赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5000HITアリガトォォォーー!  

今日も今日とてちょっぴりのどかなジオン軍シェルツ部隊。


その部隊の副隊長、おやっさんことガデムが基地の通路を歩いているときであった。


基地内に設置されているスピーカーから連絡が入った。
シェルツ「あー、ガデム、アカハナ、シャルロッテの三名は、至急司令室に来るように」


が「なんだ・・?また変なことをたくらんでるんじゃ無いだろうな・・・・」

アカハナ「中尉~」

ガ「おお、今の放送聞いたか」
ア「へい。しかし何でしょうね」
ガ「分からん。それでも行くしかあるまい」


二人が歩くと、丁度シャルロッテがこちらに向かってきた。

シャルロッテ「あ、おやっさん。デカハナ」

ガ「おやっさんと呼ぶな」
ア「デカハナじゃない。アカハナだ」
シャ「はいはい。それよりなんで私たち呼ばれたんだろう?」
ガ「わからん。機嫌が良ければいいのだが・・。悪いと何を言い出すか見当がつかんからのぉ」
シャ「機嫌は良いみたいよ?昨日見かけたら、鼻歌交じりに嬉しそうに歩いてもん。5000HITがどうのこうのって言ってたけど」
ガ「5000HIT~?(また訳のわからんことを・・)」

コンコン

ガ「失礼します。ガデム、アカハナ、シャルロッテの三名、ただいま到着しました」

シェ「ほ~い。ご苦労さん。はいって~」

ガ「失礼します。司令、今日はどのような用件で」

シェ「うむ。君たちを呼んだのでは他でもない。実はこの部隊を支援してくれている方々から、我が部隊の活躍に対してお褒めの言葉を多数いただいてな」

ガ「ほほう。それは何よりで」
シェ「そこでだ。その返事といっては何だが、何かこう、派手なパフォーマンスをして欲しくてな」
ガ「ははぁ・・」

シェ「方法は君たちに任せる。支援者の方々に大きくアピール出来るような事を君たちにやってもらいたい。と、言うわけでたのんだよ~」




ガ「司令はああいったが、どうすればいいのやら」
ア「なんであっしらがそんなことを?っていうツッコミはなしですか?」
ガ「いちいちそんなことをツッこんでいてもはじまらん。いつものことと割り切れ」
ア「そうですね」

ガ「しかし派手なパフォーマンスか・・いったいどうすれば・・」

シャ「それじゃあ、花火打ち上げようよ、花火」
ガ・ア「花火~~?」
シャ「うん。派手で綺麗でしょ?」
ガ「それはそうだが・・何かあてはあるのか?」
シャ「任せて、ちょっと取ってくる」


数十分後


シャ「お待たせ~」
ガ「おお。それで、花火というのは?」

シャ「うん。これ」


20061104011037.jpg




ガ・ア「まてまてまて!!!」

シャ「え~~?綺麗じゃない、これ」

ガ「派手で綺麗かもしれんが、道徳的に間違ってないか?

シャ「でも、司令に言ったらOKくれたよ?」

ガ「ボンクラ司令め!!!」

シャ「というわけだから早速打ち上げに行こ~」

ア「大丈夫ですかね?」
ガ「さあ?」





で、戦場

シャ「一撃で仕留める!!」

20061114001942.jpg



ピカーーーーーーー!!



20061114001959.jpg



20061114002015.jpg



ドカーーーーン!


20061114002039.jpg




チュドーーン!!



ア「いや~派手ですね~」

ガ「そうだな・・それ以前に、あいつを守るのに、わしらがボロボロなのは辛いな・・」

ア「さっき司令から連絡が入りまして、大変満足されているそうです」

ガ「そうか・・・」


はしゃぐシャルロッテの後ろで、深い深いため息をつくおやっさんとアカハナであった。










と、言うわけで久々の更新です。

仕事がちょっと忙しくて、なかなか出来ませんでした~。


ハイ、言い訳ですね。



今日は久々のお休み。思い切って久しぶりのアキバに行ってきました。


まずはカードショップへ。

ここで買ったものは


核バズーカです^^;

あと、ガースキーも売っていたので購入。


今更なんで核バズ?と思いでしょう。

これにはちょっと考えていることが。



今日はまだ言えないのでまた次回にw



で、クラブセガ秋葉原に。

意気揚々と4階に行く途中でした。


ふとビルダーのポスターにこんな張り紙が。



『大変申し訳ありませんが、11月14日をもちましてビルダーの個体を撤去させて頂きます』




ナンダトォォォォォォ!

時計を見ると、今日は13日。なんと明日には撤去だそうです。


思い起こせばICカードを忘れること2回。友人にもぼろ負けされた数々の思い出があるゲーセンだったのに・・


正直ショックでしたね~

まあ、それもやむなしかと言うことで、2クレやって店を出ました。


で、次は東京LL秋葉原店に。


ここではなんと戦場の絆が稼働中でした!w



20061114002104.jpg



初めて見る絆に、ドキがムネムネしましたw


と、言うわけで早速。



RIMG0016.jpg




つくっちゃいました~w



陸戦型が大好きな自分なんで、連邦にw
ジムをいただき、いざプレイ!



すっごいですね~~w


本当にMSに乗っているような臨場感!!

初めてなものだからなにがなんやらさっぱりw

ノリと勢いと勘だけで操縦し戦場を駆け抜けます。


サイド7って、こんなかんじなんですね~w

で、やり終わった後なんですが。



ちょっと酔いました^^;


しかしこれ本当にすごいですよね^^
近くのゲーセンにももうじき配備されるとの事なので楽しみですw


その後は上の階のビルダーで4クレプレイ。何事もなく終了。


で、帰る前にまたしても近くのゲーセンへw


クラブセガ所沢は今日が13日目。

明日にはポイントがもらえそうです。


で、いざ座ろうと見ると、一人だけプレイしていた人が店員さんを呼んでいます。


いつものストック切れです。


チャンス!w


1枚だけとって帰られたので、すぐに着席。

他に人がいないので掘りまくるぞ~


500円2枚いれて、いざ出撃!


で、早速一回目を終え出てきたカードをめくりました。


ベリ



20061114010216.jpg




一回目でかよ!!!w


まさかお座り一発で出てくるとは思いもしませんでしたよ^^;


まあ、仕方ないので4クレやって違う席に。


今度はカスタムばっかりwいい加減げんなりしてきたときでした。


ベリ。


適正欄にガンダムEz8・・他


(なんだ・・またビーム・ライフル(陸ガン)か・・?)


そう思って全部開けたときでした。


パイロットでしたw


と、言うことは。




20061114010230.jpg





シロー・アマダ、初自力引き!!w


新カードでは無いにしろレアで、しかも大好きなキャラクターとなれば十分満足ですw


出来ればもっと早くに出て欲しかったというのは、ナイショですw



対戦はありませんでした。ちょっちさみしい


というわけで、今日の新カード。


出たのは6枚。そのうちダブリが3枚。

ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー専用機)
MMP-78マシンガン(対空砲弾マガジン仕様)
トレイル・フォーメーション

です。

ゲラート専用機はこれで3枚。買わなきゃ良かったとは言いませんw
MMP-78マシンガンは性能が良いので、素直に嬉しいですw
トレイル・フォーメーションは2枚目。3機つながって戦闘してみようかなw

で、新しく出たのは

強行偵察型ザク
狙撃用ライフル
手加減


強行は機体性能解析という能力がついてますが、正直使うかどうか^^;
狙撃用ライフルはジム・スナイパーⅡにもってこいなので早速使ってみようかとwただ、縦長レンジにめっぽう弱いので、使いこなすには練習が必要そうです^^;
手加減は・・・・まあ、何も言いますまい。


最後に今日のカード

駆動系チューニングΒ、ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー専用機)

店移動

リック・ドム、エリオット・レム、水中型ガンダム。強行偵察型ザク

店移動

狙撃用ライフル、MMP-78マシンガン(対空砲弾マガジン仕様)、人の革新、ザク・キャノン

台移動

トレイル・フォーメーション、オートパイロット機能、小型シールド、予備弾倉、ビーム・ライフル(陸ガン)、シロー・アマダ、手加減、水中用偏向ビーム・ライフル



水ガンもあんなにでなかったのに、気がつけば3枚目。でまくりですねw


というわけで、絆やったりレア掘ったりと久々の休日を満喫しましたw
またすぐに忙しくなるんだろうけどな~

それ以前に、遠征も行きたいが・・。連休が取れない・・・。



最後になりましたが、ブログのアクセスカウンターが気がつくと5000を越えていました。



このブログを見てくださっている方々。



本当にありがとうございます><


まさか開設して2ヶ月でここまで来るとは思いもしませんでした。これもひとえに、このブログを覗いて頂いている方々のおかげであります。

これからもなにとぞよろしく^^

というか、5000丁度の人って誰だろうw





あ、あとガンダムと全く関係ありませんが、


こんなん買っちゃいました。





20061114002135.jpg





ごめんって!!欲しかってんって!!w
スポンサーサイト

Posted on 2006/11/14 Tue. 01:30 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

遠征待ってますよ(・∀・)ニヤリ

5000ヒットおめっとさんです!!
相変わらず引きがよろしいですなぁ~~!

おいらはもうレアってなに?って感じになってますが、ナニカ?

URL | ゆ~すけ #-
2006/11/14 15:07 | edit

ハルヒシルエットTシャツ(・∀・)ィイ!

こっちは新カードのことなんて忘れて対人戦やりまくってます!
WB隊でプレイするのが楽しすぎる!黒い三連星なんかと当たった日にゃあ
リアルテンション急上昇ですよ!!

ちなみに最終ガンダムはメインデッキでは使ってません。なんか反則な気が
ひしひしとするのでw

WB隊で佐官・将官クラスをばったばったとなぎ倒せるようになるまでは、まだ
時間がかかりそうなので、まったりやっていきますよ~。

URL | るきやん #YayZnYkQ
2006/11/14 20:59 | edit

>ゆ~すけさん

遠征、ホント行きたいです。突然ですが、今週の土曜なんかどうですか?w(無理だって)
休みが不定期で参ります^^;

レアは運ですよ。ゆ~すけさんもいつかドバッ!!と引くときが来ますよw


>るきやんさん

対人戦アツイっすね~wやるからにはやっぱり対人で勝たねば、男がすたるってもんですよw

最終局面・・、メインにはやっぱり卑怯ですかね^^;これからは封印しようかな~

ハルヒTシャツは今更って感じですねwでもほしかったんだも~ん^^

URL | 赤津 #-
2006/11/15 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/22-21785f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


