赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やられたらやりかえす  

全国で見かける編成で。



イラッと来る編成は数多くあると思います。










自分がたまに来るのはコイツ。





















ベイト(Ver1)です。









コイツの特殊能力「卓越した戦技(攻撃)」が鬱陶しいんですよね。









UCロングライフルかブルバップもって、カスタムは強化炸裂弾。











ユニットもさることながら、母艦にまでこの特殊能力が適応されるのでホント嫌ですね~。











母艦だとどうしても密着されると黄色にしか出来ません。









赤と青だと一方的に攻撃されるだけ。黄色で迎撃しようにも相手に攻撃され、しかも攻撃力が上がってイライライラ。













ジオン使いとしては本当に対処に困ります。











なんとか連邦にも同じ目に遭わせてやりたい・・・・。












そう考えたときにでてきたのがこれ。
































マッシュVer1




マッシュVer1です。






















この度めでたく「卓越した戦技(攻撃)」が追加されました。

















ならばこれで今まで連邦にやられたことがやり返せるぞ!














というわけで考えた編成は。





















マッシュVer1 強化炸裂弾 腕ミサ MMP-80マシンガン後期 陸戦型ゲルググ













これで395ピッタリ。ガッチガチですな。











ザクマシ改とか持たせたいのですが、それだとカスタムが変わってしまい攻撃力が上がらなくなるかなと。









精鋭部隊とか付けたら持たせられると思いますが、強化炸裂弾の方が安定しますしね。

























これで連邦の母艦をあっという間に叩いてくれるわ!!













しかしガッチガチ過ぎてどうなんでしょうね~。ま、いっか。


























さて前回の記事で「全国であまり見かけないカード」で「ガチデッキ」というのを考えたのですが。











まあ全部のカードをあまり見かけないカードで組み上げる乗って無理でしたので。











とりあえず見かけないカードをある程度、後は基本ガチというコンセプトで考えてみました。
















ジオンはまだなので連邦ですが^^;













とりあえずがこれ。
















UCバニングVer2 強化炸裂 ジムライフル ST盾 ジムカスタム(コスト335)





テキサン EXAMリミッター解除 アレックスビーライ アレ盾 チョアレ(コスト535)





伏兵リュウ パイロット強化薬 素Gブル(コスト195)





艦長 レーチェル&脱出艇(コスト75)





総コスト 1140











というのが出来ました。










まあ、結構見かけるカードばかりですけどね^^;







チョアレを先日富山の御大から頂いたので、早速使ってみようと思ったから出来たデッキですw












先ず母艦とテキサンを画面端に置いておき、テンション上げる。









バニングとリュウもレーチェルのおかげでテンション強気。特にリュウは上手くいけば伏兵と強化薬のおかげで攻撃力アップが図れます。










バニングはほぼカット役ですね。リュウは当たれば痛いユニットなので油断している相手に目にもの見せてやります。






危なくなってきたらテキサン投入。そのころは高速戦闘が2ぐらいになっているかと。









まあ殆ど攻められて1しか付いていませんが、足の遅いチョアレにはナンボかマシかなと。







これで4ぐらい付ければかなり速くなると思われますが、そこまで生き残っていないでしょうね~。













まあ怪我バニングよりVer1の方が攻撃力が上がるのでそっちにしたいのですが。









実はこのデッキを組んだときVer1バニングを忘れてしまい、仕方なくこっちにしてみました^^;














正直これはこれでアリだなと思う結果になりました。
















しかし今回の編成で悩んだのが伏兵リュウですね。







ぶっちゃけ伏兵リュウといえばガンタンクが多いので、あまり見かけないというわけで選んだのがGブルです。












これも色々考えたんですよ。










最初は伏兵リュウ 高出力ジェネ Gブル(ビーライ仕様)というのを考えたのですが。













コストが205と中途半端になってしまいました。












これなら195に抑えようと考え、ビーライ仕様から素のGブルに変更。












そしてカスタムをパイロット強化薬に付け替えてめでたく195に抑えることが出来ました。
















攻撃力アップのカスタムで25以下って後は精鋭部隊かジェネレーター出力αかβなんですよね。







精鋭部隊は3騎編成で発動するわけ無いので却下。今度はジェネレーター出力系を試してみようと思います。















正直な話ね、コアブに乗せると上手くいくんですよ。







































でもそれじゃ面白くない!!




















というわけでGブルを選んでみましたw










威力もなかなかのものですしね。ガトシーフルなら4発当たれば破壊できるし。












195だとほぼ伏兵が発動しますし。上手くすれば3機落ちが狙えます。









後はテキサンのカスタムをどうするかですね。EXAMリミッター解除は好きなんですがありきたりかなと。







哀戦士も落ちる数が少ないのであまり効果は期待できないし。













ラスシューなんて良いかも。コイツに仕込んでおけばかなり相手も面食らうだろうし。












色々と煮詰めていこうと思います。














まああまり見かけないカードでガチというコンセプトには少しかけ離れていると思いますけどねw














次回はジオンを試してみようと思いますw




スポンサーサイト

Posted on 2008/08/24 Sun. 23:10 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

あんまり全国で見かけないカード…『対艦戦装備』とかどうでしょ?
きっと誰も使ってないうちに鬼強くなってる…といいですねw

あと某技術士官が『定置迎撃』で遊んでましたよ。足の遅い機体にはイケるかも?
レーチェルはナイス艦長です。巨乳+メガネ的な意味で(ぇ

URL | るきやん #/2CD/BNk
2008/08/25 23:37 | edit

旧マッシュを出すとは、赤津さんも漢ですね~。
いっそ3連星を再現なさっては?珍機体で。
ゾゴッグとかゾゴッグとか…

URL | ま~くん #-
2008/08/26 00:09 | edit

はじめまして?

最近またビルダー復活したグレミーと申します!やってない間もこちらのブログは拝見していましたよ(^O^)旧3連星はいいですよ!自分がそうですから(^O^)もちろん艦長はキシリアで!機体は宇宙はリックドムⅡで地上は試作ケンプの武器はもちろんチェンマのみです!格闘大好きなもので赤撃ち武器は持ちません(^O^)

URL | グレミー #-
2008/08/26 14:48 | edit

イラっとくる編成じゃないけど

イラっとくる状態だったら優勢になった途端に機動で逃げ回るヤツらなんですが……

素の83の時に大佐への昇進戦に限ってガーベラ2機出しと遭遇する事が多くて泣きました。
中盤まで良い勝負を繰り広げて居たのに、向こうの戦力ゲージが優勢になった途端に逃げ出すんですよね(TT)
そのまま勝負してくれて負けたなら昇進できなくても納得出来たんですけど……


其れは其れとして、高機動試験型ザクなんですが……
色が色なので79の初期に3連星の専用機体として一時期使用してたり(^^ゞ
専用の高機動型ザクなんてあんまり引けなかったですしね。
ザクマリンタイプと共に結構好きな機体でした♪

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/08/27 00:31 | edit

>るきやんさん

対艦戦装備ですか~。いっそのこと全機に付けて母艦落としデッキでも作ってみるかなw
というか普通に鬱陶しいだけですね、はい。

定置迎撃は正直あんまり変わらないような気がするんですよね。というか過度な期待をしすぎてるんでしょうね^^;


>ま~くんさん

ゾゴックで3連星だとマジで格好良すぎますね。只勝てなさそうだけどw


>グレミーさん

いつもブログを見て頂いてありがとう御座います><
旧3連星でなにか良いデッキが組めないかと思案していますが、ちょっとコストが重いのが難点ですね~。まあトータルで見たら強いんですけどね^^;


>葛城雪風さん

ガン逃げはまあよくあることですね。只後方速度減衰無しでやられるとマジで頭に来ますね^^;

高機動試験型ザクで3連星とはwそれも渋いかも^^

ザクマリンタイプも見ませんね~。まあ水中型MSだと、ジオンは優秀なのがいっぱいありますからね^^;

URL | 赤津 #-
2008/08/27 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/220-0e8db80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。