赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日はゲーセンへ  

闇金ウシジマくんという漫画を読んで、あらためて借金コエーーっと感じた赤津です。


フィクションとはいえ面白いよね。



さて土曜日はいつも仕事帰りにゲーセンへ行っております。






今日は久しぶりに難波ヒルズへ。相変わらず活気があって良いですね~。





早速ビルダー台へ。まず最初はイパラジICで全国へ。今日はキャリフォルニアベース・エネルギープラントがあったので迷わず突撃。







ガースキー 衝撃破 MMP-80マシンガンGR GP02盾 イフリート



艦長ヘンメ







相変わらず友達のいないガースキー・ジノビエフくんです。早く仲間が欲しい・・・。






すぐに敵部隊接近。









しかし相手の勝率がものすごく低い。リアル初心者さんか?





そう思って対戦してみると間違いなくリアル初心者さんでした。ブルパップ2丁持ちのジャベリンガンダムや陸ガンでロケランと100mmマシンガン2丁持ちの編成でしたし。






動きもぎこちなかったのでこちらもペースを落として対戦しましたが、結果は完勝。う~~む酷いな俺・・・。








2戦目もリアル初心者さんでした・・・・。いつもなら結構サブカと当たるんですけどね~。






でお待ちかねの排出カード。いいのでてくれよ・・。
































強化炸裂弾とザクマシンガン改をGET!w






う~~む。これは嬉しいw次回からはこの二枚をつかって戦力アップを謀りたいと思います。









しかしまた仲間は増えず・・・。ガースキーの能力を活かすためにも、誰か来てくれ!!





















続いてはCPU戦で試してきました。















マ・クベ大佐に撤退戦が付いているのかを!w
















結果 付いてました!!!w





う~~む、これはこれで楽しいですね。発動した瞬間ロック速度がアップしますから相性抜群ですね。






後はどれだけデッキ編成を考えるかですね。


















一丁撤退戦を想定したガチデッキでも考えてみるかなw













一通りプレイして検索しても良い配列じゃなかったのできりよく切り上げ。














次は三国志大戦の台が空いていたのでプレイしました。








三国志大戦をプレイしてますが、未だに自分の勝ちパターンが見えません。






今使っているデッキは











SR董卓 R高順 R呂姫 C胡車児  



軍師 陳宮



です。








なかなか難しいですね~。動かし方と、戦局の見極めが全く身に付いていません。








CPUにすらろくに勝てません。難しい~~。









全国に出ましたが負けマスタ。まあ相手のデッキのバランスがかなりよかったので負けるなとは思っておりましたがw













排出では嬉しいことにSR趙雲がでてくれましたw









欲しかったカードなんですよ。趙雲カッコイイしw








これを使ったデッキも考えたいですね。まあ知識も経験もない自分が考えてもまだまだなんですけどね^^;













最近GCBでも本ICで全国に出てないな~。いかんな・・・。







一度気合いを入れ直して本気で中将目指すかな!w





スポンサーサイト

Posted on 2008/07/05 Sat. 23:35 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

凶作きましたか!!
よかったですね!!

でも、キャラが来てくれない・・・。
ユニットがやたら出て、キャラが出ない。出たとしても
持っているキャラばっかで、さらに同じサテに何枚か同じキャラが
潜んでることがあって、苦労しますよね。
がんばってください。希望はまだ、消えたわけではありませんよ!!

URL | ま~くん #-
2008/07/06 11:05 | edit

>ま~くんさん

凶作は本当に良いですね~。頼りになります^^

今日も良い機体がでたんですが・・・。仲間は増えません・・・。友達百人もいらないけど一人は欲しい・・・。

URL | 赤津 #-
2008/07/06 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/181-979b4f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


