赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あまり見かけないカードで「ガチ」  

前回の記事で動画が見られないのは俺だけ?と疑問を感じていたのですが。



コメントしてくださった方の様子ですと、どうやらラグーン自体が見られなくなっているみたいですね。





これはまた問題ですね。










ラグーンしか使ったこと無いので、今度はどうすればよいのやら。











ニコニコ動画かYouTubeになるわけですが、どっちが良いだろう。













ニコニコのコメントは面白い反面、色々と嫌なことを書き込まれたりするのでどうかなとも思いますし。








自分だけならともかく対戦動画だと対戦相手の方に迷惑がかかるのはちょっとね。











としたらYouTubeかな~。今度少し試してみます。












ラグーンがまた使えるようになってくれれば良いんですけどねw


































さて今回の話ですが。












先日HeaZooと話していたとき、「全国であまり見かけないカード」で「ガチ編成」を組んでみると面白いんじゃないと話してました。














まあ面白いんですけどね。というか自分の使うキャラ自体あまり見かけないと思いますがw




















そういえばあまり見かけないカードってどんなんでしょうね~。
















先ずジオンで考えてみたところ。



























パッと頭に浮かんだのは「アンディ・ストロース」ですかねw






















それと同じく「ガブリエル・ラミレス・ガルシア」もですねw
















サイクロプス隊の二人ですが、全国ではマジで見かけませんね。













サイクロプス隊で組んでいると見ることがありますが、この二人を単品で使う人は居ないのでは無いでしょうか^^;
















まあコストの割にパラも能力もパッとしませんからね。特にガルシアw















というわけで、アンディを使用してみようかな。























あと誰も使っていなさそうなキャラだと、フラナガン・ブーンですかねw













パラ的にアカハナのちょっと上位版といった感じのこのキャラ。格闘系に育てるのも面白いかもしれませんね。














まあ特殊能力はこの際度外視でw






















マサヤ・ナカガワも使う人は居そうなんですが、全国では見かけませんね~。
















まあカードの紹介欄も地味でしたしねw


















機体はなんでしょうね~。あまり使わないもの・・・・。






























あ、素のゲルググとかwみかけね~~^^















地味に宇宙用高機動試験型ザクも好きなんですけどね。コスト70の割には移動が高いし。












まあ今のご時世、あまり大したことはなさそうですけどねw
















武装だとゲルググのロケットランチャーなんていいかもwマジで使い物にならないからね~。これ使うならラケバズ使ってしまいますからw
















HeaZoo一押しはサブロックガンですねwまあ使い勝っては良さそうですが^^












まあ武器は種類が少ないので、誰も使っていなさそうで、ガチに使えるというのは限られてきますね。
























連邦だとどうでしょう。
















Ver1リュウとか良い感じですねw共鳴付けたら発動しまくり^^



















79時代使っていたテキサン・ディミトリーを復活させようかな~。まあコイツを使うなら女性キャラを使わないと行けないのがネックなんですがwあと格闘値の低さ^^;


















機体だとガンキャノン(スプレーミサイルランチャー仕様)なんてどうですかねw
















クロニクルでも出たことだし、一度使ってみるのもありかも。


















G3も見なくなりましたね~。あとマグネコガンダムもw
















強いんですけどやっぱり新型機の方に目がいっちゃうんでしょうね。

















バズーカジムも弾数が増えたのは良いですが、今更感が漂いまくり^^;強いと思うんですけどね~。
















武装に関していえば連邦は隠れた武器の宝庫だと思いますw

























8連装ミサイルポッド付きレールキャノンとかw















コイツはなかなか面白いんですよね。両手持ちで手元がら空きですが、威力も高いし使い方によれば良い感じだと思えるんですけど。























他にはビーム・ガン(ジム・ライトアーマー)なんてありましたねw





























おそらくGCB史上、最低コストのビーム兵器だと思います(コストは25)。























79時代のスターターでは大変お世話になりましたねw
















まあ威力はヘボヘボですがそれでも地味にカット役の機体に持たせると活躍しそうなんですよね。




















こんな感じですかね~。
















まあ全部全国で見かけないカードで組んだとしたら相当キビシイと思いますので、ある程度の妥協はして組んでみようと思います。


















とりあえず仕事の合間に色々と考えてみようっとw






スポンサーサイト

Posted on 2008/08/22 Fri. 23:37 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

ブラウ・ブロなんてどうでしょうか?シャリア・ブルも見かけませんし。なぜかUCシャアよりもコストが高い(¨;)

URL | カート #-
2008/08/23 06:49 | edit

ひ、酷いわ

「8連装ミサイルポッド付きレールキャノン」や「ゲル用ロケットランチャー」を当たり前に使ってる自分にとっては・・・。まぁ、全国出てないんで分かりませんよね。
 「皆が使ってない」といえば色々在りますがガチを狙うとなると難しいですね。デラーズ・ドムとかガトドム、キンバライトザクで宇宙出るのも良いかも。キャラはクルトとかラサですかねぇ、ジオンは。連邦だったら強制宙間出撃GP01とかクゥエル、MAガンダムやGアーマーってところですか?キャラはボルク・クライ、モーラ、ディック・アレンあたりかな。
 是非とも組んだデッキを教えてくださいな。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/08/23 21:10 | edit

アッグも意外と面白いですよ♪

前にEXAM付けて単機戦やってみたんですがマドロック使いの大佐とかに勝ちましたよ(^_^)v

URL | シオシオ #-
2008/08/24 01:49 | edit

>カートさん

ブラウ・ブロもシャリア・ブルも可哀相ですよね~。両方とも中途半端すぎます^^;

シャリア・ブルなんてコスト130なのにパラを見ると覚醒以外20に達していないという中途半端さですから。能力も微妙ですしね。

テコ入れされたとはいえ、やっぱり不遇ですね。


>らっきさん

なんと、ガチで使ってらっしゃるとはwこれは失礼しました^^;

先日ガトドム使っている人を見かけましたね。お、めずらしいと素直に思ってしまいましたw

クロニクルやPRのキンバザクなんて使う人は居ないんじゃないでしょうか?w排出版の方が強すぎますからw

ボルクは格闘デッキでみかけますね。ディックは特殊能力が戦闘向きではありませんが、パラ的に見れば優秀なんですけどね~。


>シオシオさん

アッグの単機は面白そうですねwあの格闘の威力はシャレになりませんよ^^

URL | 赤津 #-
2008/08/24 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/219-d94a2b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


