赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カードの重み  

ゲームセンターにカードゲームをやりに行くとき。




人はカードを持って行かねばならない。



当たり前だけど、これがまた重い







やり始めた最初とかはスターターパックの箱で代用できるのですが。








やり続けるとカードは当然増えていき、気が付くと紙の箱がプラスチックのカードケースに変化する。











プレイカードも同じ。最初は安いスリーブで十分だが、よく動かすカードや大事にしたいカードなどはこれまたプラスチックで出来たカードケースに入れてしまう。










塵も積もれば何とやら。一枚では大して重くないカードが気が付くとずっしりとした重みを帯びてしまう。








この重みはある意味信頼の証といえよう。多くのカードを揃えていることにより、どんな戦況にも対応できる。また色々な楽しみ方が選べるという利点もある。




















だがしかし、正直肩が凝りそうなときもあるのもまた事実。









自分はGCBのカードの入ったカードケース4箱とプラスチックの名刺入れが一つ。そして最近では三国志大戦が入ったケースを一つ、出撃するときに持って行く。


















重いのよこれが。

















ぶっちゃけこんなにいるのか?と疑問に思うことがある。












だけどいざ持って行かないと、アレがしたいのに持ってきてない。これを試してみたいのに今日持ってこなかったカードいれの中だとか。


















何故か持ってきてないカードケースが重要だったりするから困る。














もう少し整理整頓しないとダメなのは分かっているが。細々と抜いていくのだが、どうしても分からないものや抜けないものが多くなってしまいそのままズルズルと持って行ってしまう。











いかんなー。整理整頓になっていない。














一応仕事のある平日は必要最低限のデッキしか持って行かないが、それでもたまにちゃんと持ってこればよかったと何度も思ってしまう。






















皆さんは普段どれだけカードを持ち歩いていますか?






Posted on 2008/07/11 Fri. 23:22 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

サイドローダーやトップローダーを多様すると一気に重量増しますね。私はGCBのみを目的に出かける時は一応使いそうなカードは一式持って行きますが正直必要ないカードの方が多かったりしますな(^_^;)

ちなみに先日デビューしたLoVですが、もぅ辞める事にしました 笑

URL | 赤津 #-
2008/07/12 01:19 | edit

(・_・)エッ..?アリャリャ

下のコメントは私です
何故か名前が赤津さんになっとる

連投スンマセン

URL | 蒼紫 #-
2008/07/12 01:23 | edit

>蒼紫さん

ほんと重いですね~。自分も必要のないカードの方が多いですwだめだこりゃw

LOV駄目ですか~。結構プレイしている人は多そうなんですけどね~。

URL | 赤津 #-
2008/07/12 23:39 | edit

深夜

部屋でひとりニヤニヤしながら明日持って行くデッキを考えてます。で、連邦・ジオン共に考えたデッキ以外は持って行きませんね、所詮はCPU戦のみなんで・・・。
 自分もLOVはパスです。左ききなんで右手でカード操作するのが難しいんですよ。しかも約4枚も一度に動かすのは・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/07/13 00:00 | edit

>らっきさん

自分もデッキを考えているときとカードを整理しているときはニヤニヤしていますw

らっきさんのようにもう少し考えてカードを持ち運びたいと思います^^;


LOVは本当にどうなんでしょうね~。やってみないと本当に分かりませんw

URL | 赤津 #-
2008/07/13 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/188-c4d6bb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


