赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皆さんの編成に感謝!  

この前の記事で、このブログを見てくださるGCBプレイヤーの方々に。




「自分が信念を持ったユニット編成」というものを教えてくださいと募集したところ。




予想以上にコメントが返ってきました^^;






コメントしてくださった方々。


















本当にありがとう御座います><















いや~正直、2,3人がコメントしてくだされば良いだろうと思っておりましたw














その中で自分の編成もいれて気楽にプレイしてやるZEと考えていたのですが。



















まさかこんなにも皆さんコメントしてくださるとは・・・・・^^;













嬉しいの一言につきますw





















しかし何が一番嬉しかったというと。




























皆様の編成が、本当に自分の考えをお持ちになった編成だったということですね。











正直ね、信念を持ったユニット編成と書きましたが。















自分がよければハムロ使おうが、ガーベラ3機だしやろうが、アニックスやフラックスを使うのが当たり前です。














それに信念を持っているのならば、強編成をコメントしてくださっても良いわけです。


















しかし今回コメントしてくださった方々は、そんな要素が一切ありませんでした。














むしろこちらが考えさせられるような編成ばかりです^^
















それがなにより嬉しかった。












本当に皆さんGCBが好きでプレイしているんだな~と思えてきて、あらためてGCBの面白さを考えさせられた気がします。






















本当に皆さんありがとう御座います><














しかしここで難点が。
































皆さんの編成があまりにも多すぎて、どうデッキを組めばいいのか逆に悩んでしまいますw














正直2~3回のプレイじゃ使いきれない量。というかどうすればバランスがとれて面白いデッキになるのかマジで悩みますw








嬉しい悲鳴なんてもんじゃないですね^^;個性ありすぎて、あれも使いたいこれも使いたいというのが現状です。












しかも仕事でゲーセンに行けないし・・・。おそらく今度の土曜日あたりだろうな~。



















それまでにとりあえず第一陣のデッキを組んで出撃したいと思います。




















連邦・ジオンともサブカで出撃。















ちなみに連邦大佐(1150)、ジオン准将(1200)なのでコスト的には問題ないかと。












後は艦長との組み合わせだろうな~。レベル1とかが殆どだとおもうので、命中率補正の優秀な艦長使いたいな~。














とまあ、色々と悶々としておりますw













今度の土曜日が待ち遠しいぜ・・・・・・^^

Posted on 2008/09/10 Wed. 23:09 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

意外と

艦長って色々試す事が無いと思います。
 デッキ①部隊の艦長:マチルダ(0079からほぼ固定)
 デッキ②部隊の艦長:セシリア(    同上      )
 デッキ③部隊の艦長:デン・ハザーク ジムWDに乗った置物 シモン
 ジオンサブICの艦長:ドライゼ
皆さんのよく使用する艦長を教えて頂きたいものです。

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/09/11 00:59 | edit

昨日は有難う御座いました。

偶々何となく『来られたら良いかな~』と思っただけで
ホントに来られた時はビックリしましたが告知されてたとはorz
あそこの台でプレイされてる人が居なければ帰ってましたし(^^ゞ

それはそれとして、艦長ですか……
連邦だと主軸はイーサンライヤー、エレドア辺りでしょうか
後はパイロットとして出番が無ければノエルやミユ、アヤ、レーチェル辺りも使いますね!

ジオンはハマーンやUCシャア、ドレンかドライゼ、マイ辺りが主軸で
ドズル(Ver1)、ニエーバ、シャルロッテにユウキ辺りですね。

両軍共にミハル(1&2)が一番利用率が高いかも知れませんが(--ゞ

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/09/14 15:40 | edit

>らっきさん

デンさんをを艦長ってめずらしいですなwセシリアもみかけね~^^

ドライゼは防御型デッキを組んだときに使用しますね。あとユーリハスラーもw


>葛城雪風さん

こちらこそお会いできるとは思いませんでしたよw今度はまたゆっくりとお話させて頂きたいものです^^

ミハルはコスト10余ったときの最終手段ですね。命中率補正が一本でも上がるのは嬉しいですから^^

イーサンは自分も主軸ですね。命中率補正大好き人間なものでw

URL | 赤津 #-
2008/09/15 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/227-2224a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


