赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりは駄目ね~  

今日は早く仕事が終わったので久しぶりにゲーセンへ。




最近は布施のセガワールドに入り浸ってます。


GCB1000円で6クレサービスも始まってるからお得だしw








早速「イパラジ@アカツ」で出撃。今日は鉱山都市か~。






ヘンメ カスタム無し ジャイアントバズ(Ⅰ) GP02盾 ドムキャノン複砲



ガースキー 強化炸裂 ザクマシ改 GP02盾 ケンプフル



艦長 アル











の不安なデッキで出撃。










早速敵部隊接近。アレックスに乗ったRクリス&伏兵月のトリアーエズにのったロブ、艦長コジマのデッキでした。





案の定ロブが突っ込んできたので落とすとクリスの孤軍奮闘が発動。





アレックスに振り回されつつも母艦を落とそうとしますが、アルが艦長なので命中率補正が全くなし。








おかげで外しまくる始末です。









ヘンメが落とされ、ガースキーでなんとかアレックスを削りますがここでEXAM発動。





隙をついてなんとか落とすもまだ予備戦力枯渇。しかもこっちはコジマの攻撃でガースキー落とされるし、ついでに母艦も落とされたorz








復活してきた2機で相手母艦を落とすが削られてしまいます。トリアーエズは弾切れになったので放置。








復活してきたアレックスを迎撃しますが、ボタンの押すタイミングで負けてしまいガースキー撃沈。










ヘンメも単体、しかもバズーカだから密着されて負けました。敗北です。















やっぱりアルは駄目ね~。なんとかならんか・・・。

















2戦目は特殊作戦に突入。1ユニット限定戦だったのでガースキー単機で出撃。






相手はUCガトーがのったビーバズサイサリスでした。ハンマーガン持っているのが面白かったですがw





結果はこちらの勝利。バック走が早かったのですがそれだけでしたね。








お待ちかねの排出なんですが。




























フルスロットル













ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)
























だから機体はもうええっちゅーねん!^^;









は、早く・・・、早くパイロットがでてくれ・・・・・。


















続いては久しぶりにジオン本ICで全国へ。
















シャルロッテ 時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2




ガデム 高度格闘 チェンマ ゲル盾 試作ケンプ




アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT




艦長 新ギレン&脱出艇










です。コスト低いのですがとりあえずリハビリにでてみました。











すぐに敵部隊接近。










UCバニングの乗ったジムカスタム、制服コウののったGP01、連邦ザクにのった伏兵キースでした。











ジムカスタムなんですがナパーム仕様のビームライフル装備してました。やるな~~w








序盤攻め立てるのですが、なんか今一調子が出ません。






母艦を攻撃しようとしますがなかなか上手いこといかず、逆にこちらの母艦がやばいことに。






カットに入ろうとしてもロック切ってしまったり、ボタンを押しミスったりと良いとこなし。





あれよあれよという間にこちらが落とされていき、最後シャルロッテで奮闘しようとしましたが良いとこなしで戦闘終了。敗北でした。









マジでブランク明けはキッツイですねwここまで鈍るものかな~。









悔しいのでもう一戦。さっきと同じデッキです。











再び敵部隊接近。






Rシロー、カレン、サンダース、艦長コジマの08部隊!




なかなか熱いな~。こちらのテンションも上がりますねw




母艦が先行してきたのでこちらの三機で攻撃。



良い具合に減らしますがここでシロー達と乱戦になってしまいます。



ここで良い感じに持ち込みたいのですが、やっぱり腕が鈍っているのか上手く攻撃が出来ません。



それに比例するようにこちらの攻撃が外しまくる!ヤッベー・・・。



相手母艦を落とそうとしたら、相手サンダースの×3を母艦が食らってしまいます。




対空砲弾仕込み^^;ガスガス削られます。



しかしこちらも徐々にペースを回復していき、シローとカレンを落とすことに成功。



こちらもガデムとアカハナ落とされますが母艦があるのでイーブン。




と思っていたのですが残ったサンダースに母艦を落とされます。



こちらもカットするのですが、シャルロッテが外す外す。EXAMリミッター解除発動して負けず嫌いも発動。オマケに相手は赤なのに格闘外すなよ・・・。



なんとか落としますがこちらの母艦も綺麗に落とされました。












そして近づく2つの影。







フィリップとパオロが乗ったトリアーエズでした。




テンション上げ要員なんでしょうね。さくっと落とします。




戻ってきたシローとカレンですがこちらは3機居るのでバラバラに動かしなんとか落とすことに成功。結果は勝利でした。





勝てたのは嬉しいですが、なんか腕が鈍っていて怖いです。早く勘をを取り戻さないと。
















続いてCPUで本デッキの調整です。




コストが1165と低いので何かふやすのにいいのないかな~と思案しました。




とりあえずアカハナにガーベラ乗せたんですがMMP-80マシンガン後期の命中率が悪いな・・・。



やっぱりシーマゲルPTの方が適正ある分当ててくれるんでしょうね~。



硬いのは嬉しいけど、それだけじゃね~。













続いて考えたのはガデムにアクトザクという編成。






以前の記事でタスクさんが3ガト盾いいですよ~と仰ってくださったので。





ガデム 高度格闘 チェンマ 3ガト盾 アクトザク





で試してみました。






結構良い感じでしたw





マグネットコーティングのおかげで結構クリティカルでるし、攻撃力も高いですし。



盾がゲル盾より脆いとはいえ3連ガトリング付いているので仕方ないですよね。




これを上手く組み合わせれば1250になるので次回はこれでいってみようと思います。




何回か試してみないと分かりませんからねw







ちなみに排出はろくなもんじゃなかったのでリサボにぶち込みましたw









このゲームホント腕がすぐ落ちるゲームですね。




コンスタントにしたいんですが、そうそうできるわけないし・・・。




まあイメトレでもしてろって事ですかねw





そういえば今週末は東京からまたご一行が来られるとのこと。




さ~て体調整えるか~w


スポンサーサイト

Posted on 2008/07/17 Thu. 23:59 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

アクトザクがんばってください!^^
格闘は頼もしいですよね、コストの割りに性能はいいと思います。
やはり固定武装ない機体は使用頻度低いですよね・・・。

布施、どこだろうと検索してみて断念しました・・・

URL | タスク #jnRiruIs
2008/07/18 01:07 | edit

アルが艦長だと流石に辛いですなぁ…
そのうち良いパイロットが出ますってw

ドライゼとかコッセルが出たら泣くしかありませんがw
ハスラーさんは許容範囲内でしょうかね!
有能だし

URL | ま~くん #-
2008/07/18 08:03 | edit

>タスクさん

アクトザクの回頭は最高ですねw後ろに逃げられても振り向いて狙えるのが本当に良いです。

ただやっぱり固定武装が少ないのがキビシイですね。これで肩に盾でも付いていたら一級品だったと思いますよw

ですが使い方次第でかなり強くなるので当分頑張ってみます。


布施はタスクさんのホームからは遠すぎますね^^;自分は会社帰りの電車で途中下車できるので自然と脚が・・・^^;


>ま~くんさん

ドライゼとかコッセルさんがでたら、ヘンメはパイロット固定に出来るんですがw

さすがにアルだと無理ッス^^;アルがパイロットでつかえたらな~w

URL | 赤津 #-
2008/07/18 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/195-33d09963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。