赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの男の時代が来た!・・・かもしれない  

某アーケードゲーム雑誌を購入しました。


ビルダーの特集は、カード変更点リストでした。


旧カードに色々追加されたり変更されたりしたデータが載ってました。



そこに載っていたデータを見て驚きました。




それがこのキャラ。



















マ・クベ




マ・クベ大佐。
















なんと「撤退戦」が付いたようです!









撤退戦大好き人間として、これほど嬉しいことはない;;






というか、マジで付いてるのか今度確かめてきますw












;">「狡猾なる戦術」と「撤退戦」の組み合わせって、相性良いですもんねw










撤退戦発動→全員のテンションMAX→狡猾なる戦術発動!






ある種ハムロに対抗できるかもしれませんねw。艦長はテンション持続↑↑の補正を持ったキャラを使いたいですねw











しかしこれは驚きでした。






まあアニメでも逃げるそぶりを見せてガンダムをコロニーへ誘い込んでいましたけど。









あれって「撤退戦」だったのかな~?w










まあ気にしないようにします^^





あとマリオンに「ニュータイプのきらめき」が付いたので、コストパフォーマンス的にはかなりマシになった気がしますね。








まだ多少重い気がしますが、発動するとかなり嫌な能力なのでこれでマリオン使用者が少しでも増えれば面白いかなと思います。






そういえばマリオン使ってないな~~。今度ネオゼクスさんを見習って、BD2とマリオンのコンボデッキでも使ってみようかなw














しかし今更ですが、旧カードをいじるのって本当に訳がわかりませんね。





今排出されないカードをいじくっても、今始めた人にはキツイだけですのにね。





新カードが出せない変わりなんでしょうけど、正直もう少し考えろと言いたいです。





早く新カードでないかな~~。







スポンサーサイト

Posted on 2008/07/03 Thu. 22:24 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

さすがブログ強化月間だけに毎日更新されてますね♪ご苦労様です。撤退戦好きな赤津さんならマ様を使わないと!!マにジェーンを絡めると結構ガチになりそう

URL | 蒼紫 #-
2008/07/03 22:34 | edit

ジェーン大尉の撤退戦は、忘れたころにやって来る…。
たまに使ってて、突然撤退戦が発動して、一瞬慌てるんですが…。
撤退戦はトラウマです。俺には使いこなせましぇん。発動した瞬間、負け確定なんで。

敵にチャンスを与えることになってしまうので…

URL | ま~くん #-
2008/07/04 07:08 | edit

>蒼紫さん

言っちゃったからにはガンバリマス^^;

マ様とジェーンだと格闘デッキになってしまいそうですね~。好きだから良いけどw


>ま~くんさん

もう撤退戦は発動させるために必死になっていますw

序盤は全然動かず、ペチペチと攻撃。


そして何とか戦力を調整して発動させたら一気に攻める!


まあ殆ど勝った覚えがないんですけどねw

URL | 赤津 #-
2008/07/04 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/179-5a375b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


