赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに全国戦!  

というわけで最近CPUばっかりで全国に行っていないのでサブカで出撃してきました。




まあまったりしすぎもあれなんで、少しリハビリも兼ねています。








まず日課である「イパラジIC」で出撃。






前回艦長をアルにしてヘンメとガースキーに2機出しででたのですが。











正直艦長ヘンメにして単機で行った方がずっと強かったですw















なので再び単機だし。










ガースキー 強化炸裂 ザクマシンガン改 GP02盾 ケンプフル


艦長ヘンメ








早く2番機もとい隊長パイロットが欲しい今日この頃w















場所はキャリフォルニアベース・エネルギープラントがあったのでそこに突撃。










もう地上ばっかりです。宇宙行ってもデンドロ、ノイエが多そうだし。





















早速敵部隊接近。勝率0%の方でした。













う~~ん、時間帯が時間帯ですからね。こういう方ともマッチするのでしょう。
















相手は2機編成。







STシローの試作型4号機と、UCコウのジム改でした。






リアル初心者さんでしたね。本当に申し訳ないです。







結果は完勝でした。次回からはリアル初心者さんとの戦い方をもう少し考えます。

















2戦目は67%の勝率。しかしコストが450ほど。







コストから自分と同じ単機と予想。案の定STクリス単機だしでした。










GP01のハイバズとジムライフルの2丁持ち。艦長はマチルダさん。










サブカですね~。動きもよかったです。










が、さすがに盾無しはキッツイですね。しかも赤撃ちばっかりなので青で迎撃してやりました。











結果はこちらが2かい落とされましたが勝利しました。









しかしSTクリスの単機って・・・・。母艦落ちないと孤軍奮闘発動しないのにね~。

















ちなみに排出はラバン・カークスとカメラ破壊でした。
















また・・・パイロットがでなかったよ・・・・・。


























その後はサブカ(ジオン・大佐)で全国へ行きました。







後1戦で昇格戦なので行けるところまで行ってみようかと。








でサブカで鍛えているのはニエーバ、オグス、ジェイクの三人ですw







ちなみに編成は







ニエーバ 懐中時計 陸ガンビー 寒盾 BD2




オグス 高出力ジェネ 片手ビーマシ 片手ビーマシ 陸戦型ゲルググ




ジェイク 伏兵 ザクマシンガン(ザクⅡ) 脚ミサ シャアザク




艦長 デラーズ










です。これでチョッキシ1150。













場所は先ほどと同じキャリフォルニアベース・エネルギープラントです。










早速敵部隊接近です。








ハムロくるかな~と警戒しながら、ジェイクを先行させます。













すると見慣れた飛行機が2機居ました。





















ガンキャリー2機だしw










これは渋い。艦長はコーウェンさんです。








なるほどガンダム開発計画で攻撃力を上げる戦法ですね。









パイロットはデンさんと伏兵リュウです。












今のこのご時世になかなか漢らしい編成ですねw









ジェイクで先手をとろうとしましたが、空中からだとロック負けしてしまい母艦とのリンクロックを食らってしまい瀕死状態に。







ニエーバも突っ込ませますがこちらも分が悪くなかなか攻撃できません。









なのでジェイクを囮にしてガンキャリーが狙ってきたところを、オグスでカット。









ここでラッキーなことが。相手の赤撃ちに対して、こちらの片手ビーマシの狙撃が発生。









7HITで伏兵リュウのガンキャリーを落とすことに成功しました。












その後は相手母艦を集中的に攻めつつ、デンのガンキャリーを攻撃。






が、HPギリの所で逃げられてしまいパージされます。GP02バレル無しの盾を装備したヘビガンでした。






ジェイクを落とされましたがオグスとニエーバでなんとか対処してデンのヘビガンを落とします。これで相手予備戦力無し。





しかし相手の動きもよかったのでこちらも瀕死状態。復活してきたリュウのガンキャリーにオグスが落とされます。







しかしニエーバとジェイクで相手母艦を撃破。こちらはまだ母艦があります。









リュウのガンキャリーが攻撃しますがここでとうとう弾切れ。一直線にこちらの母艦に粘着してきます。












さっさと落としてくれということでしょう。

























が、そうは問屋が卸しません。












落としてしまえばコストが半分になり伏兵が発動するのが分かっているので、絶対に攻撃しませんw








画面右下で母艦で補給を受けるジェイクとニエーバwその間も母艦から離れないリュウのガンキャリー。








ようやくデンのガンキャリーが戻ってきたので、二機で迎撃します。








こちらもオグスが戻ってきたのでイケイケです。












ガンキャリーを落とし中のヘビガンを出した後、ジェイクを落とされながらもなんとか撃破することに成功。











母艦で一旦補給しようとしたところで、ようやく伏兵リュウのガンキャリーがパージしました。






伏兵が発動しないとはいえ強化炸裂弾の付いたフレームランチャーはやっぱりキツイ。こちらの盾が一撃で破壊されます。







痛恨のロックミスでニエーバが落とされますが、オグスと母艦の攻撃でなんとかヘビガンを撃破こちらの局地的勝利です。












う~~ん熱かった。こういう戦いがもっと広がればGCBも盛り上がるんですけどねw












勝因は相手の戦法ミスですね。伏兵を発動させることに固執しすぎてパージのタイミングを間違えたのが大きかったと思います。







デンさんが戻ってきたところでパージして、2機で攻めてこられたら勝敗は分からなかったと思います。







経験の差ですね。こちらがガンキャリー落としたら伏兵が発動するっていうのが分かっていましたから。













これでなんとか昇格戦にきました。次勝てば准将です。
















2戦目も同じ編成、同じマップです。すぐに敵部隊接近。










またまたジェイクを先行させるとイーサンの乗った母艦が接近。先走った行動で攻撃し、後ろに下げると追い掛けてきたのはジュダックの乗ったBD1でした。









サプレッサーマシンガン2丁持ち。明らかに伏兵付いてますね。





ですがこちらの伏兵が発動しているので結構コスト高いのかな?






なんとかニエーバでカットして編成を立て直そうとしたときでした。


























後ろからアムロガンダム×3が接近!










マイク、サリー、モスクの三人がアムロガンダムに乗ってブルパップと寒盾、そして強化炸裂弾を携えて襲ってきました。












これまた変則的な藁ですね。藁というのも変ですが^^;









というかロブいれてやれよ・・・・。











田藁の動きで襲ってくるのでやることはただ一つ。

























3機を戦場いっぱいにばらけさせて相手を囲むこと!









田藁だと4枚一斉に動かさないと駄目なんで3機で囲むと動きが極端に鈍くなります。







要は相手の前と後ろから挟み撃ちにするということです。










そして相手母艦を基本的に狙いつつ乱戦に持ち込みます。








藁に攻撃されそうになったら、相手母艦を攻撃して逃げるチャンスを作ります。










そしてこちらの母艦近くで相手藁とぶつかります。






藁が攻撃してくると自然とリンクロックを狙うようになります。ということは一瞬でもボタンを押すタイミングが遅れるわけです。








だからこちらは一機でも良いからロックしたらボタンを押して攻撃。こちらのターンを稼ぎます。








その後は3方向から相手を攻撃していきます。こうすれば田の形が崩れるのでこちらのペースが作れます。










マイク、モスクの順で落とし予備戦力枯渇。







こちらはジェイクを落とされますがニエーバとオグスで奮闘。母艦も落とせたので断然有利。








藁から解放されて動きもよくなりましたが、こちらも落ち着いているので一つずつ確実に落としていきます。







結果はこちらの勝利。








正直な話、うちの相方HeaZooのドズルザク藁があまりにも怖いので、多少の藁は慣れましたねwというか怖くない。










これによりめでたくサブカも准将になりました。








というか本ICを頑張らないとな・・・。







まあリハビリとしてまずまずだったかと。











引きの方もグフ・カスタム初引きでホクホクですw









しかし全国は疲れますな~。











すっごい長い時間戦っているような気がします。










これで今日みたいな熱い編成と当たれば文句なしなんですけどねw












さ~て次は本ICかな。



スポンサーサイト

Posted on 2008/07/12 Sat. 23:33 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

この前、全国でカメラザクをガチで使ってる人がいましたよ。始めはネタだと思ったんですが完全なガチで、フルボッコにされました(T-T)

URL | カート #-
2008/07/13 00:07 | edit

>カートさん

普段使わないようなキャラやメカでフルボッコにされると、本当に負けた気がしますね。

自分もトワニングが乗ったギャン(マシンガンとGP02盾)に負けたときは本気で負けたと思いました^^;

URL | 赤津 #-
2008/07/13 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/189-d42e2adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。