赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LOV  

今日は久しぶりにゲームセンターに行きました。





まあ色々プレイしたかったのですが、本日ようやくプレイしました。



LOV(ロードオブヴァーミリオン)です。






スクェアエニックスが関わっているカードゲームで、イラストが渋めのゲームです。






前々から気にはなっていたのですがなかなかプレイする機会がありませんでした。









先日蒼紫さんからスターターパックを頂いて、ようやくプレイする気が起きました。












まあチュートリアルがプレイできないのは辛いですが、まあ何とかなるでしょうw


















で、早速お金をいれてストーリーモードを選択。







フムフム。プレイヤーの装備を決めるんだな。属性とかワカンネなので適当に強いのをチョイス。しかし一回一回装備を最初に決めるのはめんどくさいし、時間かかるな~。



装備替えますか?という項目を作って欲しいですね。替えたくないならイイエにできて時間短縮にもなると思うんですが。











続いてモンスターカード、コストを合わせるのは三国志大戦と一緒ですね。








色々登録していざプレイ開始。








第1話ではイフリートと対戦か~。勝利条件がアルカナストーンを制圧。ああ、あの石の事ね。











早速カードを動かしてみる。


























あれ?画面が動かないぞ?

















画面は静止したまま、プレイヤーやモンスターが動くだけ。













どうやったら上に行けるの?















あ、横のレバーを動かすのか。おお、上に倒すとみんな一斉に上に行くぞ!


























・・・・・・・メンドクセ!!














GCBの感覚でやると少々イラ!っと来ますね^^;













相手モンスター発見。一斉に取り囲む。











う~~んいきなり乱戦で何をしているのか分からんwダメージを与えたり与えられたりしているのは分かるんですけどねw











自分のモンスターも特殊能力を持っているらしいのですが、ジックリとカードを見ていなかったので何を持っているのかさっぱりw











とりあえず技を連発して何を持っているかを把握。











サクサクと相手を倒してアルカナストーンを一個制圧。










2個目を狙うがここでようやく全滅。このゲーム時間内であれば何度でも蘇る見たいですね。












最初は3匹までしかモンスターを出せず、それ以上に登録してあるモンスターはストック、つまりベンチ入りみたいな感じですね。











全滅したモンスターと入れ替え。再びストーンを制圧しに行きます。










手持ちのモンスターの能力で防御力を上げるのと、相手攻撃力を下げる能力を使いなんとか勝利。











訳がわからないなりにも、とりあえずの経験で勝利できました。














第2章に行くとボスを倒せとのこと。これがまた初心者には辛いですね。








必殺技を受けてボコボコ倒されて、復活する前にこちらのアルカナストーンを制圧されてゲームオーバーとなりました。












出てきたカードはコモン二つ。イエティとハヌマーンでした。













2クレプレイした感想。






















う~~~~~~~ん、正直あまりプレイしないかも。















なんか三国志大戦みたいですよね。モンスターのコストといい、戦闘の攻撃方法や特殊能力なんかまさに似ています。









レバーを使わないと行けないのもGCBをプレイしている身としては慣れないとキツイです。











ついついカードを動かして前進させようとするんですが、レバー動かさないから移動できないw












イラストは渋くていいと思いますが・・・・。イラストだけでゲームしたくないしね~。














とりあえず、様子見というかなんというか。

































話は変わりまして三国志大戦をプレイ。
















ようやく全国戦で勝利することが出来ましたw













いつもの陥陣営は強いですよね~。こっちの攻城ゲージが減れば減るほど逆転が狙えますから。









今回勝てたのもそのカウンターのおかげです^^;しかし相変わらず戦況が分かっていないので攻め時をミスって何回か負けましたが。










それでも勝利できたのは本当に嬉しいw初心者なりにもガンバレ俺w













ちなみに排出ではR郭嘉が出てくれましたw








三国志の中で一番好きなキャラなので本当に嬉しいです。














GCBでは久しぶりにサラブレッド隊で全国へ無謀にも突撃w












心眼キャスバルのセシルシャアゲル、新ララァのエルメスのコンビ。










艦長にメイちゃんが乗っていたので早速母艦粘着してやりました^^;










同じコストならそこはドレンだろ!とツッコミたかったですw

















母艦粘着しすぎて、相手母艦を落としたのは良いけど、フォルドが先に落とされ続いてルースも落とされる始末。相手はまだ一機も落ちていません。








復活してきたフォルドでキャスバルを先に落とします。










残ったエルメスですが弾を使い切らせて放置させます。落としたら心眼発動しちゃうしね。










復活してきたキャスバルと対戦ですが残りタイムも残り少なくなってきました。











フォルドで攻めますが盾を落とされ、瀕死の状態で相手の攻撃を受けてしまいあえなく撃沈してしまいました。












う~~ん、フォルドの盾を4,5号機盾にしたんですがアレ盾にした方が絶対よかった。









排出はダブリばっかりなのでリサボ行き~~w




















とまあ久しぶりにやった割には三国志大戦以外は不完全燃焼でしたw
















明日行こうかな~~。でも体休めないとな~~。












あ~~、もう一日休みが欲しいw






スポンサーサイト

Posted on 2008/07/26 Sat. 23:43 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

LoVデビューしましたか!!今なら確か経験値2倍キャンペーン中でしょう。一部レアカードは結構高い値段で売買されてるからまだ人気あるのかな?LoVに限らずGCBに比べると操作が全然違うから戸惑いますね。私はWCCFとGCBの操作の違いに四苦八苦してますわ(´Д`)

URL | 蒼紫 #-
2008/07/27 01:04 | edit

LoVデビュー?おめでとうです^^
私も友人に進められてヤレヤレ言われたのですが、操作方法というか、戦闘がどうにも面白そうに見えなかったので結局やってません・・・。決してお金がないわけでは・・・ごめんなさい、ないです@@

サラブレッド隊は400越二機になるのがつらいですよね。私も一度全国でゲルメスにあたったことあります。私はルースがG04BstにRロングライフルなのでエルメスを開幕一撃で落とせて何とか勝てましたね~・・・。やはり一番つらいのはビームバリアです^^;

URL | タスク #jnRiruIs
2008/07/27 07:03 | edit

>蒼紫さん

経験値2倍!?全然気が付かなかったw

スーパーレアどころかレアすら出ませんOrzまああんまりやってませんがw

さすがにサッカーとGCBは操作性ガチが居ますから大変でしょう^^;


>タスクさん

正直戦闘は地味ですね^^;特殊能力エフェクトも瞬時におわるのでなんか味気なくて。

4号機にRロングライフルは熱すぎますねw当たれば即死or瀕死は免れませんからw

ビーバリは貫通できますし、ある程度当てれば止まりますから、それまで我慢ですw
むしろビームコートの方が・・・^^;

URL | 赤津 #-
2008/07/27 23:29 | edit

高コスト最高峰?

先日、今更ながら「デンドロビウム」を引きました。さてどの組み合わせが最高コスト+使えそうなデッキになるんでしょうか?
 パイロット  UCガトー          155
 カスタム   ビーム・バリア       140
 武器     核バズーカ×2       480      
 デンドロ                   580
                      計 1355
な、なんですかこのコストは!?「使えそう?」以前に大佐の自分では出撃すら出来ませんよ・・・あれ?一番上の階級ってコストいくつでしたっけ?
 どうかベストパフォーマンスな限り無く1150に近い艦長無しの単機出しデッキを考えてくださいな。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/07/28 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/204-985ca7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


