赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昔の俺へ・・・。  

ふとHDの中を覗いていると。




79時代のプレイ動画がでてきましたw



今見返すと面白いですよね~。




まず戦闘画面。

















めっちゃもっさりしてますw







すごくスローモーション。今見るとイライラしますねw









格闘で斬りに行って、「あ、よいしょ!!」って感じで斬ってます。いまだとズバズバ斬ってますから余計遅く感じるんでしょうね。

















次にお手つき。








今ではロックオンしていない状態で実行ボタンを押してもカーソルが止まるだけですが、昔は早めに押すとカーソルがまた一からなんですよね。









お手つきした瞬間音声で「しまった!」という自分の声が聞こえるのがほほえましいwいまでもお手つきなんてしょっちゅうですがw













編成もすごいことになってますね。









見た動画はいつものシャルロッテ、ガデム、アカハナの三人でした。






だけど編成が違いますね~。











シャルロッテ ワイドレンジ 陸ガンビー ガトシーフル BD2



ガデム 共鳴 ガトシーフル 3連ガト リックドムⅡ



アカハナ 強化炸裂 ショットガン 3連ガト ガルマザク



艦長 Rシャア










昔の俺に言いたい。




















ガデムに二重武装さすなよ!!







この頃はパラメーターを最高まであげられますからね~。シャルロッテでも平気で二重武装してます。







ただ負けず嫌いの能力が今とは違う(昔は相手よりレベルが低いときに発動)ので負けず嫌いの文字はでませんでしたw









ショットガンも、昔は青撃ち2発だったんですよね~。今でも強いですが、青撃ち2発は正直マジ頼もしかった記憶があります。








艦長のRシャアは、ギレン持っていませんでしたからね。良い艦長乗せたかったから自然とこうなってしまいましたw























ま~~それにしても。






















動きが鈍い!!w









今でも十分鈍いですが、動かし方が間違っていますね。










あ、こら!そっちじゃねぇよ!と自分自身にツッコミ入れてしまいましたw








そこは無理して突っ込むなよ~とか、二機一緒に動かすなよ~~とか。











本当、やきもきしますw















でもこの頃の俺がいたからこそ、今の自分があるんですよね。









そう思うとなんだか嬉しくなりますね。













只今も昔も変わらないのは、GCBが好きな自分なんですね~。








これからもその気持ちを忘れたくないと思います。






だから頼む!














早く新カードを出してくれ!!!w





スポンサーサイト

Posted on 2008/07/07 Mon. 22:29 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

この前BD2を引いたんで、どういう編成にしようかと迷っていたので、すごく為になりました。

BD2?機編成は別に良いのでは?

ボコボコにしてやってくだせぇ!

URL | ま~くん #-
2008/07/07 23:45 | edit

79の思い出といえば

お手つきは懐かしいですね~
あれは本当に悲しかったです(TT)

79時代の思い出といえば
戦功ポイント稼ぎの為に難波近辺のお店をハシゴしたことですね!
知り合いの協力で終戦を迎えたお店に駆け込んではポイント回収だけして周ったものです(^^)
お陰で大佐でもコストが1300を超えさすことが出来ましたしね♪

キャラレベルもIC更新までは育成のし甲斐がありましたね~
モーリンでもLv17辺りまで引っ張ると鬼のようになりましたし
何よりMSによってパラが2上がるのが有ったのはホント良かったですね
ただIC更新の半減だけはブチ切れましたけど……

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/07/08 10:34 | edit

>ま~くんさん

BD2ははまれば楽しいですよ~~w少しクセがありますけどねw

本気で3機編成やってみようかな・・・。


>葛城雪風さん

ポイントラリーはしましたね~w少し遠い店だと終戦して気が付いたらポイントとりのがしていたこととかしょっちゅうでしたw

レベル上げはすごかったですよね~。シュダックがRアムロ以上に活躍できましたからw

更新してレベルが半分下がるのはMシステムでしたねw

URL | 赤津 #-
2008/07/08 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/183-266d814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


