赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりな方々  

久しぶりに日本橋に出向いて参りました。




いつもながらここの空気はなんだか落ち着く・・・。僕の居場所なんでしょうかw












まずはお買い物から。







先日マウスが浮かれてしまったのでこの度買い換えることに。


















3000円のマウス買っちゃったw











いざ使ってみるとなかなか良い具合。新品と言うこともあるけど、やっぱり安物は駄目ね~。









ちなみに前のは980円でしたw











それと同時にフラッシュメモリも購入。会社で使おうかな~と思って買いました。















ソフマップに行くと、XBOXの新しいのが今度でるとか。






























・・・・・よし、買うかw















とりあえずエリートモデルを購入しようと思います。





















一通り回った後、いつもの難波ヒルズへいってみることに。






見るとGCBコーナーが結構埋まってる。嬉しいことですw








そしてその一席の方と目を合わせてビックリ。

















お久しぶりのシュラマルさんでしたw













いやいやいや、これまたお久しぶりです。お元気そうで何よりw













そしてその後すぐにダガーさんとラーズさん、そしてミヤビさんもご到着w










う~~ん、この方達とお会いするのは本当に久しぶりだな~。









ミヤビさんとは何度かお顔を拝見させて頂いていたのですが、ちゃんとご挨拶をするのは今回初めてでした。申し訳ないです><












せっかくなのでシュラマルさんと対戦して頂くことに。







こちらはイパラジICで出撃。コスト1000でお相手して頂きました。











こちらの編成。










ヘンメ つばぜり合い ジャイアントバズ(Ⅰ) ビーバズサイサリス





ガースキー 強化炸裂 ザクマシ改 ゲル盾 ケンプフル





艦長 私服シーマ











です。相変わらず何かが間違っているデッキですねw









場所はサイド7です。












シュラマルさんはブライトver2、リード、アデルver2、(あと一機誰だったか忘れました^^;)が装甲強化型ジムに乗ってやってきましたw












あとジュダックがトリアーエズに乗り、艦長にはニナが勤めていました。











このデッキ序盤は結構不利なんですが、後半の巻き返しがえげつないw










戦力ゲージでこちらが勝てば勝つほど、援護射撃がバンバン飛んできますw










ちなみにジュダックのトリアーエズには、きっちりバレストが仕込まれています^^;












アデルのロック速度アップもシャレになりません。先手をとられるとマジで削られます。











いくらブライトの援護射撃が弱体化されたとはいえ、あんだけバンバン撃たれたらこっちの身が持ちません。











序盤調子こいていたのですが、後半マジで必死でしたw














ヘンメが3機に斬りかかられたときは終わった・・と思っていましたが。













ここでスッカリ忘れていたつばぜり合いが発動w









援護射撃は食らいまくるのですが、援護射撃だけは死にません。なんとか命拾いして戦えたのがよかったです。










結果はこちらの局地的勝利でした。















相変わらずシュラマルさんのデッキは、よく考えられています^^あの発想力は見習いたいです。













その後は細々と一人用で遊びますw









4クレ目で配列通りマドロックがでてくれたので満足満足w












その後は久しぶりに三国志大戦をプレイ。









早速家で考えてきたデッキで全国へ出てみることに。












それがこれ。










R高順 R華雄 UC陳宮 C李カク&郭氾   軍師SR李儒











基本華雄で相手を足止めして、後ろから弓で援護。








華雄か陳宮の計略で城ゲージを削り、ある程度削ったら高順の陥陣営で攻め込もうという考えです。











全国で試したところ2戦2敗Orz










思いっきりミスをしてしまった結果です。陥陣営発動させようとしたら華雄の計略発動させてしまい、ミリ残りだった城ゲージを自分でなくしてしまいました;;











2戦目も同じく、陥陣営発動のつもりが陳宮の計略発動。意味無し!










久しぶりにCPUをするも全く良いところ無し。マジでへこみます。










しかしデッキ自体はあまり悪くないので、後は自分の腕ですね。










まだまだ戦況が読めない未熟者です^^;













その後は皆さんプレイし終えて日本橋へ移動。












自分は時間となりましたのでここで皆さんとお別れしました。

























うん、久しぶりにGCB仲間と会えて楽しかったですw












こうして皆さんと会話するのは楽しいものですね~。










次回もよろしくお願いします。
















PS シュラマルさんへ。




例のブツ、やっぱり2枚ありましたので確保しておきますねw




もし他で手に入っても構いませんので^^それまでとっておきますね~。




スポンサーサイト

Posted on 2008/09/07 Sun. 22:31 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

アザ~ッス!!

誠にありがとうございます!!
出撃予定のある日など教えて頂ければ駆け付けます♪

×3(援護射撃×3)の格闘リンク後の鍔迫り合いは、アニメの途中でなんだか笑けてきましたヨ。

URL | シュラマル #-
2008/09/08 18:02 | edit

>シュラマルさん

今週の土曜日に仕事あがりに難波ヒルズに出向こうと思っていますw

おそらく6時ぐらいに行くと思うのでそれでよろしければお渡しできます^^


つばぜり合いの時はマジで楽しかった。。^^;援護射撃バンバン食らっても死なないヘンメが笑えましたw

URL | 赤津 #-
2008/09/08 22:24 | edit

計略はスタートでロックできるのを忘れずに!!事故が減ります。

個人的には華雄を抜いて、高順を最高武力にして、陳宮+高順のコンボが強いっす!!

URL | K2K #-
2008/09/09 17:53 | edit

>K2Kさん

スタートでロックできるのは知っているんですが、高順が城門のくぼみに引っかかってしまい、上手くこすれず計略が発動できないというミスをしでかしたんですよ^^;

こうなったら城門にいれる前にスタートでロックするしかありませんねw

確かに高順+陳宮のコンボは強いですよねw華雄抜いて1、5と1のコストの武将いれようかな~。

URL | 赤津 #-
2008/09/09 22:18 | edit

うんうん、久しぶりでしたね♪

アレ?
こないだ似てるひとにあったような・・・(爆)

URL | ダガー #-
2008/09/10 12:58 | edit

>ダガーさん

奇遇ですね~。自分もこの前ゲーセンでダガーさんにそっくりな方を見かけましたよw

ベースボールヒーローズをプレイしに来たらしいですwほんと似ていたな~^^

URL | 赤津 #-
2008/09/10 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/225-35fea743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


