted on 2008/09/19 Fri. 23:44 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

祝2周年

2周年お疲れ様です。これからも末永くこのブログが続く事を祈ってます、切に。
8連装ミサイルポッド付きレールキャノンは攻撃レンジこそ180mmより短いですが威力は上だし8連装ミサイルポッドが意外と使えるし何よりも全部実弾系って所が良いです。
 話は変わりますが三国志大戦3、新カード追加になりましたね。(クラウザーさんには笑いました) そのお陰か昨日一日で旧レア6枚も手に入れました。でもレアがリサイクルBOXに入っていたり捨てられていたりするのは哀しいなぁ。三国志大戦をプレイしていない自分が20枚以上レアを持ってるのも異常だよなぁ・・・。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/09/21 01:42 | edit

>らっきさん

8連レールキャノンはマジデ使い勝手が良いですよね。180mmが目立ちますが、弾が替えられて威力が高いというのは安心出来ます。

問題は手元ががら空きでどうするかというところですねwロカク戦で3ガト引っ張ってくるか~。


三国志は盛り上がってますね~。GCBも見習って欲しい^^;

今日プレイしてきましたが、新カードは1枚だけでした。しかもコモン^^;まあ、こんなものかな~と納得しておりました。

URL | 赤津 #-
2008/09/21 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/230-a43db9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


