赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あれもしたい、これもしたい  

あ~~~・・・・・、ビルダーしてぇ・・・・。





会社帰りにいざ行こうとしたら、そんなときに限って残業。悔しい・・・。






ですが明日は土曜日。定時で上がってゲーセンに行くぞw




一度時計屋に行って腕時計も見たいしね^^







色々したいんですよね~。ブログのネタ記事のために写真も撮りたいし、ネタ編成で全国へもいきたい。




本デッキで全国に行って中将になるべくがんばりもしたい。






本デッキはコストが余りまくってるという事を記事に書いておりましたが、コメントしてくださった方の編成を取り入れてなんとか埋まりました^^








シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー 寒盾 BD2




ガデム 高度格闘 チェンマ 3ガト盾 アクトザク




アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT



艦長 新ギレン&脱出艇





これで総コスト1250と、少将コストいっぱいに組むことが出来ました。




久しぶりにアクトザクを使ってみましたがやっぱり高性能な機体ですよね。




特に回頭。密着したときに相手に自機後方へ逃げられたとしても、クルッと回頭して相手をロックできますからね。




マグネットコーティングの能力でクリティカルが出やすくもなってますし。テンションダウンといってもそう気にもなりませんね。




機体パラもまとまっていていいと思います。













が、それでも悪いところもありますね。









先ず固定武装がヒートホークのみが痛いですね。






威力が高いヒートホークとはいえ、バルカンや速射砲が付いている機体が多い中、黄色のみはなかなかキビシイ物がありますね。







固定盾もありませんしね。







あと試作ケンプと違って高速移動がないのも個人的には寂しいですね。






戦闘開始や復活してきたときだけの高速移動とはいえ、やはり相手陣地に食い込んだり、ここぞという時のカットには頼りになりますからね。





頼っていただけにいざなくなるとヤキモキしますw










チェンマにも適正がないおかげか、命中率が少し下がった気がしますね。








3ガト盾になるから当然ゲル盾より脆くなりますからね~。











まあ不満なところは出てきますが、コストを下げて全国に出て狩り師だと思われたくありませんしねw










まあ試作ケンプにない物をアクトザクは持っているわけですし、また逆もしかり。







それでも両方とも自分の戦い方に十分なじめているのでがんばれそうですw














あ~~、記事書いていたらプレイしたくなったよw








久しぶりにサラブレッド隊で全国行こうかな~






400越え2機出しの純正ロマンw燃えます^^














あ、08小隊もいいな~。








シロー陸ガンもあるし、揃えて出してみようかな。













いかん、色々したくて時間がなくなりそう・・・・。








とりあえず明日はウキウキしながらゲーセンにいってきますw




Posted on 2008/07/25 Fri. 23:13 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/203-69295784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


