赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リサボいいよね  

あ~~、GCBしてぇ~~。





なんか仕事帰りにゲーセンに寄りたいけど、なんだかんだ遅くなってよれない今日この頃。




ガッツリとプレイしたいものです。








さて皆さん、ゲームセンターにはというかカードゲームの筐体が置いてある店に設置されているものがありますよね。










そう、「リサイクルボックス」通称「リサボ」です。









これってついつい覗いちゃうんですよね~。










自分はいつもGCBと三国志大戦のリサボを覗いております。













特に三国志大戦はやり始めたばっかりなので、持っているカードが少ないので重宝しますw











GCBでは逆にカードは殆ど持っていますが、どんなカードが捨てられているのか興味津々です。









基本的にはやっぱりいらないカードが捨ててあるのでこんなもんか~と納得してしまいますが。









ニック・オービルとかコアファⅡ、ドムトロやキースなどのコモンが多数。








でも中にはジムスナⅡVP仕様とかアプサラスⅡとか捨ててありましたね~。もったいないのでもらっちゃいましたがw













一度余裕があるときに、「リサボデッキ」というICでも作ってみようか~。
























リサイクルボックスに捨ててあるカードだけでデッキを組む!w排出は使えない!w












どんなものが捨ててるのかはその日次第。排出縛りよりキッツイですね~。








でも楽しそう・・・w













ちなみに自分は以前、難波ヒルズでいらないカードを持って行くとポイントに替えてくれたので、排出されたカードは家に持って帰っていたのですが。










そのサービスが無くなったので、基本リサボにぶち込んで帰るようになりました^^;持って帰ると結構な枚数になりますからね~。









UCとか女の子キャラは持って帰るようにしていますwまあ、いらないUC(寒ジムマシンガンとかジャイアントバズ)とかいらない女の子(モーラとかw)は置いてけぼりになりますね。






でも初心者さんにはありがたいものであって欲しいですね。やっぱり一枚一枚が高いゲームですから^^;









これからも何か面白いものがないか、ゲーム始める前に覗いていこうと思います。



スポンサーサイト

Posted on 2008/07/09 Wed. 22:49 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

リサボには、基本カードは入れませんが、ちょっと覗いて見て、いいのがあればお持ち帰りします。赤パックの頃はよくやってました。


女の子キャラは絶対に入れません!たとえモーラやシモンでも!

URL | 赤津 #-
2008/07/10 00:23 | edit

お久しぶりです♪
この前リサイクルボックスに
ユウ(両雄版)が入っていたので、私はニムバス(83版)を入れましたw
案の定、すぐに消えましたねwww
今度はバニング(負傷)+アデル+モンシア+ベイト+シナプスを
忍ばせてみようかしらw

URL | あずま #-
2008/07/10 19:26 | edit

既にカードが出回ってる今のGCBの現状ならリサボに低級レアぐらいなら入ってそうだからリサボデッキでも充分戦えそうな予感

私はリサボからWCCFかLoVの戦力補給狙ってます

URL | 蒼紫 #-
2008/07/10 22:02 | edit

>名前が分からなくて申し訳ない><

赤パック時代は新カードならコモンでもなんでも良いから欲しい!っていう時代でしたねw

ちなみにシモンは入れませんね~。モーラは・・・、もういいっすw



>あずまさん

おひさです~w

さすがにユウとニムバスはリサボに入っていたらもったいないな~って思ってしまいますねw

不死身の第4小隊が入っていたら即デッキが組めますなw


>蒼紫さん

ソーラ・システムⅡあたりなら入ってそうですね~w

今日も三国志大戦のリサボに良いのが入っていたので即持って帰ってしまいましたw

URL | 赤津 #-
2008/07/10 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/185-6f830c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


