赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

打ち上げ花火・・・?  

ども~。昨日と今日、ガッツリとビルダーをやりこんできました。


おかげで財政事情が・・・。お金を貯めないと、と思いつつも貯まるのはカードばかり・・


まあいいかと自分に言い聞かせてプレイする毎日です。

とりあえず、昨日の戦果から。


といっても対人戦もなくレア掘りでした。


で、出ました!!











陸戦型ガンダム降下パックですが、なにか?


これでEz8降下パック合わせて二枚ずつ。

立派なツーペアですねw


もうね、08小隊の機体は好きなんですが、降下パックのレアは勘弁ですね><


しかも新カードが一枚もでず・・

やばい、そろそろ負のベクトルに運が動き始めているのかもしれない





で、今日は仕事が珍しく15時あがりだったので意気揚々とゲーセンに。



相変わらず人は少なかったのですが、気にせずレア掘り。

後列の一番左の席に座りプレイ。

ふと見ると、前列のプレイヤーさんが店員さんを呼んでいました。画面を見るとカード切れ。


チャンスw


相変わらずカード入れ替えが大好きな自分ですw
早く移動しろとプレイヤーに念を送ると、1プレイで移動。


すかさずその席に移動しました。






これが全く出ません><

新カードもコモンばかり・・、いい加減止めようかと考えました。

しかし、


ここまでつぎ込んでレアが出ないのは悔しい!


カード入れ替えは絶対出るハズなんだと、自分の直感を信じてプレイ続行。



すると



出ましたw



やはり自分の直感は正しかったんだ!!


で、出たのはこちら!!!












20061106003012.jpg





ハァーハッハッハッハ!


もうどうにでもしてちょうだい


まさかこいつがダブるとはおもいもしませんでしたね~



あ、もしかしてネタなんじゃない?と思いの方のために。



20061107221941.jpg



ツーショット撮ってみましたw


出た瞬間思いました1



使えと?使えってことか!?


よーし!それなら使ってやろうじゃないか!!!


と、意気揚々と早速使用してみました。



丁度ルナツー宙域が出ていたので、誰も入ってこないことを祈りつつ突入。


編成はもう無茶苦茶でいいやってことで


シロー、ろかく、ガトシーフル、ビーム・ライフル(陸ガン)、BD2
カレン、高出力ジェネ、ソーラ・システム
艦長 ティアンム


開始と同時に、母艦とソーラ・システムを一緒に左端に追いやります。


が、これがまずかった。

敵が母艦目指して突っ込んできました。それに伴い狙われるソーラ・システム。


シローも奮闘しますが、所詮数には勝てず苦戦。


で、使用制限時間が終り、チャージも100%になった瞬間シロー撃沈><

仕方なく瀕死状態の母艦をマップの中心に持って行き、敵をおびき出す餌に。



そして待望のロックオン!!


相手の母艦と、敵一機だけだけど気にしない!!



ピカーーーーー!!



真っ白い光が画面を覆います!



おおすげ!!



興奮しっぱなしの自分です。

そして次の瞬間!!!




敵にあっさり回避されます・・・・・


敵の母艦も3分の一しか減らせず凹んでいるときでした。



自分の母艦も光に包まれましたw


あれ?っと思った瞬間、瀕死の母艦が見事に沈んでしまいました・・・・・・



その後は敵にリンチを食らい、復活してきたシローも奮闘むなしく落とされ結果は敗北でした~




打ち上げ花火、失敗!!!!



ものの見事に使いこなせていませんでしたw当たり前ですがw



では、今日の新カード。

昨日は出ませんでしたので、今日の分だけ^^;

今日は計5枚。内3枚がダブリです


ダブったのはソーラ・システム、ビーム・ライフル(アレックス)、シールド(ジム寒冷地仕様)です


では、今日出た新カード

MMP-78マシンガン(対空砲弾マガジン仕様)

ハンド・ミサイル・ユニット

の二枚です。


ハンド・ミサイル・ユニットはクロニクルのハイゴッグにでも付けて遊ぼうと思います。


MMP-78マシンガンはコスト45と高めのマシンガンですが、防御重視でグレネイド弾が出せるのは強みですよね。遮蔽物があっても無くても対応できるのは良いことです。

それでは今日のカード

陸戦用ジム、改造ザク・マシンガン

台移動

ザク・デザートタイプ、MMP-78マシンガン(対空砲弾マガジン仕様)、ジョブ・ジョン、ザク・キャノン(イアン・グレーデン専用機)、シールド(ジム寒冷地仕様)、対艦戦装備、オプション・スラスター、テキサン・ディミトリー、コア・ブースター、マッシュ、ジム・トレーナー、ハンド・ミサイル・ユニット、ビーム・ライフル(陸ガン)、ソーラ・システム

台移動

ジェット・コア・ブースター、ビーム・ライフル(アレックス)


まさか大量破壊兵器がダブるとは思いませんでしたよ。

しかも打ち上げ失敗だしw


どうやら引きの運が怪しい方向に動き始めているようなので、少し自粛しようかなと思っています。



でもすぐやるんだろうな~w





スポンサーサイト

Posted on 2006/11/07 Tue. 22:46 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

ネタに生きろってことですよ。ネタに。

MMP-78マシンガンはいいものですよ~~!
対空砲弾のカスタムが追加されてると思えばコスト10だしw

URL | ゆ~すけ #-
2006/11/08 15:46 | edit

パック変え、自分もやってみましたが、すぐ出るわけではないですね。どこかでチャンスと書かれていましたが、あれは都市伝説のひとつでしょうなぁ^^;それにしてもソーラーシステム2枚はすごいですね!それをよける敵もすごいですが^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2006/11/08 22:44 | edit

「MMP-78マシンガン」ですか・・・連邦にも「マシンガン(グレネード装備)がありますが威力も高めなので重宝してますよ!

URL | NG #-
2006/11/08 23:31 | edit

>ゆ~すけさん

もうね、こうなったらネタですよw頑張ってゆ~すけさんのようなネタをやってみますよw
 MMPー78って、そんなにつかえるんですね~

>トモミチさん

パック切れですが、おそらく10回~20回やれば出てくるかと^^;
まあ、自分の検証で何とも言えませんがw

ソーラ・システム避けられたときは凹みますよ^^;まあ、使い慣れてない自分がわるいんですがw


>NGさん

威力があるのは嬉しいですね^^これからはこいつで遊んでみようと思ってますw

URL | 赤津 #-
2006/11/09 01:38 | edit

13日ですが、自分夜勤なんですよぉぉぉ!!

他の日はどないでっしゃろか?

URL | ゆ~すけ #-
2006/11/12 02:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/21-92d499d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。