赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺、ピンチ!  

絶望した!!






お盆休み返上させられそうな会社に絶望した!!



いや本当にやべえっす。









なんか経営陣が駄目だと本当に困りますね。












お盆休みは3月の時点であることが決まってたのに、今更なくすのは正直勘弁です。













只でさえ今回は富山に行こうと思っているのに・・・・。













というかお盆休みに会社でてきても仕事ないのにどうすれば良いんでしょうね。















絶対どうにかして休んでやるw




























まあそれはさておき今日は久しぶりのゲーセン。







最近は毎週土曜日にゲーセンに行くのが楽しみでしかたありません。




















先ず目に付いたのがLOV。

















私決めました。















このゲーム。





































レアかスーパーレアがでたら引退しますw













なんかコモンしかでてこないので、このまま辞めるのも悔しいので^^;








とりあえずCPUばっかりで遊んでいます。今日はベルゼバブに負けたのでくやしかったです・・。














ちなみに排出でトリトンというモンスターがでてくれました。これで3枚目・・・。もっと他に出てくれよw



























続いては三国志大戦。












いつもの群雄デッキで全国に出るも、SR趙雲、R張飛、SR関羽の3枚デッキに負けてしまいました・・・。













というか絶対初心者じゃね・・・。



















でも排出でLE曹仁がでてくれたのでラッキーwやっぱ蒼天航路はいいよね~。



















そして久しぶりのGCB。














しかしなんとまたまた席が満席^^;さすがは難波ヒルズですね~。















少し待つと丁度一席空いたので着席。
















まずは久しぶりということでイパラジICで全国へ。































が、なんと2連敗・・・・。情けねぇ。















やっぱり久しぶり過ぎて腕が鈍っているのが丸わかりです。ボタンを押すタイミングやカードの動かし方、頭の中でのカード裁きが全然上手くいきませんでした。
















その後はジオン本ICでプレイしますが、この調子の悪さだと全国行ってもボコられるのが見えているのでCPUで遊びます。













で、丁度任期切れでカード更新。全国に全然いっていないので、案の定隠し秘書はでませんでしたw




















そして久しぶりにニエーバ、オグス、ジェイクの3人で全国へ。












1戦目はクリス+チョアレ、セイラ+マドロックの2機編成と対戦しましたが。















ボコ負け・・・。母艦がダブデのまんまでサイド7にでてしまい、建物に引っかかってしまいイライラしながら戦ってしまいました。
















もう少し落ち着いたら勝てそうだったのにがむしゃらにやって負けたのが悔しかったな~。



















2戦目は少将の方。しかも昇格戦。











ハーディ+BD2,リリア+陸ゲル、ジェイク+陸ザク、ジュダック+ルッグン






艦長新ハモンさんという、なにやらこだわりの感じられるデッキのお方です。















こちらは





ニエーバ 時計 陸ガンビー 寒盾 BD2




オグス 高出力ジェネ 片手ビーマシ×2 陸ゲル




ジェイク 伏兵 ザクマシ(ザクⅡ) 脚ミサ シャアザク




艦長 デラーズ&脱出艇








です。
















開始早々ジェイクで先行させますが、伏兵が発動しません。見るとルッグンが飛んでいます。これまためずらしい。







そして母艦を先行さすとリリアの陸ゲルの攻撃。





対空砲弾が仕込まれているのでいきなり大ダメージ。これは痛い。





相手のジェイクとリリアを狙いに行きますが、ここぞというときにボタンで押し負けます。






そして母艦が落とされてしまいます。これはピンチ。





そこでジェイクでルッグンを狙いに行きます。残ったオグスとニエーバでリリアとハーディを狙います。





画面両端で戦うように展開したので、相手の動きも鈍くなります。そこでニエーバがリリアを瀕死に追い込んでくれます。




ジェイクとルッグンを落とすことに成功しましたがまだ予備戦力は残ったまま。




なんとかリリアを落とすも残ったハーディになんと400越えのオグスが落とされてしまい、予備戦力が一気に枯渇。ちなみにニエーバとジェイクは瀕死。母艦も落とされます。




唯一の救いはニエーバとジェイクのダブルロックで、ハーディのBD2を一回で落とせたことですね。懐中時計が仕込んであったので、リンクロックで落とせたのは非常に嬉しい。





しかし相手のジェイクにこちらのジェイクが落とされます。さらにルッグンと陸ゲルも復活。こちらはニエーバのみ。きつすぎます。








しかししかし、運良くEXAMリミッター解除が発動し、相手母艦とルッグンを落とすことに成功。この時の動きがさえ渡ったのが嬉しかった。








しかしニエーバはそこまで。相手ジェイクに隙をつかれ落とされてしまいます。




残ったのはオグス。フルのままとはいえ厳しい状況です。




なんとか相手ジェイクを落とすことに成功。戦力ゲージではこちらの方が有利。












少し後退しながら青撃ちで攻めます。やっぱりスナイパーは良いよね。










リリアの陸ゲルが攻めてきます。時間切れは相手の負けですからね。











こちらも青撃ちで距離を取りながら攻撃します。幸いにも固定盾はニエーバが破壊してくれていたのでロック出来れば確実にダメージを与えられます。












が、ここで最後の片手ビーマシ攻撃で相手の武器を破壊してしまいます。










武器破壊でダメージを最小限に抑えられました。相手もやります。













やばいなと思った瞬間。














まだグレネイドが残っていました。



















丁度相手が建物の後ろに逃げたのでロックオン。



















ボスン!

























ヒュゥゥゥゥゥ・・・・。




















ボカン!















見事にヒットし、リリア撃墜。局地的勝利をもぎ取りましたw














なんか最後の最後でようやく少し勘を取り戻せた感じがしますw














配列ですが、新パックになったのは良いのですが、なんとレア無しのパックと表示!
















パック頭から終わりまでレアがないとのこと。そんなパックあるのかよ!?







しかし配列検索してもその通りになってしまうのでモチベーションMIN・・。














時間も遅くなったので今回はこれにて終了w











しっかし3つ掛け持ちはきついな~。














正直LOVは切ろう・・・・。お金が続きましぇんよw


















GCBで写真も撮りたいのですが、手伝ってくれる人が居たら本当に助かるんですけどね~。最近知り合いに会わないな~。寂しい・・・。











明日はどうすっかな。寝るか出撃かの2択しかありませんがw


スポンサーサイト

Posted on 2008/08/10 Sun. 00:28 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

この前地元のゲーセンに戦場の絆を
プレイしに足を運んでみて、ついでにLOV
のコーナーを見てみたのですが、
女性のプレイヤーしかいませんでした。
それも二人だけ・・・早くも撤去されそうな雰囲気が
出ております。

URL | ま~くん #-
2008/08/10 13:10 | edit

お盆休み、とれるといいですね><

GCBやめる気は毛頭ない・・・というか中毒なのですが、好きなのに月1しかできなくてやきもきしています。23日の土曜日は久しぶりに初心者さんをつれてエルロフトにいこうかな・・・!

LOV、友人はリヴァイアサンやらバハムートやらレアだしまくってましたねぇ。あれくらい出るとモチベーション上がるんでしょうけれど・・・^^;

URL | タスク #jnRiruIs
2008/08/10 20:37 | edit

盆休み無くなって残念ですね。
早くもLoVはダブりですか!そんなにプレーしてないのに排出カードがダブるとヤル気失せますな

私もWCCFで排出カードがダブると試合に負けたのと同じぐらい悔しいです
(≧へ≦)

URL | 蒼紫 #-
2008/08/10 23:01 | edit

>ま~くんさん

結構女性の方がLOVをプレイされているのをみかけますね、自分も。

やっぱりイラストかな~と思ったりw

撤去はどうなんでしょうね~。未だに読めませんw


>タスクさん

自分も最近は週一に減っています・・・。腕が鈍る・・・。

エルロフトですかw実は大学が近かったので、しょっちゅう入り浸ってましたw
先日相方のHeaZooが大阪に帰ってきたときは久しぶりにイッテキマしたよw

LOVはなかなかレアがでてくれませんwまあ、期待し過ぎちゃ駄目なんでしょうけどね。


>蒼紫さん

まだ無くなった訳じゃないので、何とかしたいと思いますw

何故かトリトンというモンスターだけ3枚になってしまいました。好かれてるな~^^;

URL | 赤津 #-
2008/08/11 23:41 | edit

こちらでは初めまして

バトルギアをやっていた雪風さんの知り合いと言えばわかるでしょうか?
僕もLOVをやってますが、排出は1パックにSR1枚、R2枚という話です。
噂では排出率が上がったという話も・・・
ダブり>コモンコンプなのでダブり地獄です(苦笑)

URL | R♪ #tbEpdH9k
2008/08/14 16:50 | edit

>R♪さん

おお、あの方ですかwこちらでは初めまして><

LOVの排出率はそんな感じなんですね~。1BOX掘ればでてきそうですが、正直そこまでプレイできないな^^;

本当にダブってばかりで困ったもんですw

URL | 赤津 #-
2008/08/17 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/214-a9c4d190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


