赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地味に好きなカード、地味に嫌いなカード  

GCBには様々なカードがありますが。



地味にこれが好き!とか、地味にこれが嫌い~~っていうかーどがあると思うんですよ。




例えば自分だと。




地味に嫌いなカードとして。














カスタムの哀・戦士ですかね~。











まあ人それぞれによりますが、やたらハエを飛ばしたり生け贄機体を突っ込ませたりしてくるので、なんか個人的に嫌ですw












コアファイターⅡも地味に嫌いです。









攻撃方法がビームっていうのがね~~。貫通で倒された日にはたまりませんよw




















グリーン・ワイアットの能力が嫌すぎますw











調子に乗って攻めているとき、いきなりテンションMAXになった瞬間的の姿が消えるんですもん。







こっちがうろたえるっちゅーねんw














逆に好きなカードでいうと。











アクティブ・サスペンションが気に入ってますねw









BD2を使うので砂漠や寒冷地に行くときは必ず装備させています。懐中時計よりも、先ず足の強化!w












耐ビーム・コーティングも地味に効きますね。









コスト10で埋め合わせもしやすいし、固定盾にも発動しますからね。








手軽さと堅実さを兼ねそろえたいいカスタムだと思いますw












同じコストでいうとサプレッサーも良いですねw









全国で使ってみると、奇襲にもってこいですよ。音がしないから補給中の相手機体をロックするとワンテンポ遅れるのが目に見えて楽しいですw










皆さんの地味に好きなカード、嫌いなカードってありますか?




Posted on 2008/07/08 Tue. 23:42 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

地味に好きなカードはUCガトーですね。あんまり使ってる人見ないけど(笑)嫌いなカードはボールKです(特に藁)。「バリケードを張ればこっちの勝ち~」みたいなプレースタイルが許せません。

URL | カート #-
2008/07/09 17:40 | edit

嫌いなカードは

ズバリ冷却システム!!79の頃は、これが出る度にイラッとしました。大気圏でしか役に立たない全くの糞カードです。こんなカードに250or300使ったのかと思うと後入りガン見狩りに狩られるより悔しいっす←ザンブングル風に(笑)ちなみに好きなカードは心眼アムロとハロですォィォィ

URL | 蒼紫 #-
2008/07/09 21:38 | edit

地味~に好きなカードはゲラートザクです。簡易MAP表示があると先制や奇襲しやすくていいですね。回頭も地味に早いです。
地味~に嫌いなカードはオートパイロットです。せっかく全国対戦なのにCPUじゃ面白くないですね。あとバリ核でザクタンクに使われてるとかなり嫌ですね。

URL | YAS #-
2008/07/09 22:33 | edit

>カートさん

最近UCガトー見なくなりましたね~。どうしてなんだろうw

ボールの赤撃ちはシャレになりませんからね^^;多重ロック食らうとまじ落とされますw


>蒼紫さん

なるほどw使えないカードですもんね~。しかもよくでたしw

心眼アムロとハロってwそれ、厨w



>YASさん

ゲラートザクは煙も出せるから結構侮れませんね。ただ、全国でガチ編成となると少し性能不足な感じがしますね。まあフェンリル隊自体が後一歩という感じがしますが^^;

ですがゲーらと大好き人間なのでラブ補正でなんとかしたいものですw


オーパイは昔は使えましたが今は全然らしいですね~。只のネタカードになったのはまあ、いたしかたないかなと。

バリ核のザクタンクはイラッときますw基本母艦突っ込ませて蹴散らしてますけど。


只キャノンが付いたのがね~。付けなくても良いのに^^;

URL | 赤津 #-
2008/07/09 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/184-7be6fcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


