赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イパラジIC奮闘記(4)  

まだまだ暑い日が続くジオン軍。







今日も一人の男が悩んでいた。















ガースキー修正




ガースキー「最近勝率が悪いと思わないか?」






















ヘンメ修正



ヘンメ「どうした?藪から棒に」

























ガースキー「やっぱり艦長との組み合わせが悪いって事だよ」





































ドライゼ



↑彼



ヘンメ「彼はよくやってると思うが?」























ガースキー「艦長補正で回避率が上がったところで、俺たちになんのメリットがある!?欲しいのは命中率補正だろうが!」













ヘンメ「そうは言うがな。俺が艦長したら、お前さんまた一人だぞ?ドライゼをパイロットにするわけにはいかんし」



















ガースキー「ああ・・・・、頼むから誰か来てくれ・・・・・・」






































???「すまないねぇ。ちょっといいかい?」





















ガースキー「?誰だ?」























































お出かけシーマ修正



シーマ「私はシーマっていう者だけどね。この部隊を少し助けてくれって言われてねぇ。仕方ないから来てやったよ」






































ガースキー「キタァァァァァァァァァァァァ!!」

































シーマ「なんだい、急に叫びだして。大丈夫なのかい?」









ヘンメ「ああ、気にしないでくれ。ようやくまともなパイロットが来て喜んでいるだけだ」













シーマ「噂には聞いていたけど、よっぽど人材不足なようだね」

















ガースキー「ありがてぇ!これでようやくこの部隊もまともになり、俺の能力も十分に発揮できるぜ!」


















シーマ「そこまで期待されちゃしかたないねぇ。とりあえず、使えそうな武器はあるかい?」

















































片手ビーマシ修正




ガースキー「これなんてどうだ?」





















シーマ「いいねいいねぇ。最高じゃないか!まさしく私にピッタリだよ」
















ガースキー「喜んでもらえてなによりだ」
































シーマ「で?これを存分に使える機体はちゃんとあるんだろうね?」















ガースキー「ああ、そいつがこれだ!」



































































ガトーゲル修正






























バキィィ!!





















ガースキー「グハァ!!いきなり何故殴る!?」





























シーマ「ふざけんじゃないよ!!どうして私が一番大っ嫌いヤツの専用機に乗らなきゃいけないのさ!!」


























ガースキー「だ、だったらこれは?」


























































試作2号機(BB)修正




シーマ「同じじゃないか!!」





















ガースキー「い、いや。一応ビームバズーカ装備なので同じというわけでは・・・・」




















シーマ「ご託はいいよ!他にはないのかい!?」






















ガースキー「片手ビーマシを存分に使える機体は、後はケンプフルだけだ。しかし装備させるとせっかくの高速移動が無くなるし・・・・」
























シーマ「もういい!興が削がれたね。だったら私は艦長として戦わせてもらうよ」




















ガースキー「ええ!?そんなもったいない!というかヘンメとまた一緒はちょっと・・・。」





















シーマ「知った事じゃないね!私をパイロットとして活躍させたきゃ、それなりのMSを用意するんだね!」
























ガースキー「そ、そんな・・・・・・・」



























ガースキーの受難は続く。






































というわけでなんと来ちゃいましたw








2クレ目で後ろを開けたとき、シーマの名前が目に入りました。







UCか~と思って特殊能力欄を見ると「高速移動」の文字がw








オイオイマジカヨとおもいつつ前を見ると、おしゃれなシーマ様がでてきてくれましたw










う~~ん、これは嬉しい。一気に戦力アップ出来る!




















と思ったのですが。


















正直ね。




















ブログのネタとしては面白くない!!






























と考えるようになりましてw









それじゃあシーマを艦長にして、ガースキーとヘンメでこれからも頑張ってもらおうかなと^^









う~~ん。こっちの方がネタになるなw





でも艦長補正も良いですし、戦力アップは間違いないのでホクホクですw

















さて話は変わりますが。



















なんとか無事お盆休みがとれましたw




















なので。



















14日から富山に行って参りますw














相方HeaZooと久しぶりにガッツリ遊んで来ようと思います^^





GCBして~、美味しい物食べて~、どっか観光して~。






まあゆっくり骨休めしてきます。








怖いのは行きと帰りの電車ですねw上手く座れるといいけど^^;


















またまた話は分かりますが。
















HeaZoo赤津のいぱらじ 第33回更新しましたw










相変わらずの月一更新ですが、興味のある方は聞いてやってください><






富山に行ったときに一度生録りでもしてみようかと思いますw










「HeaZoo赤津のいぱらじ」





http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/









それではいってきま~すw



スポンサーサイト

Posted on 2008/08/13 Wed. 22:25 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんはです

いつも楽しく拝見しておりますが初コメです。

実は先日自分の連邦のサブICで「ヘッポコ」っていいますが2戦連続で対戦させていただいた者です。
いつもは赤津さんの記事をROMってるだけでしたがまさかこの「ジェイクの奮戦期」のメンバーとあたるとは思いませんでした♪
だけどIC名通り腕はヘッポコなものですからあまり記憶には無いと思いますがとりあえず報告だけでもと(^_^;A
これからもBLOGを楽しみにしております♪
それでは失礼しますm(_ _)m

URL | シオシオ #-
2008/08/14 02:11 | edit

(‘o‘)ほぉ~シーマですか!!いいカードが来ましたね。あとはシーゲラorでガーベラでも引ければ最高ですな。オレ的にはヘンメの為にヨルムンガンドを引くのを楽しみにしてまっせぇ笑

URL | 蒼紫 #-
2008/08/14 23:59 | edit

お仕事お疲れ様です。
シーマを艦長にするのも赤津さんらしいですなぁ。
メットシーマだったらものすごい
違和感を感じることになるでしょうが・・・。

URL | ま~くん #-
2008/08/15 08:58 | edit

お久しぶりです。
私服シーマはやっぱり艦長の不が似合いそうですね。私服を着たままMS操縦するのも考えてみれば凄いですが・・・

URL | NG #-
2008/08/16 23:12 | edit

>シオシオさん

おお!初めまして!憶えています、覚えていますともw
モンシア、アデル、ベイトの3人組格闘デッキですよね^^

あの時はスイマセンでした!空気読めずに普通に戦ってしまって申し訳ない!

まさかこのブログを読んでくださっている方とマッチするとは・・・。すごく嬉しい反面、自分の戦い方がよくなかったんじゃないかとビクビクしておりますw

今回はマッチして頂いてありがとう御座いました><


>蒼紫さん

シーマゲルかガーベラでたら、正直一気に強編成になってしまいブログ的にはおもしろくないかな~とw

ヨルムンガンドがでたら即投入決定なんですがw


>ま~くんさん

何下にシーマの艦長補正は優秀ですからね~。ドライゼも良いですけど、命中率が上がる方が個人的に嬉しいのでw


>NGさん

私服シーマは艦長に似合っているのですが、それだと特殊能力が全くの無駄になっちゃうのが問題ですよねw

私服で出撃・・・。確かにパイロットとしては不釣り合いですよねw

だったらアカハナのあの格好はパイロットスーツなのか疑問ですがw

URL | 赤津 #-
2008/08/17 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/216-3689e466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


