赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5連装スリーブ  

GCBをプレイする上で、こいつほど微妙に使えそうで使えない。



使えなさそうで使える物はないとおもいます。







先ず普通にプレイする上で使用すると。









初心者さんには少し特殊な感じで慣れるまではしんどいですが、それでも皆さん最初はこれに慣れていくと思います。












しか一番の難点は。


















後ろ側が盤面上のカスがこびりつき、滑りが極端に悪くなることですね。












これのおかげで逃がしたつもりが全然動いてなかったとか多々ありますね。










ほんとイライラします。














ハードケースに入れると、カードはキャラクターだけしか使わなくなるので、薄くて持ちやすいわ、滑りが断然よくなるわ。












目からウロコが落ちるほど感動しますね。














好きな人は使われますが、正直自分はハードケースに慣れてしまったので、とても使う気にはなりません。

















ですが別の使い道として。














ユニット編成のために使うことがありますね。











編成登録の時、一枚一枚置いていたらきりがなくめんどくさい物です。










しかし5連装スリーブにあらかじめカードをいれておけば、盤面上に開いてすぐに登録されます。












キャラだけハードケースにいれておいて、その横にスリーブを置けば良いだけですからね。
















おそらく何割かの方はこのやり方で5連装スリーブを活用されているのではないでしょうか?



















ちなみに自分、5連装スリーブの右側二つだけ残しを切り離して。














その切り取ったスリーブ、つまり2連装スリーブに脱出艇をいれて活用していますw











宇宙用、地上用と2枚いれて、ひっくり返せばすぐに登録できるし、何より脱出艇を探す手間が減りますからねw











ほんと、使えるのか使えないのか分からないものですね。












他の方々は、どんな使い方をされてるんでしょうね~。使っていない方々の方がおおそうだけどw








Posted on 2008/07/30 Wed. 23:40 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

脱出艇!ナルホド。そんな使い方があったとは。確かに脱出艇探すの面倒臭いですからね。

URL | カート #-
2008/07/30 23:47 | edit

まだまだ

まだ5連装スレーブ使ってますよ。ガビガビでセロテープ付いたりもしてます。いまだにデッキ作って並べて見るのが楽しいんだな。これが

URL | バルバル #-
2008/07/31 03:30 | edit

私は4連装スリーブにしてデッキ用にし、切り取ったスリーブをセロテープでつないで 更なる4連装スリーブを作成しています(笑)
脱出艦はハードケースに両方裏が見えるようにすると裏返すだけで済むし探しやすいし、2連装スリーブより省スペースになりますよ♪

URL | ノア #-
2008/07/31 07:51 | edit

私はデッキ固定なので昔から5連装スリーブ愛用してますよ。キャラがレベルMAXになる頃には裏が汚れ&傷だらけになるから、その時は新品に交換してます

URL | 蒼紫 #-
2008/07/31 08:38 | edit

>カートさん

いざ使おうと思ったら見あたらない、どうでも良いときすぐ目の前に出てくる憎いヤツですw


>バルバルさん

現役ですかwさすがです^^並べて無理と綺麗ですもんね~w


>ノアさん

なるほど!切り取ってつなぎ合わせて、また作る。今流行りのエコですね、わかりますw

ハードケースに入れる発想は無かったな~w今度試してみようっとw


>蒼紫さん

ここにも現役さんがwMAXになるまで使うと本当に傷だらけになりますからね。しかしそれもまた勲章ですね^^

URL | 赤津 #-
2008/07/31 23:33 | edit

5連スリーブは

同一のMSで出撃すると、どのキャラがどのスリーブか判らなくなる事が多かったので、私はハードケースに入れてますね。

滑りが悪くなるのはハードケースでも同じなので
赤津さんはご存知かと思いますが
私はハードケースの両サイドに加工してますけど(^^ゞ

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/08/01 16:04 | edit

>葛城雪風さん

藁とか使う人にとっては致命的ですよね^^;

葛城さんの工夫はおもしろいですよねw問題はかさばるという点ですが^^;

URL | 赤津 #-
2008/08/02 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/208-4e42dddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


