赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の交流  

それでは日曜に行われた交流会のレポです。






この日は朝10時に心斎橋のニュー光というゲームセンターに集合となりました。










自分は大体9時半ぐらいに付いたのかな?場所は以前行った心斎橋ギーゴのお向かいさんでした。







朝早いにもかかわらずちゃんと営業しております。早速GCBのコーナーへ行くと、ここでは1000円8クレのサービスが。









とりあえず様子見でぶらぶらしていると、戦場の絆のターミナルの前に見覚えのある方々が。














トモミチさんご一行とご対面でしたw










今回はトモミチさん、かっきーさん、レビルさんが大阪に来てくださいました^^









皆さんお変わりなく元気そうで何よりですw










トモミチさんとかっきーさんはGW、レビルさんとは去年のいぱらじ杯以来ですね~。











皆さんはこれから絆をするとのことなので、自分はGCBをプレイすることに。













少し始めるとどんぶりプロがご到着されましたwそれに続いてヒグマ姉さん、パパ・ヒロシさん親子のお姿も^^









いつものようにゲリラ作戦で登場するTACさんのお姿を見てほっとしましたw










そして遠征組としてイソロクさんとラトキエさんともお会いして頂けましたw







お二人は相方HeaZooがお世話になっている方々で、お名前だけ拝見していたのですが今回こうしてお会いすることが出来ました^^









少し調子が出てきたところでイソロクさんと対戦して頂くことに。こちらはジオンガチデッキです。








コスト1250,場所はグラナダで対戦です。グラナダで対戦とはめずらしいな~と思っておりましたが、これが痛い目を見ることに。










それでは動画で見て頂きましょう。









赤津 VS イソロクさん







http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=140c08d3e130668914f6
















































ギッリギリの勝利です!








こちらの編成。







シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー 寒盾 BD2




ガデム 高度格闘 チェンマ 3ガト盾 アクトザク




アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT





艦長 新ギレン&脱出艇








です。










イソロクさんの編成






ノイエンビッター 簡易メンテナンス アッザム




カリウス 高出力ジェネ アッザム




マレット 高出力ジェネ アッザム





艦長 UCシャア












噂のアッザム3機編成です。





初っぱなアカハナとシャルがいきなり追いつめられてヤバイムードが漂いましたが、よくぞあそこまで持ち直せたものです^^;





しかしイソロクさんの3すくみの読み合いがすごいw下手くそなら近づいたときに斬りに行けば大抵防御してしまうのですが、ちゃんと赤で受けきるところがかなりやり手です。






アッザム3機は本当に強編成ですよね~。初めて当たると絶対負けますよ。






以前Deeさんにボコボコにされましたからねw















続いてラトキエさんと対戦して頂くことに^^






ラトキエさんといえば民間人をパイロットとして使う方で有名です。どんな編成で来られるのかw







コスト1250、場所はリボー・コロニー市街エリアです。




それではいってみよう~。









赤津 VS ラトキエさん




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=7f5d9fd05410319a1554




















































こちらの勝利となりました^^








自分の編成はイソロクさんの時と一緒です。







ラトキエさんの編成






ハロ 操縦マニュアル 100mmマシンガン アレ盾 連邦BD2




ギャリー カスタム不明 ガンビー ガン盾 ガンダム




デンVer2 カスタム不明 クウェルビー アレ盾 GP01




艦長 旧ブライト





です。









ほんと気が抜けません^^;少しでもミスすると確実にそこを突かれますからね。








しかしハロをパイロットとは見かけませんよね^^。






今回は活躍できなかったとラトキエさんは仰っていましたが、活躍されるとマジで負けるw







テンションMAX&EXAMリミッター解除発動なんてされた日にゃあ、先ず勝てない^^;








民間人を使われるので、当然ながらパラが低いです。それで勝つためには手数で勝負、つまりは自分のターンを続けることが重要になります。






そのためロック切りが本当に上手い。ここぞというときに外されます。







これで良いパイロットを使ったらと考えると本当に恐ろしくなります><
















その後はお久しぶりに蒼紫さんとお会いし、ロードオブヴァーミリオンのスターターパックを頂いちゃいましたw






今度一度プレイしてみようっとw























GCBをプレイし終えると、今度はトモミチさん達と戦場の絆をプレイしました^^








やっぱり知り合いとプレイするのが一番ですよね。一人だとなんか寂しいような味気ないような。







早速陸ジムで皆さん突撃。

















が、へったぴな上全然プレイしていないので勝てるわけもなく。







敵に囲まれて良いところ無しで戦闘終了^^;勝ったことは勝ったのですがな~にも出来ませんでしたw












しかしちょこちょこやっているおかげで、ジム・寒冷地仕様を入手w










これで今度は頑張ってみようと思いますw












お昼となったので皆さんとお好み焼きを食べに行きました。








ヒグマ姉さんに案内されたお好み焼き屋なんですが、豚玉のお肉がボリュームあったりとなかなかのものでしたw

















皆さんとの食事を楽しんだ後はプラボ千日前に移動しました。










相変わらずここは動画撮影禁止なのでやっかいなんですよね~。仕方ないけど。












まずは蒼紫さんと対戦して頂きました^^






蒼紫さんの08部隊と、ニエーバ、オグス、ジェイクの3人で対戦させて頂きました。







いや~、こういう純正の08部隊って良いですよね。







下方修正のあおりを食らっておりますが、そこを腕でカバーする。これこそロマンだと思います。










動画を撮っていたのですがやはり店員に止められて撮影断念。おしいw











結果はこちらの勝利となりました^^;











プレイしているとバラックさんや、エレンシアさん、ダガーさんやなてゅさん、平野屋さん、えむゆうさんなど関西勢の方々が続々と集まって参りましたw



















せっかくなので平野屋さんと三国志大戦で対戦して頂きましたw












結果は負け><ですが一太刀浴びせられたのでよかったかな~とw







続いてえむゆうさんと対戦。平野屋さんの時と同じデッキで戦ったのです、これがなんと勝利w






まさかのまぐれ一発で勝てちゃいましたwしかし続いてどんぶりさんと対戦して頂きましたが負けてしまいましたが^^;










未だに見えないな~。GCBだとこうすればいい、ああすればいいというのが分かるんですけど。









まあ経験の差ですからね。当然ですが。


















再びGCBへ。今度はかっきーさんと対戦して頂きました。








サイド7でコスト1250。






デッキはイソロクさん達の時と同じデッキです。






開幕そうそうシャルの青撃ちで狙うと、なんとUCシャアの乗った素シャアゲルがゲル盾とスパシー(旧)の二枚持ちで突撃してきましたw




そしてその後ろにはジョニーの乗ったジョニゲル。ゲル盾とスパシーの2枚持ち。






3番機にクロドムに乗ったVer1ガイア、ゲル盾とグフ盾装備。















マジで漢らしい格闘デッキですw









こちらが射撃で狙いますがきっちりガード。しかもバラバラに動かすのですが、動かした先を読まれているかの如く攻撃されまくりますw








しかもこっちのロックが外す外す。焦ってしまい自分でロックを切ってしまいます。






ガデムが落とされた後シャアを落とすことに成功。お互いチョビッと予備戦力が残っております。








そして隙を見てシャルと母艦で相手を攻撃しましたが、ここでなんと痛恨のミス。





















ガイアとジョニーを同時に落としてしまいましたOrz







残ったアカハナとシャルですが復活してきたシャアにシャルが落とされ、続いてアカハナも落とされます。













相手母艦を撃破しているとはいえ、残ったのはガデムと復活してくるシャル。










かっきーさんはガイアとジョニーが戻ってくるので3機。絶望です。







しかしここで奮闘し、ガデムとシャルでシャアを落とします。







そして母艦が落とされますがガデムとガイアがほぼ同時くらいで落とすことに成功。











しかしその直前、ガイアの拡散ビームでシャルの武器を破壊されます。










残ったのはお互い瀕死のジョニーとシャル。まさに一触即発。













そして密着した瞬間お互いの目押し勝負。






























勝ったのは自分のシャルの胸バルカン!







見事に決まり試合終了。こちらの局地的勝利でした。












終わった瞬間足が震えました^^;














勝因は、ジョニーのレベルが1だったことですね。









ガイアもレベル3とまだ低かったので、序盤結構外してくれました。













これで全員レベルMAXだと間違いなく負けていました、ええ。

























一通り楽しんだ後、皆さんで通天閣を見に行くことに。










そういえば通天閣に行ったこと無かったな~。遠くから眺めることは何度もありますがw







新世界につくと空気が違いますね。独特の空気ってこういう事を言うんでしょうねw










いざ通天閣に登ろうとしたら、30分待ち。






しかも営業時間がPM6時まで。只今の時間5:50分。











というわけで断念しました^^;















しかたありませんね~。しかし営業時間の看板なんですが
























PM18:00ってなんだよw
















PM6:00か、18:00ってちゃんと書けよなw













時間は少し早いですが串カツ屋に直行。






皆さんで串カツをつまみつつ今日のことを振り返ったり、思い思いの談笑をしておりましたw





相変わらずトモミチさんはいじられておりましたが^^;









自分はちびちびと酒を飲みながらボケーとしておりました。










最後にトモミチさんと色々と真面目な話をしてたりしておりましたがw














しかし串カツも食べ過ぎると胸焼けしますなw最近脂っこいもの食べてなかったせいで思った以上に食べられなかったです^^;

















そして時間が来たので店を出ることに。







ここでかっきーさんとはお別れです。新幹線の終電がなくなってしまいますからw









皆さんとは再び移動。難波方面に行こうとしましたが、途中にある日本橋アテナに行くことに。ここにはGCBと戦場の絆がありますからねw
















ここではトモミチさんと対戦して頂くことに。








が、トモミチさん今日はデッキを持ってきていないとのこと。コノヤローw







ですのでスターターデッキを購入されておりました。






これで自分が普通だと勝負にならないので、いっそのことお互い同じデッキで対戦することにw










トモミチさんが登録したデッキを、後で貸してもらい自分も登録します。









ちなみにデッキは。






アニッシュ ワイドレンジ 100mmマシンガン ST盾 指揮官ジム



ラリー 予備弾倉 ロケットランチャー ST盾 ジムキャノン



艦長 STシロー





です。








せっかくなので動画で見て頂きましょう。




赤津 VS トモミチさん






http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=7eeb26804d3b402966e3
















































グデグデですがなんとか勝利しました^^;







いや~スターターのデッキって本当に火力不足w






全然減りませんね~。











次回はちゃんとしたデッキで勝負して頂きたいです!w

















そして時間も時間となってしまいましたので、皆さんとお別れすることに。








今日来てくださった方々と握手をして、またお会いできる日を楽しみにしながら帰路につきました。




















いや~、交流って良いものですね~。






GCBという一つのゲームで、これだけ多くの人と知り合えるんですからw






こういった交流を糧にして、また明日から仕事頑張ろうと思いますねw












今度は自分が東京にいかないとな~w


















その前に8月に富山に行きそうですが^^;

















何はともあれ。





























交流会に参加した皆様、お疲れ様&ありがとう御座いました^^


スポンサーサイト

Posted on 2008/07/21 Mon. 19:06 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日はお疲れ様でした

最近はEz8降下Pの出撃シーンがお気に入りだったりします。それと降下Pは回頭が良いから最近使うようにまりました。次は盆休みぐらいに、また一緒に出撃しましょう!

URL | 蒼紫 #-
2008/07/21 22:10 | edit

>蒼紫さん

降下パックは奇襲に良いですし、回頭が良いらしいですね。ただコストが・・・^^;

URL | 赤津 #-
2008/07/22 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/199-6f41d92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


