赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ある意味幸せ  

まあ別段大したことでもなく。




人としてある意味当然なんですけど、ちょっと幸せに感じること。









それはカード整理です。









まあカードゲームをやっているうちに自然とカードは増えるものです。








それをキチンと整理していくのは当たり前ですね^^















人それぞれ方法は違うと思いますが。











自分はとりあえず100均ショップで買ってきたケースにしまっています。










ま~~最初の頃は一つのケースで、連邦、ジオン、カスタムの3種類をキチンと整理していたのですが。



















それが何時の間にやら、今ではケースが6つ・・・・。













嬉しいやら恐ろしいやら複雑ですねw














しかしなんでしょうね~。こうしてキチンと整理し、綺麗にカードが並んでいるとほくそ笑んでしまいますw













バインダーはもったいない気がするので持っていませんが、それでも取り出したときに綺麗に並ぶカードを見るとよしよしと思います^^;














自分はキャラクター、メカニック、ウェポン、クロニクル、PRの順で並べてますね。















その中でもレア、アンコモン、コモンのレート順で整理しています。















まあ問題はスリーブだけのレアが反ってきてしまうことですね。













かといってハードカバーにいれると、今度はケースに入らないんですよね~。















今のところ違うケースにハードカバーいりのレアを保存しております。











上手くはいるケースが見つかると良いんですけどね。




















それにしてもこうしてカードを整理するとどうして嬉しくなるんでしょうね。









まあ人それぞれですが、まさかカードを整理してイライラする人って少ないと思いますけどw













新しいカードが追加されたときは面白いですよね。














どんなコモンでもスリーブにいれてキチンとなおしますからw










今じゃスリーブにいれていたカードも、リサボ行き決定ですからw
















そろそろビルダーだけでなく、三国志大戦のカードを直すケースも用意しないとな~。













皆さんはどのようにカードを整理されていますか?



Posted on 2008/08/11 Mon. 23:34 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

最初の頃は一つのストレージBOXに連邦とジオン両方入れてたわけですが、いつのまにか二つに…。
整理してる時なんかカード見ていてニヤニヤしてたり…(・∀・)
カードの絵を真似てイラスト書いてたり…とかするのは私だけなんでしょうな。(´・ω・)

パプミデしてる人のデッキケースの量って半端無いですよねwww

URL | ま~くん #-
2008/08/12 00:13 | edit

>ま~くんさん

やっぱりカードをキチンと直すと嬉しくなっちゃいますねw

イラストの練習をされているとは!自分には絵心がないので断念しておりますw


パプミデの方は本当に沢山のカードをお持ちですよね~。しかもレアとか入ってるしwその心意気はすごいですね。

URL | 赤津 #-
2008/08/13 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/215-3c9fa3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


