赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心から完敗  

GCBでプレイしていて。






これは完璧に負けたなと思った瞬間があります。











アレはある日、全国戦にでていたときでした。







こちらはいつものシャル、アカハナ、アカハナの三人でした。









すぐに戦闘シュミレーターが発動。












どんな編成かなと思ったときでした。















なんとパイロットにゼイガン、トワニング(後一人忘れました)そして艦長にシムスではありませんか。








しかもトワニング、ギャンに乗っていて武装がマシンガン系とGP02盾。つまり格闘が縦長のレンジだけ。









これがまた上手い!ロックは切られるわ、格闘でガスガス斬られるわ。










他の二機も上手く動かしてこちらの裏をとられてばかり。結果は完敗でした。

















心の底から負けたと感じました。腕も編成も。













ガーベラ3機出しや、試作型1号機3機出しとかと当たっても、所詮機体やパイロットが強いんでしょ?と諦めがつくんですが。











トワニングやシムスを使われて、しかもギャンですよ?言い訳すら出来ません。












家に帰る途中マジでショックでしたね~。相手が憎いとかじゃなく、なんか自分のあまりのショボサに。














しかし実はそのスタイルは自分が目指してきたものと一緒なんですよね。









誰も使わないようなキャラや機体つかい、そして腕だけでそれらをカバーして強敵を打ち破る。










まさに自分のしたいことです。プレイするならこうでなくてはといつも思っております。











強い機体や強いパイロットを使って勝つのは当たり前ですから。まあ編成も絡んでくるでしょうけど、それでもガーベラ3機とかは負けたら恥だろうと思います。












そこをハンデを背負ってでも自分のしたいことを貫くのは馬鹿馬鹿しいですけど格好いいことだと思います。











全国大戦でなく、店内大戦ならそのトワニングを使われた人とお話ししたかったな・・・。










皆さんは心から負けた!と思った瞬間はありますか?





スポンサーサイト

Posted on 2008/07/14 Mon. 22:20 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

パイロットがRアイナのビグロ1機(艦長ギレン)に完敗した事があります。こっちはGP03とジムカスでしたが、ロックすらさしてもらえませんでした。

URL | カート #-
2008/07/14 23:28 | edit

ステージが太平洋で、知らぬ子と店内対戦をしたんです。なんも断りもなく。
その子の編成は確か、アクアジム?機に鹵獲グラブロの編成で、こっちがジムスナ?に試作一号機で行ったんです。

俺より年下と舐めてかかったら、やりたい放題やられて、敗北くらった事がありました。
自分の腕を呪いましたね(汗)

URL | ま~くん #-
2008/07/15 10:41 | edit

>カートさん

モビルアーマーの上手い人って居ますよね~。アレが上級者!って感じがしますw


>ま~くんさん

自分も昔年下にボコボコにされましたw良いカードばっかり使っていたので仕方ないとはいえ悔しかった~^^;

URL | 赤津 #-
2008/07/15 22:56 | edit

腕は別として

サブICは「皆が使って無さそうな」デッキです。
ヘンリー、クルト、ソンネン、艦長ドライゼ
ギャン、試作ケンプorガッシャ、ドムキャノン(複)orザクⅠスナイパー

密かにザクⅠスナイパーは面白いと思ってます。装甲薄いし盾も無いですがバルカンがあってヒートホーク持ってて【定置迎撃】と【チャージ式スナイプセンサー】があって出力が21あれば言う事無しっ!!

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/07/16 22:25 | edit

>らっきさん

ザクⅠスナイパーは面白いですよねw付加価値だけでコスト以上の能力だと思いますw

バルカンがあるのが良いですよね~。まあ、過信しすぎたら痛い目見ますが^^;

URL | 赤津 #-
2008/07/16 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/191-0766a794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


