赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日がな対戦  

ここ最近ビルダーが出来ない日が続きました。


ま~仕事が忙しいせいなんですけどね^^;

で、今日は夕方に仕事が終わり、早速ビルダーやりに行きました。
まずは所沢シルクハット。

実は11月18日、つまり今日なんですが、ついに絆が導入されますw

これで遠いところまで行かなくても、存分に絆ができるぞー!


問題はリアルコストなんですけどね^^;


で、早速ビルダーを覗くと開戦2日目。ポイント回収です。

ここでは滞りなく4クレ、CPU戦で終了。

で、3クレめでレアが出ました。




ガトシーフルでしたけどw


まあ、まだ使えるレアなのでよしとしましょう^^;


次はクラブセガ所沢。

こちらも開戦していましたのでポイント回収です。連邦を頑張っていたのですが、一時休戦で、ジオン側が少し勢力を伸ばしていたので結果ポイントダウンでショボンでした。


で、人が少ないのでレア掘りでもしようかとプレイしました。




が、



そこからゾロゾロと人が増え始め、気がつくと満席w

そして対戦が始まりました。

ここでなんと、持ってきたデジカメの電池を充電するのを忘れてしまい、記録する前に電池が無くなってしまいました。


なので殆どうろ覚えで^^;


しかも4戦か5戦ほど対戦したので、疲れて最後の方はぼんやりとしか覚えていませんw


とりあえず、一戦目。


相手は確か連邦の中尉さんだったかな?

言いたくないのですが、この人がまたマナーの悪い人でした。

プレイ中、失敗するごとにボタンを壊れるんじゃないかと思うほどたたき出したり、備え付けてあったおしぼりを画面に投げつけたりしていました。

正直、自分の一番嫌いなタイプです。自分が悪いのにもかかわらず、それをゲーム機に不満をぶつけるようじゃ、正直子供です。

なので、入ってきたときはテンションが上がりましたね。

編成はRアムロの乗ったガンダムMCとガンキャノンにのったシローだったかと。

こちらはジオンです。編成は

UCシャア、OPブースター、MMP-78マシンガン、ガトシーフル、CAザクⅡ
ガデム、共鳴、ゲルシー、グフシー、ザクⅠ(RR)
アカハナ、ワイドレンジ、マゼラ砲、3連ガト、ガルマザク
艦長 ゲラート・シュマイザー

です。場所は宇宙でした。

開始早々マゼラをあて、画面が切り替わると同時に一気に間合いを詰めます。
先読みが発動されたりしたので、ダメージを受けましたが、構わず突撃。最初はガンキャノンを狙いました。まあ、機動が遅いのは分かりきっているので、格闘で切り続け撃沈。
ガンダムもこちらのロックを上手く切りますが、まあ、所詮3対1。格闘の餌食でした。こちらもアカハナを落とされましたが、それでも難なく勝利しました。

実は最後の方、相手の方がぼけっと前の大画面を見ていました。

妙にやる気が感じられなかったので、もしかしたら捨てプレイだったかもしれませんし、自分の勘違いかもしれません。


まあ、人それぞれだと思いますが、マナーぐらい守ろうよ、と思いました。


次はこちらが連邦の時に乱入されました。同軍隊戦です。

こちら

シロー、ろかく、ガトシーフル、100mmマシンガン、Ez8
カレン、強化炸裂、ハイパーバズ、100mmマシンガン、陸戦型ガンダムD
テキサン、EXAMシステム、ビーム・ライフル(陸ガン)、ブルバップMG、量産型ガンキャノン(WD)
艦長 アリス・ミラー

です。

お相手の方は同じ中佐さんだったかと。シロー、サリー、テキサンの乗ったEz8部隊でした。

中国鉱山都市で戦いましたが、結果は負けました。

お相手の方の腕前も良く、何より突っ込ませすぎたのが敗因でしたね。
というか、量産型ガンキャノンで格闘を狙う自分が馬鹿でした^^;

ついクセで格闘を狙いに行ったばっかりに、相手の連射をもろに受け足を止められるわ、集中ロックを食らうわで一機落とすのが限界でした。

自分の未熟さが露呈しました。


次はこちらがジオンの時です。場所はグレートキャニオン。

編成は

UCシャア、OPブースター、MMP-78マシンガン、ガトシーフル、CAザクⅡ
ガデム、共鳴、ゲルシー、グフシー、グフ(MQ)
アカハナ、伏兵、アッガイ
艦長 ゲラート・シュマイザー

です。


お相手は連邦で、クリスの乗ったEz8、シローの乗った量産型ガンキャノン、サリーの乗ったEz8(ウェポンラック)でした。


開始早々、こちらのシャアの狙撃が決まり、サリーのEz8の持っていた180mmキャノンを破壊。その後は密着してしつこく粘着しました。相手の方はロックを切るのが上手く、画面いっぱいに逃げ回ります。こちらのアッガイを落とされましたが、2回落としてもまだ予備戦力が残るので、アッガイを気にせず突っ込ませます。

その後は泥仕合。お互い瀕死状態になりながらも、こちらの盾が多かったのでダメージが通らず、逆にこちらの攻撃が通り相手を撃沈していきます。

最後は本当にヒヤヒヤしましたが局地的勝利を収めることに成功。


で、同じ編成で同じグレートキャニオンに入っていると、再び乱入。

先ほどの方でした^^;

お互い、編成は全く変わらず。そしてアッガイの特攻作戦で攻めていき、今度は勝利を収めることに成功しました。

正直この辺りから頭がぼんやりしていて、記憶が薄れています^^;


最後に再び宇宙です。
宇宙では先ほどのジオン宇宙編成でたたかっていると、乱入されました。


お相手は中佐さんでした。同軍たいせんです。

キャスバルの乗ったブラウ・ブロ、旧ドアンの乗った高機動型ザクⅡ、ジョニーの乗った高機動型ザクⅡ(専用機)の三機編成です。

序盤はザクⅡ機で攻めてきたので、こちらも格闘戦につきあいます。
しかしお相手の方、格闘のしすぎで防御がなっていないのでこちらの連射をいとも簡単に受けてしまいます。

お互いロック合戦が続きましたが、やはり回避が多かったのでこちらの攻撃が通るので次々にドアンとジョニーを落としていきます。

そしてブラウ・ブロなんですが、このザク二機を落としたとき、ようやくその存在に気がつきましたw
正直眼中に入りませんでした。気がついてからは密着してからの格闘の連続で簡単に撃破。

戻ってきたザクⅡの2機でしたが、やっぱり盾の使い方がなっていないのですんなりと落ちてくれました。
結果はこちらの勝利。


以上が今日の対戦です。録画していたらもっと詳しくかけたんですが、録画も出来ずしかも連戦だったのでうろ覚えとなってしまいましたw


では、今日の新カード

今日はガースキー・ジノビエフ1枚でしたw
しかも先日購入したばっかりだしw


レアもガトシーフルなので、ようやくレア運が普通に戻ってきたってかんじがしますねw


今日のカード


ビーム・ライフル(ガンキャノン)、パブリク、ガトリングシールド(フル装備)、量産型ガンタンク

店移動

破壊へのカウントダウン、ガースキー・ジノビエフ、GGガス弾、ド・ダイⅡ、コジマ、デザート・ジム、陸戦型ジム、エルラン、カーゴ爆弾、ザク・マシンガン(ザクⅡ)、集中砲火、ドップ、カレン・ジョシュワ


まあ、久々に良くやった割には、良いところナシですねwそろそろ自分も氷河期に入ったのかもw


あしたはお仕事お休みなので、絆&ビルダーやりに行こうかな・・・
スポンサーサイト

Posted on 2006/11/18 Sat. 02:33 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/23-605509f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


