赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は三国志  

今日はGCBから離れて。





三国志大戦のお話。まあたまにはねw








自分が使っているデッキというのが。









SR董卓 R高順 R呂姫 C胡車児   軍師 陳宮




です。



三国志大戦3でのはつSRが董卓だったので、雑誌で見た高順との組み合わせが面白そうだったので試してみると。



これがなかなか面白かったのでこれを使うことにしました。











なんですが、いっこうに勝てません;;





動かし方下手なんですよね。槍二人で壁作って馬で突撃しようとしてるんですが一向に決まらなくて。




計略の使い方もタイミング分からないし。なんとかならんものか・・・。














気持ちよく戦えるのが呉なんですよね~。







R孫権 R丁奉 UC凌統 UC韓当 C朱桓








凌統でしのいで、柵の後ろから弓矢の雨あられで相手を押していき、あわよくば朱桓の火計で燃やすと。









まあCPUでしか試したことないし、未だに軍師が決まりませんw












蜀と魏は暗中模索。蜀はSR趙雲使いたいのでそれを軸にしたデッキを組みたいですね~。









魏は・・・、正直今のところ使いカードがあまりなくて。







郭嘉は好きなんですが軍師しか持ってないしな~。














基本群雄のカードが好きなんで色々試したいですね。










群雄の弓兵を軸にしたデッキを組むとかw弱そ~~^^;








それ以前に基本的なことがなっていないのでそれを磨かないと。













CPUにすら負けるのはどうかと思いますしね。









でも意外と強いんですよね。CPUも。










GCBだとサクサク勝てた記憶があるのに、三国志大戦だとレベル2で負けまくってますw

















まあごちゃごちゃ書いているのは。




















全然ゲーセンに行ってないからでありますw










行きたいんだけどね~~。お仕事がね~~。











イライラしてきたよ、全くw














GCBもしたい、三国志もしたい。












両方したいっていうのが辛いところだよな~w



スポンサーサイト

Posted on 2008/07/16 Wed. 23:15 [edit]

category: 三国志大戦

tb: 0   cm: 3

コメント

三国志大戦はDSでしかしたことないですね~。友人からカード色々もらったけど結局しませんでした・・・どうもガンダム>>>三国志のようで^^;

私もゲーセン滅多にいきません・・・次回は是非久しぶりにご一緒したいですねぇ。中佐クラスの腕ですが(汗

URL | タスク #jnRiruIs
2008/07/17 02:16 | edit

三国志大戦って、カードビルダーと比べるとどんな感じなんでしょうか?参考を聞きたいです。

レアの排出率とかなんとか…

URL | ま~くん #-
2008/07/17 12:23 | edit

>タスクさん

DSの三国志は自分もパスしましたwだってタッチペンでやりにくそうだったんだもん^^;

自分もなんだかんだ言ってもGCBの方が好きですね。まあ気晴らしにやっている程度ですw


>ま~くんさん

そうですね~。GCBより確実に腕がいるゲームだと思いますね。

運の要素が少ない分デッキをしっかり考えないと行けませんし、技の使いどころや攻めのタイミングだとか結構シビアですね。


ちなみにレアとUCはよくでますが、レアの上のSRは当たり前ですがなかなか出ませんね~。

只1枚だけあれば十分なので、カードショップに行くと三国志のカードがGCBのカードに比べて安く手に入りますよ。


まあ次回記事でGCBと三国志の違いでも書いてみようかなと思います^^^;

URL | 赤津 #-
2008/07/18 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/194-673922dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


