赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は三国志  

今日は久しぶりにゲーセンへw






やっぱりゲームしないと体に悪いよね(マテ















ふと見るとLOVの席が空いてました。


















が、カード持ってきてないのでだんね~ん。






















三国志大戦の席が空いていたので着席。














最近は頑張って全国へ行くようになりました。だってCPUも強いんだもんw










まあ全国でもあまり勝てませんが、運良く勝てたらいいかなっとw














ちなみにデッキは。















SR董卓 R高順 R呂姫 C胡車児





軍師 陳宮









です。今のところこれ突っ走ろうと思っています。















全国戦ではいきなりマッチ。相変わらず人気がある証拠ですな。















当たったのは同じ群雄軍を使う方です。










R高順 UC遠術 C程遠志 C張魯 C張梁 C李カク&郭シ









だったかと。













とりあえず画面左側に前に呂姫と胡車児、その後ろに董卓と高順を配置。







開幕早々目の前に遠術と高順が居たので全軍で突撃させる。







槍で乱戦させ、その後ろから馬で突撃。う~んセオリー。







見ると反対側で相手程遠志が攻城をしているが放っておく。減らされた方がこっちとしては好都合。








さすがに高順とはいえ、こちらの攻撃を食らってはひとたまりもなく撤退。張魯も遠術も撤退させる。








しかしこちらも呂姫と胡車児が撤退。まだ兵力のある董卓を程遠志討伐に向かわせ、こちらの高順で李カクコンビを倒しに行きます。








ここで相手の悪逆無道が発動。武力が12になったおかげで結構厳しくなったので高順を戻すことに。








程遠志は即退却させたのでそのまま董卓は攻城しに行きます。








しかし李カクコンビに阻まれ柵を壊すまでが精一杯。自城にもどします。












後は全員が元に戻るまでジックリと待ちます。士気も貯めたいしね。












そして全員復活したところで全軍横に並んで突撃。












相手も同じく出てきたので総力戦です。











敵と当たる直前で董卓の暴虐なる覇道を発動。一気に突撃させます。











良い具合になったところで胡車児の完殺戦法を発動。乱戦状態の相手が撤退するたびにカウント+20の文字がwたまりませんな~。










しかし相手高順も陥陣営を発動して対抗してきます。やっぱり強いよ。













何とかある程度撃破したところで、自分高順と胡車児が撤退してしまいます。










残った董卓と呂姫で攻城。良い具合に削ります。











相手はR張角の太平要術を発動。しかし完殺戦法が効いているのか少し余裕があります。
















しかしあと一回と言うところで復活してきた相手に、董卓と呂姫が撤退させられます。












それを好機と見たのか相手は一斉に攻めてきます。

















相手がこちらのしろに取り付こうとしたとき、胡車児でなんとか踏ん張ります。










が、相手の李カクコンビが再び悪逆無道を発動。チィ!やっかいな。













高順も出しますが、このままでは城ゲージが削られてしまいます。しかもゲージ少ないし。


















必死に何とかしようと頭を巡らせているときでした。























いきなり勝利の文字が。































なんと相手の自滅でした^^;


















李カクコンビの悪逆無道は自分の城ゲージを削りますからね。少なくなっていた城ゲージのおかげで自滅したというわけです。


















自分も経験あるな~自滅w
















まあ何はともあれギリギリで勝てたのは嬉しかったです^^

















その後はCPUで何戦かしました。















呉単色デッキはCPU相手には強いですね~。弓ははまれば本当に強い。














蜀の趙雲主軸デッキはもう少し考えたいですね。上手くいけばバランスがとれそうだと思うんですけどね^^;
















ちなみに引きはR華雄をGETw馬鹿ですが武力10は強いですからね~

































で、いざGCBをプレイしようとすると。




































なんと席が満席w



























仕方ないので今日は三国志大戦だけプレイして帰りました、マル。


























明日はまた出撃するぞ~~。






Posted on 2008/08/01 Fri. 23:09 [edit]

category: 三国志大戦

tb: 0   cm: 2

コメント

ほぉ~GCBは満サテでしたか!!そんだけ盛況だと、その店から当分GCBは撤去される心配は無いでしょう。地元のラウンド1は日曜日でもGCBプレイヤーは私1人だけだったりします

URL | 蒼紫 #-
2008/08/02 00:49 | edit

>蒼紫さん

難波ヒルズなので撤去はないでしょうけど、久しぶりに満サテを見た気がしますw

やっぱりなんだかんだで席が埋まっているのを見ると嬉しいものです^^;

URL | 赤津 #-
2008/08/02 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/210-2dc641be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


